※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
雑談・つぶやき

年の離れた兄弟の寝かしつけ、どうしてますか?6歳年長の兄2歳の娘娘が1…

年の離れた兄弟の寝かしつけ、どうしてますか?

6歳年長の兄
2歳の娘

娘が1人で眠れないので
3人で一緒に寝てます。

体力有り余ってる兄が
娘にちょっかいかけたり
娘も兄にちょっかいかけたりと
毎晩乱闘してます。

今日は1時間ぐらい暴れてたので
さすがにブチキレて
部屋をしめて私が出て行ってしまいました。

娘は大泣きですが、
そのうち泣き疲れたのか寝てしまいました。

兄は寝てるのかわかりませんが、


兄だけ別の寝室に1人で寝かせようか考えましたが
それも可哀想かなと思うのですが

とにかく毎晩毎晩、2人で大騒ぎして
毎晩毎晩私が怒ってばかりです。

怒ったからといって
寝てくれるわけじゃないのはわかりますが、、

兄弟はどうやって寝かしつけしてますか?

特に間が離れてる兄弟の場合!

コメント

3kidsmama

2年生、年長、もうじき2歳の子がいます!
寝かしつけは末っ子だけで、上2人は勝手に寝てくれます!同じ部屋でみんなで寝てますが💦

暑いから外遊びもなかなか出来ないですよね(T_T)

  • すたばママ

    すたばママ

    上のお子さん達は2人で暴れたりしませんか?室内ばかりだと体力有り余って毎日大変ですね💦

    • 7月30日
  • 3kidsmama

    3kidsmama

    お昼寝なしだと割とすんなり寝てますよ💦夏休みなのに早寝早起きです(T_T)
    夕方散歩して体力使うとか難しいですかね?

    • 7月31日