※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

旦那についてです。今1歳1ヶ月の子供がいます。家の壁紙を子供が剥がし…

旦那についてです。
今1歳1ヶ月の子供がいます。
家の壁紙を子供が剥がしてて旦那が激怒。
しまいにはお前がちゃんとみとかないからだと
とても怒られました。
旦那は子供がイタズラや悪いことをすると
全部私のせいにするプラス子供を怒鳴ります。

しまいにはこの壁紙お前が働いて
お金払って治してくれるのかとまで言ってきました。

私的にはしっかり見てるつもりですが
洗濯物を干したり、料理している間は
少し目を離してしまうことはあります。
一生懸命家事育児をやってるのに
怒鳴られて心がいつも傷つきます。

それ以上に子供が可哀想でたまりません。

旦那が嫌な奴に見えてしょうがないです。

私って悪いですか?

コメント

のぶ

悪くないです(´・_・`)
旦那さんムカつく←すみません

甘栗大好き

いやいや旦那が悪い
だったらてめぇ自分でやれよって思います😁

さら

わたしならボロボロになるまで文句言います

はな✿

言い方の問題ですよね!
あと、1歳の子に怒鳴りつけたってそれはしつけとは違いますよね(^^;;
もしうちがそうなった場合でも、旦那は''もっとしっかり見とかんと''とは言ってくるとは思いますが、言葉の意味が理解が出来ない子供には叱ったりしないと思います。。

deleted user

私も壁紙食べたり
襖剥がしたりしてますが
私は怒られませんよ‥

こっちだって疲れますよね‥
言うのも疲れますよね、、
私はほっといてます、、
旦那も言ってもきかないって
分かってるので私に怒らないのかも?

mkさんは悪くないです!

❁

mkさんが悪いかどうかは
分かりませんが、
うちの旦那も似たようなものですよ!笑

働いて治せとまでは言いませんが、
子供のイタズラやわがままは
昼間一緒にいる私の教育が悪いからだと
言います!
家事も育児も一切せず、
子供の世話なんて何一つ出来ないくせに!

私は諦めてます(=_=)
そーですね、私が悪いですね、すみませーん!って感じです( ˊᵕˋ ;)

K

これをご主人にどうぞ!
直るものなんだからいいじゃないですか😌
自分は見てもないくせに、よくそんなこと言えますよね。
わたしなら100倍にして言い返しますが😓

たろママ

辛いですね。
旦那さん、嫌な奴に見えますわ。

まだしつけする年齢じゃないですし、ずっと見てるなんて無理です。
一生懸命やってるのに労りの言葉もないと、虚しくなってきますよね。
一緒に子育てしてる感ゼロ。

うちも似た感じなので分かります。

まだ1歳なのに普通に怒ってます。
叩いてます。(弱いですが)
物落とすのは当たり前、
大声出すのも当たり前、
いろんなもの破いて遊んで学んでいく時期なのに
きっと知らないんだな。

なんかしたら私のせいです。

今後もし怪我とかさせたらめっちゃ責められるんだろうなーって分かります。

これはどうしたらいいのか
私も悩んでます。

答えにならずすいません😔

アンペンマン

お金はらって直すのか?って言われたら、両親に出してもらいましょ。親が出てきた方が男の人は、静かになりますよ。一度、言われたことがあって。其のときは、旦那も同じ空間にいたのに一切見ておらず。私は、座る暇もなく動いてたのに子供が壁に書いてたらしく私に怒ってきたので言い返しもせず子供に対して「ごめんね。母さんが見てないなかったから嫌な思いしたね。一緒に怒られちゃったね。綺麗にしよっか。」って言って消してたら「俺は、そこまで言ってない。普通に見れてただろう。」っと後から言われても私も一切、聞く耳持たなかったので「そうだね」と言って会話終了しました。その後、旦那に対して私から話しかけることは、一切しませんでしたよ。

あや

うちの旦那もこどもがイタズラすると私とこどもに説教がはじまりぎゃあぎゃあうるさいです(T-T)

ただ壁紙大事だしこれからもやられたら大変なのでそれはしっかり怖い顔で怒ってもらっていいと思います

ぱんぱーちぇ

怒鳴るなんてアホ丸出し…
いい大人が子どもに向かって感情のコントロールも出来ずに恥ずかしいですね。
しつけなんてできる年齢ではないですが、雰囲気で察することはできると思います。怒鳴って恐怖心を植え付けるのは違います。

壁紙弁償するからこれからは落書きされないようにずっと見てる。だから家事お願いね、でOKです。

eight

うちの旦那もよく怒ったりします!

でも、こどもは成長してる証なので長い目で見てあげるべきだと思います( * ¨ * )

私は言われたら、じゃあ家事やりながら子供見てみろって言って実際にやらせます( ¨̮ )❗️
意外と反省して聞いてくれますよ( .. )

こどものこととかもっとわかって見てもらえると嬉しいですよね(。•́•̀。)💦