※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠19週の方が性行為について相談したいです。妊娠後に性欲が増し、旦那との関係について不安があるようです。妊娠中の性行為の経験や出産後の再開時期についての意見を聞きたいそうです。

昨日から19週の者です!
性行為について皆さんのお話を聞きたいです!

妊婦さんでもよくあるみたいなのですが、妊娠してからやけにムラムラするようになったと言うか、妊娠前より行為をしたいと思うようになりました。
夢で見ることもしばしば…😅笑

特に切迫でもなく、普段からお腹も張りやすい訳ではないので私はしてもいいのかな?と思っています。

妊娠前も激しい行為はした事なく、旦那は40代でスローペース、私は20代で旦那が初めての相手なのでこんな行為をしたい、あれやこれをしたいなどはもともと考えたことはありません。

ただ主人はお腹が大きくなってきたこともあってなのか、今はしなくても大丈夫と言ってくれています。
私の体を気遣ってくれてるのだと思うし、それに関しては凄く嬉しいです。

ただ出産後は赤ちゃん第一でしばらく主人の相手はしてあげられないと思うし、性欲もゼロになっちゃうんじゃないかなーと思うと、今出来るうちにしてあげた方が主人の為になるんじゃないかなーっと思ったり…

皆様妊娠中の性行為はどうしていましたか??
また出産後いつ頃から性行為を再開しましたか??

コメント

みい

妊娠中は、7ヶ月までしてました。
産後は、一か月健診後すぐから、してました

💋

妊娠中は切迫のためしておりませんでした。
今も安定期前なので禁欲してもらってます😖💦

産後私は特に主人を蔑ろにすることはなかったです!
産後1ヶ月半くらいで解禁しました☺️

しおり

出産前まで普通にしてました!笑

激しく奥までやらなければ大丈夫ですよ😬
でもゴムはちゃんと付けないと感染症のリスクが高まるので付けた方がいいです👍

私は産後1ヶ月から開始しましたよ!
お互い性欲があるので頻度は周りの方よりかはかなり多いのかなと笑笑

ゆめ

私は妊娠中はまったくしませんでした。
私自身もそんなにしたいとは思わなかったのですが、旦那が私とお腹の中の赤ちゃんのことを考えると何かあったら取り返しがつかないからしないと決めていたようです。
産後は私がそんな気分にならず、産後3ヶ月経ってから再開しました😅

妊娠中も普通にしてました!特に指示はなかったので!
産後は1ヶ月検診終わりからです!!

私も旦那が40代 私が20代です。

自分は大丈夫って思ってたら切迫になったので辞めました。

私も妊娠してから性欲が増えました💦
やりたい時にやります!!
自分から誘っちゃいます💦