※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

12月の寒い時期に気分が下がり憂鬱になるので、初めての冬で子供がいる今、気分を上げる方法を知りたいです。

いつも12月の寒い時期になると、
気分が下がって憂鬱になります。
対したことないことで、嫌になったり悲しくなったりすることがあります。(T_T)
今年は子供ができて初めての冬なので、
そういった気分にならないようにしたいです。
みなさん悲しいときや、辛いときは
どうやって気をまぎらわしていますか?

コメント

すぃしょー

天気が悪いだけで1日憂鬱になりますよね…
私は車で出かける時に好きなアーティストのCDを聞いたり子供がお昼寝中にライヴDVDをみたりしてテンションあげてます。

ゅうママ

私はそういう時自分の子供と一緒に遊んだりしてます!
あとは楽しいこと考えてます!
例えば今回のクリスマスなら子供ちゃんにむかって今年はなにするー?とか話しかけながらサンタクロースの写真を撮ろうかなとか考えたりとかケーキ作ろうかなとか考えるだけでも楽しくなると思いますよ(^^)

ことり

車で出かけることが少ないので
CDを聞くことをしばらくしてませんでした!
聞いてみます(^^)
ありがとうございます!

ことり

確かに!今年のクリスマスの計画をまだしてませんでした!
楽しくなりそうですね(^^)
さっそくしてみます!
ありがとうございます!

ほっしゃん☆

わかります!わたしも 今、なんだか 寂しくて 悲しい気分です。赤ちゃんが 産まれてくれば 忙しいし、赤ちゃんは 可愛いし 色々考える余裕もなくなるので きっと そんな気持ちに ならないと思うんですが、今は 暇で 家に一人で居ると 何だか 悲しくなってしまうんですよね。
そんな時は、ショッピングとか カラオケとか どーでしょうか?ひとりカラオケ 私も 最近デビューしました。大声 出すと スッキリしますよ!オススメです☆
赤ちゃん 産まれると 1、2ヶ月は 引きこもりになるし、その後も 外に お出掛けするのが 大変に なるので 今のうち 出来ることは して楽しんだ方がいいですよね!
お互い 安定期 入ったところ ですし、外に出て ストレス発散しましょう‼︎私も 明日 カラオケ行こうかな〜🎶

ことり

ありがとうございます!
私は今、子供が6ヶ月になったところなのです!
ちょっと状況は違いますが、
なんだかほっしゃんさんのコメントを見て
妊娠中のことを思い出しました(^^)♡
私も妊娠中カラオケめちゃ行ってました!
今では全然行けないですが(^^)笑
お互い寒い冬を乗り切りましょう♡

ほっしゃん☆

わー、間違えました(笑)
ことり さんは お子さん が6ヶ月なんですね!失礼しました(笑)
そっか、私は 今 二人目なんで 下の子が、6ヶ月くらいの時は ママ’サロンとか 同い年の子がいる ママと行ったりしてました。
でも、うちの子 丁度 時間帯的に お昼寝の時間で グズグズで 全然 楽しめなかったです〜〜

1歳過ぎて 歩ける様になると 公園とか 行ったり、お散歩したり できるけど、まだ6ヶ月だと 行動できる範囲が限られますもんね!ましてや これから 寒くなるし 引きこもりがちになるから ストレス溜まりますねー。

あと、その頃 私は 赤ちゃん 笑わすのに 凝ってました。笑わすといっても 爆笑させることに。それを 動画でとるのが 楽しみでした。赤ちゃん の時期とか あっと言う間なんで、その時、その瞬間の 表情とか 楽しんで下さい!

お互い 子育て 頑張りましょ〜ね☆

ことり

そうなんですね!
確かに、歩けるようになると楽しそうですね(^^)
動画!思い出に残るものですしいいですね!
さっそくやってみます(^^)
ありがとうございます