※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
ココロ・悩み

出産が近づいてきて、一人でいるときに破水や陣痛が心配。病院まで30分でタクシーが不安。救急車は呼べるけど、主人の職場が近いので電話するのが一番かな…。

こんにちは!
いつも、お世話になります!

出産が近づいてきて、
心配していることがあるんですが、

もし家に一人でいるときに
破水したり
陣痛がきたらどうしようって思ってます…

病院までは車で30分くらいです。

田舎なので、タクシー会社もあまりなく
あっても小さくて、年配の男性しかいないような感じで…

なんとなく、男性ドライバーって嫌で、
タクシーはためらってしまいます…

病院には救急車呼んでもいいよって
言われてるんですけど…

いま考えてる一番いい手段は、

主人の職場が20分くらいなので、
電話してきてもらうのが一番かなーと
思ってるんですが、

主人も急に手が離せない状況だったら
どうしよう…

など、ぐるぐると考えてしまいます💦😣

コメント

たかちんママ

陣痛タクシーはどうですか??前もって登録しておくと、いざ!って時に焦らなくてすみますよ(^^)
調べたら結構出てきます🎶女性ドライバーさんもいらっしゃいますよ!
もし住んでおられる所に陣痛タクシーがないようであれば、タクシー会社に『陣痛、破水の際も使えますか?』と確認しておく方がいいと思います(^^)その際に女性ドライバーさんのことも聞いてみてはどうでしょうか?
ご主人に連れて行ってもらうのが一番だと思いますが、備えあれば…てやつです!

シマム

うちも田舎でー!旦那に頼むしかないと!破水したときはパニックでしたよ!病院が遠すぎでした!先生も遠いのに頑張ったなー!とほめられました!(笑)ママは出産頑張るんだから旦那さんにそれくらいは協力してもらわないとですよ!病院着いてから陣痛始まって25時間後に産まれてくれたんで、まぁ、間に合いました!楽しみですねーとってーーーーも感動しますよ!私旦那もうちの親も感動して号泣でした!そんなちびももう1歳7ヶ月!懐かしく感じます!無事に可愛い赤ちゃんと早くあえますように!

シマム

そぅですよね…私もソレが不安でしたよ…病院は1時間40分以上かかるところだったのでソレが不安で不安で…旦那の仕事場は10分くらいでした。。私はまずおしるしがあって、旦那は仕事休んでおくと言ったのですが、私的にはまだかかるなと思い、仕事に行ってもらいました!でも出勤した後破水して、旦那に帰ってきて貰いました!(笑)破水してから、二時間くらいで病院につきました!着いてからは安心できましたが、不安でたまりませんでした。。。確かにタクシーはイヤですよね…人によりますが初産だと時間はかかると思うので…出てしまうと言うことはあまりないかもですが、破水したら、すぐ病院に行った方がいいので、旦那さんに会社に一言言ってて貰うと良いかもですね…出産がちかいので早退させてもらう胸を伝えておくと良いかもですね!うちも言ってくれて了解得ていたのですぐかえってこれました!

まい。

わたしは2回の出産経験ありますが、2回とも20分程の距離を自分で運転して行きました。
ただし1回目は陣痛が来る前に高位破水でそのまま入院となりましたので別として。
2回目は本陣痛のときに、腰押さえながら運転しました(^-^;

運転後3時間程で産まれました!

しかし、旦那様の援助してもらえる状況でしたら頼まれる方が心強いかと(*^^*)
そして、もし無理な状況であれば仕方ないですが救急車を呼びましょう!病院側に言われてるのであれば遠慮することはないと思います👍

それとこんな話もあります。
なぜか、この状況どうしても無理っ!ってときには産まれないもので、お母さんの体がそういう信号を送っているのか何なのか?
よく空気を読む赤ちゃん、とか言われたりしますよね✨
赤ちゃんからのgoサイン、お母さんからのgoサインがあって出産になるのかなー?なんてわたしなりに解釈してる訳であります😄

何も根拠ありませんが(^-^;

ぺこにゃん

コメントありがとうございます♡

それが、田舎すぎて対象地区じゃないんです(笑)
近くのタクシー会社は本当におじいちゃんばっかり…って感じで(^_^;)
そうですよね!準備万端にするためにも一度聞いてみます(>_<)

ぺこにゃん

コメントありがとうございます♡だんな様、出勤されてから破水したんですね!(笑)
病院遠くて不安だったでしょうね(>_<)無事に産まれてよかったです!!
本当に田舎の、やってるの?みたいなタクシー会社なので、かなり抵抗があって(^_^;)
そうですね!会社に言っておいてもらいます!

ぺこにゃん

ご自分で運転されて行ったなんて∑(゚Д゚)すごすぎます(笑)
その3時間後なんて、本当に空気の読める赤ちゃんですね(^^)♡

そうですね!赤ちゃんが第一なのでいざというときは救急車呼びます!

赤ちゃんからのgoサインとお母さんからのgoサイン、すごく素敵な解釈で納得です(^^)♡♡きっと赤ちゃんも、ママまだ準備できてないな〜って、感じるんでしょうね(^^)♡

ぺこにゃん

田舎は病院が遠くて大変ですね(^_^;)本当に頑張りましたね♡
そうですよね!早く帰ってくるくらいしてくれって感じですね(^^)

出産、怖いけど楽しみです♡私もシマムさんみたいに早く感動したいです!!体験談ありがとうございました♡

SKY-CN

私は今36週の初マタです。

私も出産が近づいてきて不安がたくさんです(´・_・`)
病院まで車で30分ほど…
旦那は配送業なので県内走り回ってるからすぐに来れない…
義父母はフルタイムでお仕事…
実家は車で1時間半のところ…
高確率で家に一人なので破水したり陣痛きたらどうしようって思ってます。

最悪、自分で運転出来そうなら
運転していこうかと思ってます笑
それか、やっぱりタクシーしか…(>_<)

ぺこにゃん

不安ですよね(>_<)

旦那さまが配送業だと難しそうですね…

私も自分で運転考えました(>_<)陣痛も波があるみたいだし、大丈夫かな?と…かなり不安ですが…

いざというときは、救急車呼んでくださいね💦😣

SKY-CN

お義母さんは
自分で運転したことあるよ〜って言ってました笑
女って強いですよね!笑

私、痛みに弱いので
今からびびっています…(>_<)

救急車呼んだら
やじうまがすごそうです(´・_・`)田舎なので…笑

ぺこにゃん

お義母さん…そうなんですね…(笑)本当に、いざとなったら女って強いと思います(^^)

それわかります!!(笑)
救急車や消防車が走ると、人が家から出てきて、どこに止まったかとか見てるので、それも呼びたくないってのもあります(笑)

SKY-CN

田舎って本当に色々な面で不便ですよね(ノ_・。)

ぺこにゃん

本当不便です(~_~;)
都会は都会でたらい回し?とか聞きましたけど、最近あまり聞きませんね!
お互い無事に赤ちゃんが産めますように♡