※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hrm♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮向けで悩んでいます。ヴェレダのベビーオイルを使っていますが、助産師によりこまめに塗るか他の保湿剤に変えることを提案されました。皆さんのおすすめの保湿剤を教えてください。

こんにちは(*^^*)

まだ生後1週間の赤ちゃんを1人で、
可愛い赤ちゃんを育ててます♡

最近…赤ちゃんの乾燥?で皮向けが
酷くて可哀想になります…

沐浴から出てきた際やお着替え、
オムツ替えの時、気付いた時に塗ってます。

今はヴェレダのベビーオイルを使ってます!

今日、助産師さんに聞いたらもっとこまめに
塗るか別のに変えたら?と言われました…

皆様のオススメの保湿剤があれば、
教えて頂きたいです(>_<)♡

コメント

あばれるプリン

私は小児科で貰ったワセリンを使ってます!
そのワセリンも足りなくなったので、ピジョンのワセリンを買って塗っていますがいい感じです。
赤ちゃんの肌はデリケートすぎるくらいデリケートなので、お風呂の後や朝のお着替えの時はもちろん、お口を拭いたら塗る、お尻を拭いたら塗るなどこまめに塗った方が良いと思います!

⑅⃝ Kaede

ママアンドキッズの
ミルキーローションがおすすめですよ♡ベタつかないのにしっかり保湿されます(●´ω`●)

にゃんず

うちも新生児の時からyaeママさんと一緒のベビーワセリンを使用しています!
コスパもいいので今の乾燥する時期はもちろん、夏もバンバン使ってました!

メルモ

乾燥というよりは、生後1週間なら脱皮じゃないですか?

新生児は1回全身脱皮のように皮が向けますよ。

あさしぃmama

うちの子も生まれてすぐ皮剥けてました!
でもそれは乾燥じゃないらしいです
病院の助産師さん曰く。

どっちにしろ赤ちゃんの肌は薄いから水分が蒸発しやすいから塗ってあげるのは大事ですよね!乾燥の季節だし

うちはジョンソンのボディーローションです!
ローションと言っても中身の感じは普通にボディークリームと一緒です(^O^)

miyu1021

ぶー0828さんのおっしゃるように
新生児は一度皮が剥けますよ!

あーちゃんまま

こんにちは!
生まれたときMama&Kidsを使ってましたがお値段が高く今はジョンソンのナチュラルローションつかってます♪
ムスメには合ってるみたいで肌荒れなどまったくないですよ(^^)

ゆうなさん。

新生児の時はヒルドイド塗ってましたー!いまはワセリン塗ってます(*´︶`*)

その時期はちょうど脱皮しますよ♪