※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii325
子育て・グッズ

完ミに移行中、哺乳瓶拒否の対処法や栄養不安について相談です。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

事情により完ミにしなければいけないのですが、哺乳瓶拒否のまま完ミに移行した方いらっしゃいますか(/_;)?

産院の方も助産師の方も1日母乳をあげずに、3、4時間間隔をあけてやってみれば必ず飲むようになるからと言われました。その間に泣いたら白湯を少しずつ飲ませてくれと。

栄養失調などが不安です(/_;)

同じような状況の方はいないとは思いますが、こうしたら飲んでくれたなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

年子ママ♡

うちはほんと退院して1ヶ月位混合でしたが、完ミです。
参考になればと思い、コメントしました!

母乳相談室はご存知ですか?
基本的に産院でしか販売してない哺乳瓶で、乳首に近く、母乳がうまく飲めない子の練習のための哺乳瓶です。
友人の子が途中ミルクを足したいのに、哺乳瓶がだめだというのでうちにある母乳相談室で吸わせると、吸いました笑

ネットにも出回ってますし、ピジョンの母乳実感シリーズと同じなので長く使えてオススメです♡