※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょう子
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、離乳食を食べるようになったため悩んでいます。ミルクを飲ませるべきか相談しています。

断乳についてです。
現在10ヶ月の息子に、明け方と就寝時の2回ミルクをあげています。食後は飲まないのであげていません。
しっかり200ミリ飲んでいたのですが、ここ最近は量がかなり減ってきました。明け方110ミリ、就寝時150
ミリくらいです。
10ヶ月になった頃から離乳食をもりもり食べるようになり、そのせいかな~と思っています。
今日は、哺乳瓶拒否して30ミリ程しか飲まず寝てしまいました。
この間市の検診で、一歳までは夜と朝のミルクはあげて下さいね!と言われていて、、、。
離乳食を抑えて、ミルクを飲ませるようにすべきでしょうか?このままミルクを飲まなくなったらどうしようと思いまして、、、。
皆様のお子さんの断乳は、何ヵ月の時にどのような感じだったか教えて下さい❕😵💦
ちなみに離乳食は200~300gをぺろり😋です。

コメント

10ヶ月で卒乳しました!同じように朝と寝る前だけで、欲しがらなかったのでそのまま卒乳しました😳✨
離乳食ちゃんと食べれていて、お水やお茶で充分水分取れるなら大丈夫だと思います🙆✨

• ちょう子

ちょう子

あ、×断乳→○卒乳ですね!笑
    同じような方いらっしゃって安心しました❕ありがとうございましたm(__)m

• 7月30日