※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミナ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頚管長0.8cmで心配。糖尿検査でひっかかり、精神的にツラい。食事療法かインスリン考え中。同じ経験の方のコメントが欲しい。

切迫早産で入院中です😫

頚管長が0.8cmしかありません😵
赤ちゃんにまだお腹にいてねーと願うばかり😭

そして中期の糖尿検査にひっかかり……😫
ダブルで精神的にツラいです😭
糖尿のほうは血糖値の様子をみて、食事療法かインスリンを考えるとのことでした。😩

同じ環境の方や、こうゆうふうにしたら、良くなったよ!とかのコメントあれば嬉しいです😭

コメント

ミニちゃん

先月まで子宮頸管短くて入院していました😫😫
張りは結構ありますか??

わたしは1番短いときて10mmでした💦

• ルミナ

ルミナ

コメントいただき、ありがとうございます😭

張ってる感じあるのですが、張りがわかるモニターをつけると張ってるって数値がでないんですよねー😵

お通じも木曜日から出てないから張ってるのもあるかもしれません😫

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わたしも全く同じでした😳最初は張りがわからなかったのですが、入院しているうちにわかるようになり張ってるかなーって思うと数値が出てなかったり💦
    便秘だと張るみたいなのでわたし酸化マグネシウム飲んでます😱

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

しいちゃんさんの頚管長もかなり短かったのですね😭
    ビックリしませんでした??😱

看護師さんにいったんですけど、わかりましたっていって、その後の対応がまだきてないですねー😅
    出す時も一苦労でヂになりそうです😫

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

びっくりしたし、子宮頸管がなんだかわからなくて検索しまくりました…(笑)
    入院になったときは20mmで、早産になったら困るからとNICUがある大学病院に急遽搬送されました😫
    MFICUに1週間いて点滴の流量下げて内服にして子宮頸管17mmで落ち着いてるから退院って言われ自宅安静になって1ヶ月になります🐼
    退院してから子宮頸管安定していて先週は28mmあり、2週間に1回診察で病院通っています!
    ルミナさんは点滴ですか??

えーー早めに酸化マグネシウム出してほしいですね😓

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

そりゃービックリしますよねー😵

あたしの場合、糖尿もあるから点滴をすると血糖値のコントロールが難しいみたいです😩
    なので、内服も点滴もなしのひたすら、安静です😱

出してほしいです。結構お腹、パンパンで張ってる感じですー😫

早く退院したいです😭

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

糖尿があると点滴できないんですね💦
    安静も本当に辛い🤕

便秘だとパンパンで苦しくなりますよね😵

入院してどれぐらいですか?😢

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

張りとか頚管長が短い時によくやる点滴は糖尿の方はやらないみたいな説明うけました😅
    ウテメリン?ってゆう点滴みたいでした。

入院は7月10日からです😭

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

えーーそうなんですか😔じゃあひたすら安静…💦

長期になりそうですね😰
    わたしは19wから25wまで入院していたのですが、嫌で嫌で泣きまくってました🤦‍♀️

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

そうなんですよー😵
    毎日、暇です😫あたしと、赤ちゃんは超、元気です😅

なりそうです😩
    薬系とかなければ、自宅安静でもいーよーな気もしますけどねー😅

しいちゃんさんも、かなり長かったんですね😱
    泣いちゃいますよね。なんか精神的に不安定になります。あたし看護師さんの前で泣きましたもん😭

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

自分と赤ちゃんは元気なのになんで入院させられてるのって本当に何回も思いました😭😭
    わたしも自宅安静とはいえ、暇で暇で辛い😱😱

いきなりの入院で何もわからなくて不安で精神不安定になって毎日泣いて自分でも頭おかしいのかなって…(笑)

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

わかります!わかります😭

これも赤ちゃんの為なんだ!!とわかっていても辛いですね😫

本当に暇で常に携帯とお友達です😩

頭おかしいってあたしも思う時ありますー!😱
    あたしの考えっておかしい?って考えたり、あとイライラしたりもして、夫にあたりちらしたり……😅

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

赤ちゃんの為なんですけどやっぱり辛いなって思います( ; ᴗ ; )‪

わたし携帯だけじゃ無理で旦那にiPad買ってきてもらいました(笑)

旦那さんに当たり散らすのすごくわかります🤣🤣わたしなんて何回ぶち切れたか…(笑)

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

為とはいえ、本当に辛いー😭

iPad買ったんですね(笑)
    あたしは
    入院費が、怖くて携帯で我慢します(笑)

旦那も疲れてるだろうに……って思うんですけど、発散が、できなくて旦那に、あたるのかなーなんて考えたりします😩

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

人生でこんな辛いことあるのかって思いながら、なんであたしなのって普通の妊婦さん羨ましいっていまだに思ってます😭

高額医療の申請しましたか??

看護師さんに当たるわけにいかないし、旦那さんしかいないんですよね😱わたしは母にまで当たり散らしました(笑)きっと頭おかしいって思われてたんだろうな…(笑)

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

本当にママリをみると、元気な妊婦さん、入院まで言ってない妊婦さん、いーなーとおもいます。😩

限度額制度ってゆうのを申請しました。一定の金額になったらそこから、高くならないみたいです。それでも1ヶ月12万くらいかかるとの事です😱

あたし実家がかなり遠いので母に妊娠してからは会ってないです😫
    こっちに友達もいないし、頼るのは旦那だけだから余計かもしれないですねー😭

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

想像していたマタニティライフと全然違うから余計羨ましく思ってしまうのかもしれないですね😢

わたしと1ヶ月約12万ぐらいでした!差額ベット代かかるところだと+になるみたいですが、かかるない部屋に入院していたので12万でおさまりました😔本当に高い!!

周りに頼る人がいないとそうなってしまいますよね😰

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

本当にそうですね!😫
    自分が思ってるマタニティライフとは真逆😱

あたしの入院してるところも、ベット代もなく、食事のみなので、まだ安い方なのかなーと😅でも12万は大きいですよね😭

話相手がいればいーんですが、なかなか……😔

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

ベビー用品とかも自分で買いに行きたかったなーと( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    今の時期SNSで友達が海行ったり遊んでるの見ると羨ましいと…😵

差額ベット代があったらとんでもない金額になっちゃいますもんね💦

大部屋ですか??

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

買い物行きたいです😭

本当うらやましいですよねー😫

とんでもない金額になりますね😱
    先週まで個室でした。
    個室は金額がかかるのですが、その限度額制度を利用すると大部屋と同じ金額で利用できるみたいです
    (´・∀・`)でも個室は限られてるので順番だそうです😅

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

初産ですか?👶

限度額使うと同じ金額で個室入れるのいいですね👩💓
    わたしは2人部屋にずっと1人でした(笑)

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

去年、20週で死産しました😭

2人部屋の1人だとほぼ、個室ですね😊
    あたしは今、4人部屋の4人マックスです😅

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

そうなんですね😞
    聞いてしまい、すみません💦

色んな人がいるから大部屋だと大変そうです( ; ᴗ ; )‪

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

いえいえ😊大丈夫ですよ☺️

いますね😅
    明日から糖尿でカロリー制限です😭

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

カロリー制限された食事って全く想像できないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    食事だけでなんとかなれば、インスリンなど必要はないんですかね?😰

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

病院食の1日のカロリーは1900カロリーらしいんですが1600キロカロリーになるみたいです😅

とりあえず食事療法で様子みることになり、変化がなければ、6分食になり、それでも改善されてなければインスリンみたいです😱

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

わたしが入院していた病院は1日1600カロリーでした😳病院によって全然違うんですね💦

子宮頸管も短いし、インスリンなどになると大変だからルミナさんに負担がかからないようになればいいのですが😓

• 7月30日
  • ルミナ

ルミナ

病院によってちがうんですねー😅

カロリー制限だけで血糖値が安定できればいーのですが😭

でも赤ちゃんの為に頑張ります😊💖

• 7月30日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

これからまだ先が長く大変だと思いますが、一緒に頑張りましょう🙌💓

• 7月31日
Kmama

私も子宮頸管1.6で先週から即入院になりました💦しかも同じく糖尿もひっかかり、初めは食前食後の血糖測定だけでしたが、どうしても食後の血糖が下がりにくく、いまはインスリンも打ってます😱病院食しか食べてないのに、インスリン打っても基準値オーバーしてたり、ちょっと間食しちゃった時は逆に低かったりして、いまだに自分の身体と付き合うのが難しいです😅
子宮頸管の方はNSTとっても張りは見られないということで、週3回のみのNST、張り止めの薬も点滴もなしって感じです💦でも1日の中で全く張ってないかといったらそういう訳でもなく、このまま薬なしで大丈夫なのかな?と心配してます💧
お互いに出来るだけ長くお腹に入れておいてあげられるように頑張りましょうね😭

• ルミナ

ルミナ

コメントいただき、ありがとうございます😁
    同じですね😫
    あたしも普通の、採血では血糖問題なかったんですが
    サイダーの検査でひっかかり……😭
    まだ血糖値測定、昨日からなのでまだわかりませんが、
    食前で85とかです😅

調整難しくなったらインスリンと言われました😫

本当に自分の体と付き合うの難しいですよね😭

あたしは張ってはいるには張ってるんですが、お通じも先週から出てないので、それも原因かもです😵
    あたしも
    特に、点滴とかしていなくとにかく、安静に寝てるだけです😅
    点滴は、糖尿の人はできないと説明うけました😫
    何種類か点滴あるみたいですが、リスクあるものもあるみたいですね😔

はい!出来るだけお腹の中で育ってほしいです☺️お互い頑張りましょう😁✋

• 7月31日
  • Kmama

Kmama

下に打ってしまいました💦

• 7月31日
Kmama

私もサイダーの検査だけ引っかかりました😂しかも微妙にオーバーしただけ💦食前は100以下なら大丈夫、食後2時間で120以下なら大丈夫って言われてます🙆‍♀️
私は食前は70〜80台くらいなので、食前の血糖測定は無くなりましたが、食後2時間が120超えることが多くて💦インスリン打ってもです😱なのでインスリンの量を少しずつ増やしながら様子見てるところです💧
お通じ出ないと辛いですね😭私はマグミットって言うお通じの薬出してもらって、1日でも出なかったら飲むようにしてます💦お通じ出ないとお腹くるしくなりますよね😢
うちの病院は糖尿だから点滴出来ないとは言われませんでした😳
ただ点滴にブドウ糖が入ってるから、血糖値がそこで変わってくるかもっていう説明はありましたが😭
いまはお医者さんや看護師さんにお任せして、週数稼ぎましょう😊⭐️

• ルミナ

ルミナ

食後が高くなるんですねー😳

妊娠糖尿って、妊娠前は特に問題ないけど、妊娠するとなりやすくなるとかって聞いたことあります。😅どうなんですかね?😅

あたしも酸化マグネシウムの薬飲んでます😁

そうですね!☺️頑張りましょう😊

• 7月31日
Kmama

私の場合は食後なかなか下がりにくくなるみたいなんです😳💦
妊娠中はなりやすくなるみたいですね😭私は上の子の時もギリギリ引っかかったので、一度引っかかると妊娠のたびになりやすいらしいです💧
体質らしいんですけどね💦
出産後は戻ることがほとんどだけど、長い目で見て糖尿になる可能性は普通の人よりも高くなる、7倍?とか言われました😭💧
なので産後も定期的に糖尿の検査していきましょうって言われてます😢
甘いものとか大好きなのでしんどいです笑

便通良くなるといいですね☺️💓

• ルミナ

ルミナ

そうなんですねー😵
    産んでからも、糖尿になるんだ😳?

あたしも甘いもの好きだから、食べラなくなるって辛い😔

いま、もようして、トイレいったけど、りきんだけど、出てきません😩
    出そうでてなくて😱
    長い時間、座ってたら冷や汗かいてきて、途中でやめました😫

• 7月31日