※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ココロ・悩み

28日から下痢が続き、検診は8月7日。病院に行くべきか悩んでいる。

汚い話失礼します…
お食事中の方、申し訳ないです…😓

土曜日(28日)の朝からお腹を下してしまいました。
お腹を下す理由についてはあまり当てはまるものがないのですが元々妊娠する前から便秘で妊娠してからもずっと便秘でした。1ヶ月に10回ほどします。

28日は友達と食事があったのですが食事の前にトイレ、
帰ってきてからも腹痛に耐えられなくてトイレえ。
水のようでした、

29日は腹痛で本当に寝られないくらいでした。
トイレも1日5回…しかも全部水のようで…
晩にしたトイレはちょーーっとマシになったかな?
くらいで、
今日もまた、下痢…

次の検診は8月7日なのでそれまで我慢しようか
今日、病院に行こうか悩んでいます…

コメント

deleted user

1日に何度もトイレに行かれているようなので病院で相談した方が良いかもですね💦

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    そうなんですか😵

    一度電話してみます😓😓

    • 7月30日
ぷるぷる

1度電話して相談するといいと思いますよ!
私も不安なとき電話したことあります。
必要なら受診しに来てくださいと言われると思うので

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ


    もーすぐで検診やしいっかー。

    って思ってましたが一度電話して聞いてみます😭

    • 7月30日
いづ

この前、そんな感じでお腹を下しました!
私も心当たりがなく、そして人生始めてくらいの水様便だったので
病院に行くと
熱もないし、嘔吐もない
との事から、整腸剤だけ処方されました!
水のような便は
とにかく腸を休める事が重要だそうで(食べ物を処理出来ないからそのまま出てくる)
1日絶食して飲み物は水とスポーツ飲料で
良くなってきたらお粥から始めていくといいそうです!
1日絶食はお腹が空き過ぎてちょっと食べましたが😅
2日で良くなりました😖

心配なら病院に行った方がいいと思います☺️

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ


    絶食ですか😱😱
    今は普通のご飯食べてる途中にトイレに駆け込むことが多いので私もお粥とかにしようかな。。と思っています😖😖

    一度電話してみます🙀🙀

    • 7月30日
弥吉

こんにちは
腹痛の痛みは続いてますか?大丈夫ですか?

妊娠中お腹を下した覚えはないのでいいアドバイスできるかわかりませんが、まずは病院に電話で聞いてみましょう

もし、病院に行けないほどの腹痛があるならその旨も伝えましょう
病院もその程度で?!と言うことはないと思うので
まずはお電話で土曜からお腹下しているのですが…と、伝え
赤ちゃんいるし心配で…と、相談する形で伝えれば病院の方もそれに合わせて来院して下さいと言われたりお薬や赤ちゃんの確認をしてくれると思います。

お腹あったかくして寝てれば大丈夫!と、言われるとそれまでですが…不信感が出てきそうですが…

悩んだら電話です。妊娠中なら余計に心配になると思います

我慢だけはしないようにしましょう

暑いのでお体に気を付けてください

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ


    たくさんアドバイスありがとうございます😭😭💕

    腹痛は土曜日に比べれば頻度は少なくはなっています💦

    来週検診なのでそれまで我慢しようかな〜と思ったりしてました😔


    本当にありがとうございます😳♥️

    • 7月30日
ありおり

もしかしたら脱水や熱中症の可能性もあるかもしれません。

私は先週熱中症にかかって、妊娠特有の何かと思って病院に電話して確認しました。話しているうちに、私の週数で胎動感じるなら熱中症の方が可能性が高いというので、産婦人科ではなく内科の受診を勧められました。

まだ15週目だと胎動などはわかりにくいと思います。

なので、自分の体調をメモして電話で相談が良いと思います。

  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ


    確かに、日頃水分をあまり取っていないような…って感じです😵😵

    私はまだ胎動が感じられないのでなんとも言えないですね😭😭

    メモしてるとその時その時のことを伝えれるので参考にさせていただきます😳✨

    • 7月30日
ありおり

人間は体内の1パーセント水分が減ると喉が渇きます

6パーセントも減ると立派な脱水症状

これは介護職をしていた時に習いました。


去年脱水症状になった時、嘔吐と下痢で大変でした。

私はまだ胎動でお腹の赤ちゃんの状況が判断できましたが、胎動を感じられない週数で自分の不調を感じたら電話で聞いた方が良いと思います!

この暑さなので、普段と違った体調ならメモしておいて電話で確認が1番安心できます!

  • ありおり

    ありおり



    ごめんなさい
    返信じゃなくて二度目の投稿になってしまいました…

    • 7月30日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ


    全然大丈夫です😳✨✨
    わざわざありがとうございます😔

    先程電話してみると内科へ受診してみてわ?と言われました😳

    それと下痢をすると脱水症状になるので水分補給を十分にして下さいと言われました😳

    • 7月30日
  • ありおり

    ありおり



    水分摂取も水や麦茶等がいいです。
    緑茶は利尿作用あるので、体外に出るのも早いです。

    アクエリアスやポカリも準備して、タブレットタイプの塩分補給のものも結構使えます!


    お腹下しすぎて脱肛や痔になるともっと大変なので早めの対処がいいですよ!


    暑すぎる夏を乗り切りましょう!

    • 7月30日
  • りーちゃんママ

    りーちゃんママ

    ありがとうございます☺️

    • 7月30日