※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぞう
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がベビーフードを途中で残す場合、食べてくれている可能性があります。7ヶ月頃はそういうこともあるので心配しなくても大丈夫です。

昨日で7ヶ月になった男の子です。
今週1泊で旅行に行くため、練習で今朝始めてベビーフードを与えました。
しらすのお粥80gだったんですが、途中からグズり始め少しだけ残しました。
これは食べてくれてる方なんでしょうか?
もっとたくさん食べてほしいのに、いつも途中からグズり始めてしまって⤵️
7ヶ月くらいってそんなもんでしょうか?

コメント

ゆかつぐ

息子もベビーフードは拒否されました😂
それくらいの月齢で帰省したりお泊りがあった場合は、冷凍して送っておいたり持って行きました。
一日くらいならまだミルクや母乳で栄養をとってますので、旅行に関しては割り切ってもいいかもですね。

• ゆうぞう

ゆうぞう

ベビーフード拒否されちゃうと大変ですよね💦
    2回食も今日からゆるりと始めましたが、旅行のときは割り切って1回だけでいいかなって思ってます😅

• 7月30日
  • ゆかつぐ

ゆかつぐ

そうですね!三回食になる頃、ベビーフードをようやく食べてくれるようになり、外出が楽になりました。
    慣れてくれてうまく活用出来ると助かりますよね!😇

• 7月30日
にゃ

我が家もお盆に出掛けるので練習で食べさせてみました!
和光堂のベビーフードをあげたのですが、一口食べて嫌がって泣きました😭
味付けがしてあって濃いのかな?と思ってどうしようか考え中です。。笑

• ゆうぞう

ゆうぞう

うちも和光堂のベビーフードあげました!
    試しに味見してみましたが、結構ちゃんと味付けされてました💨
    ベビーフード食べてくれるとお出かけのとき助かりますよね😅

• 7月30日
  • にゃ

にゃ

食べてほしいですよね💦
    キューピーの瓶のお粥にしようかなと思ってます😣

• 7月30日