※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゅんママ✩*॰¨̮
産婦人科・小児科

妊娠中に膣錠を使用中、白いおりものが出ている状況について、病院に連絡すべきか相談したいです。

いつもお世話になってますm(_ _)m
わかる方教えてください!

妊娠中なんですが膣に菌がいるということで今日から膣錠を処方されました。
今日の分は昼間産婦人科で入れてもらったんですが
時間が経つにつれて酒粕のような白いおりもの?みたいなものが出てます…。
これはなんでしょうか?
このままで大丈夫ですかね?病院へ連絡した方がいいですか?

初めての治療でわからないので教えてくださいm(_ _)m

コメント

うどん姫

薬の溶けたものだと思います

私はそのままにしてました

  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    コメントありがとうございます!

    そのままにしていて
    薬の効き目はありましたか?

    • 7月30日
  • うどん姫

    うどん姫

    大丈夫でしたよ!
    動くからどうしても出てくるみたいです

    • 7月30日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうなんですね!
    出てきても大丈夫なら良かったです!

    • 7月30日
みーみ

薬が効いている証拠です☺️
なるべくパンツを清潔に保って
いれば問題ないですよ!!

  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    コメントありがとうございます!

    出てきているのに効いてる証拠なんですね!よかったです、安心しました!

    おりものシートをしているのでいつも通りトイレの度に変えれば大丈夫ですよね?

    • 7月30日
  • みーみ

    みーみ

    そうですね(^^)
    いつも通りで大丈夫だと思います😊
    早く良くなるといいですね💕

    • 7月30日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    すいませんが、どのくらいで治りましたか?

    • 7月30日
  • みーみ

    みーみ

    私は塗り薬を貰って
    3日くらいでした💡

    2日で白いぽろぽろが
    出なくなってきて
    3日目には全然でなくなりました!

    1週間後の検査では
    問題無しでした😊

    • 7月30日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    塗り薬もあるんですね!

    あたしは膣錠なんですが9日間毎日入れるものみたいです。
    これもだんだんとおりものに変化があるんですかね?

    次の妊婦健診が4週間後なんですがその時にまた再検査と言われています!

    • 7月30日
  • みーみ

    みーみ

    どうなんでしょう??
    おりものに変化がでてくるんじゃ
    ないでしょうか😌??
    薬が違うってことは症状も
    違うってことなんですかね?

    • 7月30日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    目に見えての変化があるとちょっと安心できるなと思って…(´Д`)
    病院では塗り薬と膣錠両方やってもらいました!

    • 7月30日