※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ
家族・旦那

グチなのですが…💧旦那に可愛くお願い、おねだりができません😑イライラし…

グチなのですが…💧
旦那に可愛くお願い、おねだりができません😑
イライラして、どうしても怒ってしまいます…

以前旦那に「怒ってばかりじゃなくて、もっと可愛くお願いできないの!?甘えられてる(頼られてる)って思えたらやる気になるのに!」と旦那に言われ、確かに理解できなくはないのですが…結局イライラしてキツく言ってしまい、そのままケンカになります…💦

義母が上手で、毎回感心してしまいます。
可愛く「おねがーい💕」「ありがとー😘」で、最終的に全部やらせてしまうという…私には超常能力にしか思えず見惚れてしまいます😳

イライラしない、なんて無理だし…
むしろ可愛いままで居させてくれないのは、旦那のせいな気がしてしまいます😑

コメント

🍒💕

あぁー分かります😂
私も常にイライラして旦那もイライラしてます😂

義母さん凄いですね!きっとそういう方が男を育てられるんでしょうね。
もう私は諦めて開き直ってます。笑

• にゃんすけ

にゃんすけ

私もイライラが旦那に伝わって、空気がギクシャクします…それが更にストレスで💧
    義母のような人に育てられたから、尚更旦那はそう思うんでしょうね😅私には無理だ〜
    お返事ありがとうございました✨

• 7月31日
にゃんころ

コメント失礼致します。

同じことを旦那に言われ続けてます😂すぐ怒ってしまって素直になれません。言葉だと思ったイライラをそのままぶつけてしまうので最近だとお手紙をテーブルの上に置いておきます。

いつもありがとう、帰ってきたら洗濯物入れといてくれると嬉しいなとか文字だと何度でも書き直せます。お願いができます(笑)

私も常に心の中は、可愛くないのは誰のせいだよばーかばーか!!と思いながら悪態ついてます◀︎

ちょっと共感でかかったのでコメントしました。失礼致しました。。。

• にゃんすけ

にゃんすけ

お手紙!全く発想になかったです💧
    ケンカになった時は、LINEを送ったりはしますが…話したくないだけで😅
    手書きで書き直し可って言うのがいいのかもしれないですね!「可愛い言い方」も責められなくなるし💦
    次回検討してみます!

• 7月31日
ママ

自分を女優と思って、
演じてみましょう❤️笑

私も甘え上手と言われます!
旦那も「こんな時だけ猫みたいな声出してズルいわ」と言いながら、喜んで動いてくれます!

私は内心、「男って簡単やな😏」って思ってます!笑

• にゃんすけ

にゃんすけ

すごいですね✨自分は女優!私にはカケラも無い才能です💦
    上手く転がしてる感じが憧れます!

• 7月31日
あおさっつ

かわいくお願いする気になれるようにまずあなたが見本を見せてよ、と言ってみては😂

たしかにイライラ怒ってばかりは、される方としてはたまったものじゃありません
ご主人の気持ちもわかるし、
ついついイラッとしてしまうにゃんすけ様の気持ちもわかります!

怒ったり、素直に感情を出せるってことは
相手のことが、信頼して甘えられる存在だからだと思いますから
怒ってしまうのもある意味、一種の愛情なのかもしれません

• にゃんすけ

にゃんすけ

確かに…どのような甘えなら動く気になるか具体的な説明をマニュアルにして提出して欲しいくらいです!
    「ほらほら!このケースは5ページ目の…」とか指示もらえたら…余計イライラしそうですが😅
    旦那こそ愛嬌と度胸を見せて欲しい…お互いに器が小さいんです💧

• 7月31日
とろりん

同じです。
どちらかと言うと私の方がイライラ…
それが伝染して夫もイライラし始めるという😅
もっと優しく可愛くと思うのに本当にダメで悩みまくっています。
PMSがヒドくなっているとも思うので、やっぱり原因はホルモンなのかなぁ~なんて。
単に性格なだけの可能性高いかもしれないんですけど😅というよりほぼそっち(笑)

• にゃんすけ

にゃんすけ

お互いにイライラしてるの、嫌ですよね💧
    本音は可愛い嫁でいたいし、仲良く楽しく過ごしたいから、こんな些細な事で揉めたくないから上手くやりたいと思っているのですが…簡単なようでなかなか難しいです😅
    私もPMSは若い頃からあるのですが…今から更年期が怖いです💦お互い無理せず息抜きできるといいですね✨

• 7月31日
なーちゃん

わたしは「これやってくれたら助かるなー、嬉しいなー」って言ってなんでもお願いしてます笑

やってもらったら、ちょっと足りないところとか、もうちょっとちゃんとしてほしかった、とか思っても「ありがとう、助かった!」って言って、あとでこっそりわたしがやり直してます😂

もちろんイライラして怒ってしまうこともありますが、やってもらったら助かることのほうが多いので、ぐっと堪えて、旦那には気分良くやってもらえるように、こっちが大人になってやってると思うようにしてます笑

• にゃんすけ

にゃんすけ

すごい!大人と言うか、女性の鏡のような方ですね✨
    今気付きましたが、うちは旦那がそのタイプな気がします…時折家事に関して手直しが入ってます😅
    憧れます!

• 7月31日
れおな

私も前に言われていました…
可愛く…って何…って思いますよね🤔

私はあまりにも言われるものだから
不服ながら接しながら可愛さについて考えて、実践してみたりしてました😌
最初は何か違ったみたいで怒られたりしちゃいましたけど、めげずに頑張っていたらわかってきます☺️だんだんそれが自分のものになって自然とできるようになるんです!😊人ってすごいです✨
私は一年以上苦戦しました、結構大変で辛い時もありましたが旦那様と上手く幸せに過ごせるよう頑張ってください💕

• にゃんすけ

にゃんすけ

可愛さについて研究、身をもって実践されたんですね✨それも1年以上…すごいです!
    旦那さんにもその努力や成果が伝わって、今の幸せがあるんですね…素晴らしい💕
    私の場合、まずは自分に対する先入観を崩さないとどうにも…先が長い💧それまでに離婚沙汰にならないといいなと思います😅

• 7月31日
りむ

はじめまして!

私は言葉だけ、おねがーい、ありがとー、助かるー、と言いますが感情がこもってないとよく言われます😂

可愛くって…元から可愛い人に求めてください。と捻くれてます😇(笑)

• にゃんすけ

にゃんすけ

わかります!私も言葉だけ甘えてお願いしてみたりしましたが、感情がないのがバレバレで…笑ってくれればまだいいのですが、結果旦那を余計にイライラさせるようです😅
    そもそも私の性格わかってて結婚したんでしょ?💦とか思いますが…数年経ってから可愛さを求められても何も出ないです〜😫

• 7月31日
💘

私も同じことよく言われます😅💦

でも下の娘が今イヤイヤ期なんですけど、自分の要望には忠実なので、「いや!いや!」って言ってても、開けて欲しいものがあれば旦那にも「開けて?💓」と可愛くおねだりしてるを見て、そりゃ可愛いわ〜開けたくなるわ〜と思います😂👋🏻

常に可愛くいろって訳じゃなくてお願いの時ぐらい可愛く居なきゃなと思いました😂👌🏻

• にゃんすけ

にゃんすけ

なるほど〜!娘さんに学ばせて頂きました✨確かにそれは可愛いですね!
    今朝も「起きて?💕」を試してみましたが玉砕でした…「いい加減にしろ!」と言う本音がバレたようです😅
    まずは自分の要望から始めてみようと思います!

• 7月31日
  • 💘

💘

子供って愛されるように自然とするんだなぁと思ったり😂👌🏻
    いつから私はこんなに捻くれたのだろうと思ったり…(笑)

もう本音がダダ漏れだったのかもしれませんね🤣👋🏻(笑)

• 7月31日