※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
子育て・グッズ

寝かしつけについて質問させてください。生後7ヶ月の娘がいます。昼寝も…

寝かしつけについて質問させてください。生後7ヶ月の娘がいます。昼寝も夜も添い乳をしないと寝ず、最近は夜泣きが酷くなってきており30分から1時間毎に起きるときもあります。ギャン泣きして添い乳をしないと泣き止まないのですが、寝かしつけに添い乳、抱っこ紐で3時間ほどかかることもあります。
この習慣はこの子にも私にも良くないと思い、本日から添い乳をやめることにしました。
私の腰痛も酷くなり、子どもが泣くと抱っこしてもらえると思ってしまっても今後が大変なので、添い乳と抱っこを辞めたのですが、昼寝も夜も1時間以上ギャン泣きで、毎回大量に嘔吐してしまい、添い乳はしないものの、結局授乳をしてしまいます。これだと寝かしつけに添い乳を辞める意味がないのでしょうか?
添い乳を辞めても、授乳をしないと寝れない子になってしまいそうで心配です。みなさんはどのように寝かしつけで添い乳を辞められましたか。嘔吐した場合、授乳はせずに寝かしつけた方がよいのでしょうか。アドバイスを頂きたいです。

コメント