※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

娘が寝ない日と寝すぎる日を繰り返しています。寝不足でイライラすることも。授乳間隔が短いためミルクを考えているが、母乳は十分出ている。他に同じような経験をされている方はいますか?

娘が全く寝ない日と寝すぎる日を繰り返しています。
新生児の頃から本当に寝ない子で、寝ても睡眠が浅く、すぐ起きてしまいます。
昼間もぶっ通しで10時間起きていることも多く、寝れずにグズグズ泣いていることもあります。
ただ、最近そうやって眠たいのに眠れないような機嫌の悪い日の次の日は必ず、「大丈夫?生きてる?」と心配になる程眠ります。
この前は9時間ぶっ通しで寝ていました。
起き続けている日は家事もなかなか進まないし、抱っこしてないと泣いてイライラもしてしまうので、寝てくれるのはとても有り難いのですが、「こんなに眠たかったんだなぁ」と思うとその前日にしっかり寝かしつけをしてあげられなかったことが心苦しくなります。
あと10日ほどで2ヶ月ですが、起きているときは未だに授乳間隔が1時間〜1時間半しか開かないので、日中はミルクにした方がいいのかなぁ…とも考えます。
ただ、母乳はしっかり出ているし、体重も平均以上に増えているので、なかなかミルクを飲ます気にもなれず😔
お腹がすぐに空くから眠れないのかなぁ…
他にもこんなお子さんいらっしゃいますか?
昨日もなかなか寝てくれなかったので、今日は寝る日みたいで、夜中の1時から寝て、6時に15分ほど授乳を挟んだ以来、ずーっと寝てます💦

コメント

な

同じです!!
娘はあと1週間程で
2ヶ月になるのでゆんさんの子と
同じくらいですね(*´︶`*)💕
私は母乳がでなくてほぼミルクで
育ててますがそれでも
寝ない日は寝ないです><