※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

陽性反応が出て、実家と自宅のどちらの婦人科に行くか悩んでいます。自宅が将来的に便利だけど、実家からは1時間かかります。どちらが良いでしょうか?

陽性反応が出たんですが、どっちの婦人科に行くか迷ってます!今は旦那が出張でいないので実家に帰ってきてます。実家の近くの婦人科に行くか、自分家の近くの婦人科に行くか、、、どちらの婦人科もかかったことあります。
これからのこと考えると自分家の近くなんですが、実家から車で1時間かかります。どっちに行ったほうがいいのか、、、

コメント

h

自分の家の近くがいいと思います!

• もも

もも

ですよね、、、頑張っていってみようかな😳

• 7月30日
  • h

h

今後何かあった時のためにすぐ駆け込めるところがいいですよ🎶

• 7月30日

分娩予定の場所の近くが良いと思います!
一時的に実家にいるだけなら、ご自宅のが良いかと。

• もも

もも

10月には自宅に帰る予定なんです。
    大変だけど家の近くにします!!

• 7月30日
ママリ

私は初めての妊娠なので、里帰り出産をする前提で実家の方の産婦人科に通ってます!!
私も車で1時間かかります😅
その度に実家に帰って息抜きしてるので、悪くないなとも思ってます!

自分の家の近くなら何かあった時にすぐに行けるので安心な面もありますよね😌
迷いますよね🙌🏼

回答になってなくてすみません(><)

• もも

もも

里帰り出産はしなくて親に住み込みで来てもらおうと考えてます😂
    だったら自宅がいいですよね💦

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

それだったら自宅がいいとおもいます😌
    1ヶ月検診も産んだ産婦人科でやってもらうと思うので、里帰り出産じゃなかったら1ヶ月の赤ちゃんを連れて1時間運転しないといけないので😓

• 7月30日
ゆゆゆ

今、生理予定日からどれくらい過ぎてますか?
もし1週間も経っていなくてご主人があと数日で帰ってくるなら、ご自宅近くでも良いかなと思います。
長期出張などでしばらく帰れそうにないなら、とりあえずご実家近くの病院に行ってみてください☺️
その後転院もできますし😄

• もも

もも

予定日は不順なのであてにしてなくて高温期13日目で陽性反応でました。2ヶ月ちょっとは実家にいるつもりですが、自分の家にも空気の入れ替えしたりに帰ってます!
    帰ろうと思えば帰れる距離なので迷います💦

• 7月31日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですねー!
    これからどんどんつわりもひどくなってくると思うので、10月まで車を一時間運転しての通院が心配です😵
    とりあえずご実家近くの病院を受診して、分娩は別の病院ですることを説明すれば、その時期に合わせてご自宅近くの病院へ紹介状も書いてくれますよ。
    健診ドキドキで楽しみですね☺️

• 7月31日
  • もも

もも

今でさえちょっとムカムカしてます、、
    そうですね✨胎嚢見えなかったらまた行かないといけないですもんね💦近くに行ってみます!

• 7月31日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

わぁ💦それならなおさらですね💦
    初期はそういったこともありますし、何かあっては心配なので、ひとまず近場で受診をオススメします!
    お気をつけて!おだいじにしてください☺️

• 7月31日
  • もも

もも

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月31日