※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだもつ
ココロ・悩み

37週目で陣痛が来ても立ち会えない旦那にイライラ。同僚特別扱いで気持ちが狭い自分。出産に向けてどう気持ちを立て直せばいいでしょうか?

ちょっとモヤモヤしている事があります。。。
37週目に入り、いつ陣痛がきても良い時期なんですが、旦那の仕事が忙しく…普段は日曜日がお休みなんですが、今月は日曜日も休みなしで仕事だそうです。夜も8時か9時頃に帰ってくるので、昼間に陣痛がきても立ち会えないし、入院中も、面会が8時までなので赤ちゃんや私にも会いにこれません。2ヶ月ほど前に、旦那の会社の同僚の奥さんさんが赤ちゃんを産んだ時は、陣痛の時は、お休みをもらってたし、奥さんが入院中は早退もしていました。その同僚は会社の社長さんの甥っ子で、特別扱いなのは、わかっていても、何だかイライラしちゃいます。私の心が狭いだけかもしれませんが。。。
旦那が悪い訳じゃないけど、旦那にも八つ当たりしてしまう自分が嫌でたまりません。
皆さんならこんな場合 どう気持ちを立て直して出産に臨みますか?ご意見お聞かせください!

コメント

さぁお

うちの旦那ちゃんも同じ感じです。( ´_ゝ`)
まだ帰りは早いですが…

一応、陣痛始まったり、入院かも…ってなったら帰らせてもらえるかも!
って、言ってますが…不安ですよね。。。

扱いが明らか差があるのは確かに許せない…

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます(^-^)
    本当に不安ですよね。。。
    さぁおさんの旦那さんは、陣痛始まったら帰してもらえるかも!って言ってくれてるだけまだ良いと思います。うちは、会社の社長が、早退や休みをくれるって気がないらしくて。。(T ^ T)

• 12月3日
ころ

うちも同じ状況です。
仕事で忙しいうえ、前日は友人の結婚式、3日後は地方へ出張です。でも、結婚する時からこの状況は予想出来ていたので、イライラすることはないのです。。

あだもつさんの場合、当初は立ち合い可能だったのでしょうか??

• あだもつ

あだもつ

お返事ありがとうございます!!
    りんごさんの旦那さんも出張があったりと忙しいですねぇ。。。
    うちは、立ち会いの予定できました。2ヶ月前に同僚(社長の甥っ子)の奥さんの出産の時、同僚は休暇 早退もさせてもらっていたので、旦那も休暇や早退は取れると思っていたようです!
    同僚は社長の甥っ子だから、条件も違うと、諦めてイライラしないようにします。。。

• 12月3日
  • ころ

ころ

確かに同僚の方はOKなのに、って思うとやるせない思いが込み上げてきますね。。。
    辛いーーー涙。

でも、イライラはあだもつさんの心と身体によくないです涙。でもイライラを我慢するのも身体に悪いですよね。。

あだもつさんの心が晴れますように。♡

• 12月3日
  • あだもつ

あだもつ

温かいお言葉ありがとうございます(^-^)
    やるせない思いがいっぱいですが、頑張って出産に臨みます!

• 12月3日