※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが出てきたか不安です。頭痛がひどくて吐いたけど、つわりなのかわからない。14週からつわりが始まる人いますか?

今日で妊娠14週に突入しました。いままで比較的ほぼ全くといっていいほどつわりがありませんでした。食欲もあり食べ物も今まで通り好きなものを食べて出かけたってしていました。しかし頭痛がたまにくることはありました。一昨日から頭痛があり、またいつもの頭痛か😢っておもっていたら頭痛がどんどん酷くなり、処方されたカロナールも効かずついに昨日限界に達してそれと同時に胃液が上がって来て妊娠してから初めて吐いてしまいました。これはつわりなんでしょうか?それから今もまだ頭痛があり食欲もありません😭もともと妊娠する前から頭痛もちではありましたがいままではイブクイックを飲んでここまで限界を迎えることは経験なかったので、頭痛の限界を迎えて吐いたのかつわりなのかがイマイチわかりません😞また、14週頃からつわりがきたよって方いらっしゃいますか?

コメント

りんりん

私も悪阻で頭痛があったので、ももりさんの頭痛も悪阻なんじゃないかなと思います😭
嘔吐して頭痛になったのか、頭痛で嘔吐するのかどうか分かりませんが...💦
カロナールも気持ち程度で効きませんでした💦
私は妊娠してすぐ悪阻始まりましたが、急に始まる方もいらっしゃるらしいので、これから始まるのかもしれませんね(T_T)
頭痛辛いですよね..私は冷えピタをずっとしてました😓
これから酷くならないといいですね(>_<)✨

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね😭とにかく頭痛辛くて、頭痛のせいで吐き気してる気しかしなくて本当に頭とりたくなっちゃいます😅カロナールももう何度も飲んでますが一度も効かずです😭冷えピタ!私も試して見ます!ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいの妊婦です( ¨̮ )
悪阻がほとんどありません。
わたしもたまーに頭痛あります!元々頭痛もちで時々痛かったりは妊娠前からありましが…
脳外で看護師をしていますが、頭が痛くなりすぎると嘔吐することがあります。今回の場合は悪阻で吐いたというより、頭痛による嘔吐ぢゃないかなと思います。
頭痛は思ってるよりしんどいので体を出来るだけ休めて食べれるものを口に出来たらいいと思いますよ( ¨̮ )
妊娠中なのでなかなか飲める薬も限られるので大変ですが乗り越えましょうね!

70

私も14週で同じような症状が13週くらいから出てきました😢
今まではつわりというつわりがなかったのですが…
頭痛ってここ最近の台風とかの低気圧じゃないですかね😭?私も頭痛酷かったです!
あとご飯はきっちり食べてるのに、頭痛やだるさで寝転んでしまう、を繰り返していて胃酸?胃液?が上がってきて1日何回か吐いてしまいます(>_<)
それがクセになってしまったのか、今では食欲がなくても何か食べないとそれはそれですぐに胃酸が逆流してくるので辛いです。。

皆さんの投稿とか見てるとこのぐらいの時期に体調復活してる人が多いから、あれ?ってなりますよね😭😭💦

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😊
    台風関係あるかもです!あたしいつも雨の日とか頭痛多い気もしますし😂とにかく頭痛って本当に辛いですよね😭今まで通り効く頭痛薬飲みたいです😂私たちみたいに後半タイプの人もいるんでしょうかね?😭

• 7月31日
  • 70

70

雨の日とか曇りの日とか、低気圧って頭痛持ちには本当に辛いですよね😢
    しかも妊娠してから低気圧に影響されること多くなった気がします😢
    本当ですよね!
    色んなタイプの人がいると思うので、後半タイプの人も沢山いるんでしょうね💦
    でも自分がまさかそうなるとは思わなかったですよね😱笑

• 7月31日
yuuu#♪

私は元々偏頭痛持ちで、ひどい時は吐いていました😞💦
偏頭痛の時は普通の痛み止めじゃ効かず、偏頭痛専用の痛み止めを飲んでようやく動ける程度に...という感じだったので、もしかすると悪阻というよりは偏頭痛かもしれません😱💦
ただ妊婦でも飲める偏頭痛の薬があるかどうかは分からないので、あまりひどいようであれば産婦人科や脳神経外科で相談した方がいいかと思います😢💦

みるく

皆さんコメントありがとうございます😊
とっても参考になりました!!