※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
妊娠・出産

生理予定日2日後に陽性反応が出た場合、陰性になることはありますか?また、親や会社への報告はいつ頃すればいいですか?19歳未成年で、今年20歳になり、彼氏は21歳です。

今朝も質問したのですが、、
今朝生理予定日2日後にフライングをしたところ、
陽性反応がでました。

陽性から陰性になることはありますでしょうか?

また、親や会社への報告はいつ頃しましたか?

ちなみに19歳の未成年です。今年20になり、
彼氏は21になる年です。

コメント

ママリ

おめでとうございます!✨
確実に妊娠していますね🤰🏻
ここから陰性になる事はまずないですね👶🏻!

報告はどちらともすぐにしましたよ!👍🏻

りり

おめでとうございます🎈

私も18で妊娠、今19で20になる年です。
私の場合は検査薬してその日の夜親に言いだしました。
初めは反対されました。
周りの目もあるし、若いママっていい印象がないみたいで……。
確かに、10代20代前半は学生時代終了後の社会人として楽しめる自由な人生が待っていると思いました。
ですが、産みたいとゆう思いの方が大きく、彼(結婚して今は旦那)も産んでほしいと言ってくれ、そこから親には産みたいとゆう意思を伝え、彼の方の親にも伝えてもらい、
私の実家があるところまで挨拶に来てくれました。
ちなみに、彼は28歳で私の実家から4時間弱かかる距離に実家があります笑
今となっては私の親も生まれてくる子を楽しみにしてくれて色々サポートしてもらってます!

親には自分の今の気持ちを早めに素直に伝えるがいいと思います!!

おめでとうございます!
陰性になる可能性はないと思います!流産を除いてですがそれ以外では陰性にならないと思いますよ!

あず&ゆずmama(20)

親にはすぐに報告しました!
会社には胎児の心拍が確認出来てからいいました!

はじめてのママリ

最近の検査薬はほぼ100パーって聞きますので、陰性になることはほぼないと思います(^ ^)
親や会社への報告はそれぞれだと思いますが、私は親へは分かってから速攻で連絡し、会社の上司だけには報告しましたよ😊

うさぎ

妊娠おめでとうございます✨
もしかしたら流産してしまう可能性もあるので、生理予定日1週間後にまた検査をした方がいいかなと思います🍀それから病院に行った方がいいかと🤰🏻

私の場合、親へは病院での心拍確認が出来てから、会社へは親に報告後、つわりがひどくなる前に報告しました!

ぱんだ

陽性から陰性になるとは聞いた事無いので、妊娠してると思いますよ😌💕
私の場合、妊娠がわかった時入籍してなかったですが親へは病院に行って妊娠確定の診断受けてから報告しました。
会社は工場勤務で夜勤もある職場だったので、親への報告を済ませて入籍する事が決まった後で報告しました😌

ママリ

おめでとうございます!!

わたしも授かり婚です!
旦那にはその日に話し、親には病院に行ってから話しました!10wくらいでした!

上司には12wの時に伝えました!本当は安定期入ってからが良かったんですけど、つわりがひどくて…💦

なかなかないと思います!
私も未成年で妊娠しました。
親にはその日に言いましたよ!
会社には妊娠わかって1ヶ月過ぎたぐらいに言いました、重い荷物持ったりたち仕事だったので

ぽりん

おめでとうございます🍀
親へはすぐ言った方がよさそうですね~
まだ会社に言うのは早いと思うので、結婚や仕事を続けるかとかそういう話をきちんとしてからでいいと思いますよ。
つわりがひどいなら早めに、つわりが軽めなら安定期入ってからかな?

あゆみ

これだけハッキリ出ていたら間違いないと思いますよ💕💕

親には検査薬で陽性が出た時点で言いました😊
会社には産院で妊娠確定してから報告しました👍🏻
体調面で迷惑をかける事もあるかもしれないので、直属の上司には早めにお伝えした方が良いと思います✨

nn

おめでとうございます!
若いパパママで羨ましいです!

フライングで陽性から陰性になる事はほぼないと思いますよ。私の経験上で申し訳ないですが。

報告はやはり一度病院に行って、お医者さんから妊娠してます、と言われてからしました。
その時に直属の上司にも、それから安定期に入って職場全体に報告しました。

ちょん

おめでとうございます!
くっきりだし流産しない限り陰性にはなりません!
結婚はされてますか?
してないならとりあえず親にはすぐ報告してください
会社へは病院行ってからでもいいです

マミ〜ぽこぱんつ

おめでとうございます(*⁰▿⁰*)
陰性はないと思いますよ〜❤

私の場合ですけど、安定期入ってから職場の人に話しました!
安定期に入る前までは色んな不安が尽きないので職場の方に変な心配や迷惑かかるかなぁと!
仕事は自分が動けるまで働いてました!

私も未成年です!お互い頑張りましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐

あんぽこたん

私も19の時に妊娠しました。
検査薬で陽性の場合、妊娠確定だと思います!
私は念のため産婦人科に行き再度確認しました!
親への報告に関しては、その時彼とは結婚していないので、まず彼と今後について話し合い、結婚して産むと話がまとまってからお互いの親に報告しました!
会社は辞めるためにすぐ報告しました!

🦋

おめでとうございます😌
私も今年20歳になるので、同い年ですね( ¨̮ )
会社の直接的に関わる人には心拍確認後に伝えました。その他の人には安定期に入ってから伝える予定です。
親には彼との話がまとまってから報告しました。どちらにせよ、親御さんに話すのは早いほうがいいです!
順番が逆になったという点だけでなく、報告まで遅くなると余計に印象悪いので!

tanon

検査薬は子宮外妊娠の場合も反応するので、まずは病院で診てもらってからのほうがいいと思います!