※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOE
家族・旦那

え。なに。旦那は働いてるから飲みいったり外食したりがあたりまえなの?…

え。なに。
旦那は働いてるから飲みいったり外食したりがあたりまえなの??
え。私は子育てしかしてないで働いてないから友達とご飯行くのもだめなの??え??それがふつうなの???
そんな偉そうなこと言うならもっと稼いでからにしてほしいな😊👎月15万とかしか稼いでないのに偉そうに笑

コメント

みき

結婚するってことは養うってことなんだから!って思います(笑)

みりん

普通じゃないです😳
私も元旦那にあまりいい顔されず、、なんかムカつくので友達と行くご飯やレジャーは全て自分の貯金から出してました😙 車で30分くらいの実家に行くのすら嫌な顔されてました😑
いつも頑張ってるから息抜きしておいでくらい言って送り出して欲しいですよね☹️

それむかつきますね😂笑
だったら私も働きに出るからあなたも子供の面倒みてね、家のこと自分のことは自分でやってねってなりますね!
それか別にあなたが家事やって私が働いてもいいんだよ?って!!

いちまま

私もそんな風に言われるの嫌なんで、自分の貯金や育休手当で行ってます😅
そんな特権あるなら私が働くから主夫して?って感じですね笑

ごまる

それだけで家庭をやっていかなければいけないのに、偉そうですね。
うちは、お小遣いすら出してあげれませんので、そんなことしたら家庭が崩壊すると伝えます。

るん

じゃぁ世の母親も働いてれば
育児放棄して毎晩飲み歩いていい事になりますね?🤔

旦那さんも楽してるんですよ
共働きなら仕事に+して育児家事「半分」しなきゃダメです。
男性も仕事終わったら直帰で迎え行ってスーパー行って夕飯作りですよ。

それが今は仕事のみでよく、独身実家暮らしと殆ど同じ状態です。
妻が子育てしてくれてるってだけで
夫だってどんだけ楽出来てると思ってんでしょうかね?🤔

稼いでから文句言って欲しいです。
稼いでるなら育児家事外注出来ますから確かに妻の意味が減りますんで🤔

rey

お互いお小遣い制にしたらどうですか?
働いてるから飲みに行っていいって、奥さんを家政婦か何かと勘違いしてません?
それならそれなりの給料寄越せよと言いたくなります😅笑

仕事してるのが偉いという考えの人、ほんとムカつきますね。うちの旦那もそうです。
養ってくれて感謝はするけど、働いてない人を見下したりするのは人として最低だと思います⤵︎
なんでこちらの自由まで奪おうとするんでしょうね。
旦那氏、頼むよーって感じですね💦

RUKA

私の旦那は全然ランチ行くのはOKですが、同居してる私の母親は私の事見下した様に物事言ってきますよ💔
毎日あー、仕事疲れたー‼︎とか明らかに聞こえる様にため息ついてきたり…
週末のお風呂掃除とトイレ掃除はやってもらっですが、普段の掃除やらご飯支度、買い物してるじゃん‼︎って思うんですけどねー😞
週末旦那と子供と出かけて帰って来ると、もっと早く帰って来ると思った‼︎って…
その時まだ15時半なのに😭
ホント悲しくなって来ます↘️
子供の為にありえないですが、何回死んだ方が楽だと思った事か…