※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

第二子が生まれた後の上の子の保育園送迎に悩んでいます。送迎は自転車で、パパや親戚の協力がなく、車もNGです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

第二子が生まれてからの、上の子の保育園送迎で悩んでいます。

8月半ばに第二子が生まれます。1ヶ月検診までは里帰りをしている予定ですので保育園は休園中なのですが、その後の上の子(3歳)の保育園送迎をどうすればいいか考えています。

これまでは、
・家から保育園までの送迎は自転車
・徒歩だと大人の足で20分強
・車通りが多く、歩道のない狭い道があり
・パパは仕事の関係で送迎できない
・近くに協力してもらえる親戚等はいない
・車は持っていない(そもそも車送迎NGの保育園)

ということで、100%私が自転車送迎していました。

似た状況の方、第二子が生まれた直後の保育園送迎はどうされていましたか?教えてくださると助かります(>人<;)

コメント

ママたん

3歳と5カ月ですが
本当はダメなのは分かってますが下の子抱っこで自転車に乗せてます。
ファミサポもありますが予約も毎日はとれず頼れないので(><)それ以外方法がなくて(><)
うちは生後2週間から保育園送迎してましたがその時は片道15分歩いてました(><)上の子歩かないときはベビーカーでした^_^