※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

つわり中、食べや飲みやすいものを探しています。仕事中のつわりがつらくて、自分に合った対策を見つけたいです。

つわり中、
食べやすかったものや飲みやすかったものは何でしたか?!
仕事をしてる中でのつわりがつらくてたまりません。。
いろいろ試して自分に合ったもの見つけたいです(T-T)

コメント

柚モア

ナビスコのリッツが食べやすかったとネットで見ましたよ♪

  • ままりん

    ままりん

    リッツ初めてききました!
    食べられそうな時に試してみます、、
    ありがとうございます。

    • 7月30日
こけ

こんにちは!
私も仕事してるときにつわりだったのでしんどかったです。
そのときに食べられたのは、冷えたご飯のおにぎりか、コンビニのサンドイッチです!

あとは、身体が冷えないようにコーンスープを飲んでましたよー!

あと、ジャンクフードですが、マクドナルドなら気持ち悪くならずに食べられました!!

食べられるのが見つかるといいですね😵💦💦
でも、つわりも終わるので、頑張ってください!

  • ままりん

    ままりん

    仕事に行くまでも自転車で30分くらいなので辛いです💧今日は外へも出られず休んじゃいました、、

    私もだいたい家でおにぎり握って行って食べる時には冷めてるので食べやすいまでは行かないですけどなんとか食べてます、、
    パン系は吐いた時になんだか気持ち悪くて食べる勇気が(T-T)
    マクドのポテトはよく言いますね!
    ただ買いに行く元気がないので旦那さんがいて頼める時くらいかなと(T-T)
    コーンスープは飲めるか分かりませんが試してみます。

    ありがとうございます。

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

トマトとジャガイモ系(特にフライドポテト)何故か食べられました。
ルイボスティーとレモンティーも飲むと一時的に楽になりました☕️

  • ままりん

    ままりん

    トマトは私も一人目の時も比較的食べやすかったです。
    家で食べるのはいいんですけど外に持ち歩くのがなかなかこの暑さもあってできないのが難点です💧

    今日午後の紅茶のレモンティー飲んでみましたが、飲めました。
    レモンスカッシュも買ってみたんですが、私は炭酸系よりレモンティーの方が合ってるみたいです。

    ありがとうございます。

    • 7月30日
ブルブルドッグ🐶

私はコーラでした!
仕事の合間でも飲めるし、お腹が空くと気持ち悪くなるので
コーラのんでごまかしてましたよ〜🙌

  • ままりん

    ままりん

    コーラは飲んでないのですが、他の炭酸系は一人目の時に吐いた時に鼻がすごく痛くて辛かったのがあってあまり飲んでないです(T-T)
    レモンスカッシュを飲んでみましたが胃が膨れる感じがして私にはイマイチでした(T-T)
    またコーラも試してみようと思います。

    • 7月30日
まい4姉弟ママ

仕事しながらのつわり時期って本当に大変ですよねぇ…わたしも全員つわりきつくて本当に記憶がとんでます…笑笑
1人目はとにかくあるアイスだけ食べられたのでそれだけで生きてました!水もお茶も吐いて吐いて…
2人目はパイナップルの缶詰!あとコーラ!この子は比較的軽くすんだので…
3人目インフルエンザにかかりつわりも最悪重症妊娠悪阻で点滴三昧、なんにも口にできず一週間で6キロやせて記憶がないです、2週間仕事を休みましたがその後も収まらず、耳にコンビニの袋かけて運転中も吐きながら通勤し、遅刻は当たり前でした😅
4人目も吐きまくり3日ほど休み、何故か凍らせた果物や冷やしトマトが食べられたのでそればかり食べてました…真冬で寒かったけど…食べないと余計に吐いてたので…

  • ままりん

    ままりん

    とてもつらい経験ですね。。
    私もアイスなら食べられそうなので買っておきました。あと同じく水とお茶が合わず。今日レモンティーならスムーズに飲めました。
    昨日みかんの缶詰を食べたのですがそのあと結局吐いちゃいました。次パイナップル試してみます(T-T)
    ありがとうございます。

    • 7月30日
deleted user

炭酸水飲めました!
胃もすっきりして気持ち悪くならないし、口の中もさっぱりしました!
風味が付いているものもあるのでオススメですよ😊👍

仕事中はバナナだとかクッキーだとか食べるようにしてました!

  • ままりん

    ままりん

    炭酸水私は胃が膨れる感じが合わずでした、、
    バナナはつわりに良いと聞いたのでまた食べたいと思います!
    クッキーは食べてないのでまた買ってみようと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月30日
sooooooo

アクエリアス、梨、トマト、豆腐を
よく食べてました\(◡̈)/

  • ままりん

    ままりん

    私もポカリ飲んでました。
    最近はあんまりという感じになってしまってますが、、
    トマトは食べられてるので続けようと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月30日
deleted user

ゆかりふりかけをかけたご飯やおにぎり、
茶碗蒸し、ガリ、
炭酸は汚いですが、飲んでげっぷを出すと楽になりました。
ゆかりふりかけはたまごクラブみたいな雑誌のアンケートで上位で、試してみたらわたしにも適していました(^^)
みままさんにもあう食べ物が早く見つかりますように!

  • ままりん

    ままりん

    ゆかり好きなので食べてみます。
    今はシソワカメのふりかけでおにぎりを作ってますがなんとか食べられてるので、ゆかりも大丈夫かなと思います。
    ありがとうございます。

    • 7月30日
オハ子

トマトと冷奴とアイスクリームたべやすかったです😃

  • ままりん

    ままりん

    私もその二つは比較的食べやすいみたいです!食べられるものを食べておきます。。
    ありがとうございます。

    • 7月30日
愛夢

私はカリカリ梅と炭酸のものでした👍

  • ままりん

    ままりん

    私は普通の梅干しをご飯と食べてましたが少し逆効果な感じもしました。
    カリカリ梅なら大丈夫かも知れませんね、、
    試してみます。ありがとうございます。

    • 7月30日
四兄弟ママ

私も今絶賛つわり中ですが、今のところ食べやすい食べ物はトマト、氷系のアイス、ゼリー、後はコンビニのパンなら少し食べれます😊✨
飲み物は、炭酸水かレモンティーが飲みやすいです☺️💕
お互い早く、つわり終わるといいですね(^^)

  • 四兄弟ママ

    四兄弟ママ

    後、レモンとかサッパリした飴も舐めやすくて落ち着きますよ(^^)
    後、ゆかりオニギリ食べやすいのでぜひ試してみて下さい✨

    • 7月30日
  • ままりん

    ままりん

    私も今日レモンティーが飲めること発見できました。レモン系の飴もすぐに食べられると良いですよね。買っておこうと思います。
    ありがとうございます!

    • 7月30日
とまこ

はるさめと餅と微炭酸をつねにストックしてましたʬʬʬ

  • ままりん

    ままりん

    はるさめ今日食べました!
    冷たいのがいいなと思いましたが、、。
    お餅ですか?
    味付けとかはされてましたか?
    お餅家にあってそろそろ食べないとと思ってましたがまだ食べてないです。
    食べやすいかな、、今度試してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月30日
  • とまこ

    とまこ

    あんこがダメなのでつねにきな粉ですねʬʬʬ
    たまにチョコ入れたりとかしてます😅
    もちはレンチンでその中にチョコいれるといい具合にとけてオススメです🤤

    • 8月1日
  • ままりん

    ままりん

    おもちにチョコ入れたことないです!
    私も是非試してみます(^_^)!

    • 8月1日