※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

左のおっぱいが直接吸えないので悩んでいます。良い方法や経験談を教えてください。

授乳についてです

今、生後24日の赤ちゃんを育ててます

右側のおっぱいは直に飲めるようになったのですが、左側のおっぱいはまだ乳首の伸びが足りないみたいで直に吸えません。
ニップルシールドや哺乳瓶の乳首を付けて練習をしているのですが、1週間以上練習してもなかなかうまくいきません。
何か良い方法はありませんか?
同じような経験のある方で直に飲めるようになるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

ひまわり

私は両方ニップル付けてました。
おっぱいあげる前によーく乳首をほぐしてからニップル付けてました。

両方外れるまで1ヶ月かかりました。
母乳外来などで相談するのもいいと思いますよ♡

ぱんだ

私もなかなか飲ませることができず、入院中に色んな助産師さんのアドバイスを頂きながら退院間近にコツを掴みました!
私は胸も小さく、右が陥没しているので、縦抱きにして、ほぼ顔を押し付けるような感じに飲ましていました。

首を支えて、少し上向きにして、乳首を舌の上に乗せるイメージらしいです!
参考になればいいのですが...😱

もえぎ

うちの息子も直飲みを嫌がって、ニップルシールド使って授乳してました。

ニップルシールドで安定して飲めるようになったのが生後1ヶ月くらい、直飲みが出来るようになったのは3ヶ月頃でした。

飲めるようになるのかな…って不安なお気持ちとってもよく分かります。でも赤ちゃんが大きくなってくると、ある日突然すんなり飲めちゃうので、今のままで大丈夫だと思いますよ😊

息子は飲めないとかいうレベルじゃなく、毎回反り返ってギャン泣きでしたが、ある日、直飲みのが楽やん!と気づいたみたいで、そこからはニップルシールドを嫌がるようになりました。

娘も、左側を飲めるのが遅かったです💦
右もそうでしたが「母乳相談室」つけてて、嫌がるようになり・・・完ミかなーって思ってて、でも、ちょっと直であげたら吸ってくれて「直接吸いたかったのかぁ😅」って思ったことあります💧

左側が飲めるようになるまでは1か月かかりました😆とにかく、あげるしかないと思います💧はじめは、赤ちゃんも口が小さくてうまくくわえられないですが、ある時ふと「口大きくなったんだなぁ✨しっかりくわえてる‼️」って気付きました☺️

はるか

うちの子はニップルシールド無しで飲めるようになったのは1ヶ月くらいからでした😅💦直接飲めるようになってもおっぱいを掴んで平べったくして口の中に突っ込まないと自分では吸い付ききれなくて飲めませんでしたょ💡

片方上手に据えるならもう少しな気がしますけどね🤨
月齢が経つと赤ちゃんも飲むの上手になってくる思いますょ☆