※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamii
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が離乳食を拒否し、睡眠リズムが乱れて困っています。良い方法があれば教えてください。

生後10ヶ月の息子が、最近、離乳食食べてくれません💦
又は、ちょっとだけでも、離したらギャン泣き😭
朝、普通に7時頃起床して、
10時頃、朝寝。
お昼寝は、何をしても、寝てくれません😩
いっぱい遊んでます。
午後5時頃、眠れて、何をしても、寝ちゃいます😭
(30分から1時間くらい)
そして、夜9時に中々寝てくれません😭

生活リズムを崩し、
何か良い方法などが有れば、
教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

しゅうまい

10時頃の朝寝をやめて、昼寝をさせたら、夜寝るようになりませんかね?
離乳食は、食べムラが出る時期だし、あまり心配しなくても大丈夫と思いますよ!
今3回食ですか?1日のうち1回くらい食べなくても大丈夫だし、ちょっと時間をあげて、お腹空かせたら食べてくれるかもしれませんよ^ ^

  • Mamii

    Mamii

    回答ありがとうございます。

    明日から、頑張って調整してみます。

    今は、3回食なんですが、
    3日前から、一食も食べてくれませんでした。
    出したら、ギャン泣きして、終わりって感じ😭
    本当に困ります。

    • 7月30日
K.N.M♡mama

完母ですか?ミルクですか?

うちは完母で離乳食もあまり
食べない時と食べる時の差が
激しい子です!なのでおっぱい
もうほぼ出てませんが欲しがったら
欲しがっただけあげてる
って感じです!

今は食べなくてもあまり心配
ないようです😊
急激に体重が減り何日も食べない事が
続くようでしたら病院へ💦

そしてうちも10時〜12時の間
一回くらいお昼寝しないと
ずっとグズグズで大変なんで
寝かせてますよ😅

お昼寝はする時としない時ありますが
するとしたら15時〜17時の間。
決まってるんですよねー😅

無理にさせないってのも良くない
ので今はまだ生活リズムとか
気にせずそのうちだんだん
良くなっていくのであまり
気にしなくてもいいかと思います!

そしてうちも夜寝付くの遅いですよ!
ちなみにうちは21時〜23時って
感じですかね!
完母とゆうのもあり、夜中も
ちょくちょく起きるの余計
朝寝、昼寝しないともたないんかと
思ってます😅
そんなに焦らなくていいんですよ😊

  • Mamii

    Mamii

    回答ありがとうございます😊
    そして、返事が遅くなって、
    申し訳ありません。

    朝寝させないようにしてみたんですが、
    やはり本人次第ですね💦
    眠たい時だと、何をやられても、
    寝てしまい…

    お子さんの夜寝付く時間も、
    結構遅い方ですね。
    うちも、もうちょっと遊ばせてみます。
    アドレスなどありがとうございました😊

    • 8月7日