※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

悪阻が収まり、食欲が戻ってきた女性が、月2キロのペースで10~12.13キロ増やすことを検討中。食べ過ぎに不安があるようです。

5ヶ月に入り悪阻も落ち着きました!
食欲が戻ってきて体重が心配です。
これから10キロから12.13キロ増やしましょうと言われました!
月2キロペースで増えて大丈夫なのでしょうか??😅
お昼もサラダとお店で買ったパン🥖二つ食べちゃいました😭

コメント

みりママ

今は無理して体重増やさなくていいと思いますよ🙌
これから週数が増えるにつれ何もしなくても増えていくと思うので😂

• みー

みー

勝手に増えちゃいそうで怖いです(笑)(笑)

• 7月30日
みーまま

後期になるとものすごい勢いで増えるので8ヶ月までは月1キロくらいが理想じゃないでしょうか😊💦
私は一人目の時は出産までで2ヶ月で6キロ太りました…
間食なし、腹5分目、夜は炭水化物なしのおかずもほぼ味付けなしでこれだけ増えたので…そのぶんむくみとかもすごかったです😰

• みー

みー

なるほど❗️やはり食べ過ぎには注意ですよね!!月1って食欲戻ってきたのですぐ増えそうです(笑)

• 7月30日
smama

私も同じようにいわれて
調子乗って食べてました🤣✨
臨月に今まで以上に増えやすくなり
あっという間+10〜11キロまで
きてしまってます🤣🤣
まだ生まれるまでに時間あるとしたら
12キロ超えそうでヒヤヒヤしてます😂
抑えれるときは抑えといた方が
臨月に苦しまなくていいですよ笑笑

• みー

みー

そうですよね😅お腹が空いて来て食べちゃいます(笑)夜は炭水化物抜きとかにしないとですね❗️

• 7月30日
ぽぽ

最終どんどん増えていくので、おさえとけるなら抑えてた方が良いとおもいますが…
今の私は2週間で、1キロ増えてます…しかも、夜サラダだけとでも…
後半にとっておきましょう!!😫
その時期は、増えたり、増えなかったりだったけど…今体重増えて怒られ中です…
ちょっとした事で、すぐ増えますよ…😱