※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI&Y
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらい家事を手伝ってくれますか?うちの旦那はお…

皆さんの旦那さんはどれくらい家事を手伝ってくれますか?
うちの旦那はお風呂掃除(浴槽のみ)しかやらないのですが、他のご家庭では旦那さんがどれくらいやっているのか気になりまして…(*´∀`*)

コメント

みー

うちは、仕事が残業じゃなければ、毎日のお風呂掃除はしてくれます^ ^
あと、週一回掃除機くらいです^_^;

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

コメントありがとうございます♡
    残業の日以外はお風呂掃除と週一回掃除機かけてくれるんですね!!
    うちの旦那が掃除機持った所なんて見た事ないです…(*≧д≦)w

• 12月3日

うちは結婚する時お風呂掃除とゴミ出しが担当となっていました。
が、今では妊娠を機に家の掃除やトイレ掃除、洗濯、皿洗いなど積極的にしてくれるようになりました。
毎回という訳ではありませんが、してくれたときはめちゃめちゃ褒めまくります。そして次に期待します。笑

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

色々やってくれる旦那さんですごく羨ましいです(*´∀`*)
    うちは全然やってもくれないので、どうしたら手伝ってくれるようになるのか悩んでます(*≧д≦)

• 12月3日

退会ユーザー

いつもと少し違う事をお願いしてみて、それを褒めまくってみてはどうでしょうか?単純なんでニヤニヤして調子に乗りますよ!笑
    手のひらの上で転がしてみて下さい*\(^o^)/*笑

• 12月3日
  • MINAMI&Y

MINAMI&Y

そうですね!
    いつもと違う事をお願いしてみますヽ(´∀`)ノ
    男って単純ですもんねww うまく手のひらで転がします♡w

• 12月3日
みっくんママ♡

こんにちは!!
うちの旦那は、ゴミ出し、洗い物、ご飯の支度、ペットのトイレ掃除などしてくれます( ´ ∀`)
洗濯物と掃除機は、下手くそだったので、洗濯物は、取ってもらったり
ハンガーかけ、靴下合わせたりぐらいはやってもらってます!!
掃除機は、物をどけてもらってますね( • ̀ω•́ )

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

こんにちは!
    色々やってくれる旦那さんですね!
    羨ましいですヽ(´∀`)ノ
    男って洗濯干すの下手ですよねw
    私も前に無理矢理洗濯やらせた時にビックリしましたw

• 12月3日

休みの日、晩御飯作ってくれます!
それと、私が手が離せない時、洗濯干してくれたり、お風呂の浴槽洗ってくれたりもあります。ほんとにこれは月に一度あるかないかくらいですが(笑)

自分の父親が母親に家事を全て任せっきりだったのを見て育ったので、少しでも手伝って貰えたらすごく嬉しいし助かるなぁっていつも思います(*^_^*)✨✨

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

休みの日にご飯作ってくれるんですね〜
    すごいですね!羨ましいです(*´∀`*)
    やはり手伝ってもらえたらすごく嬉しいですよね♡

• 12月3日
UTM♡

うちは土日休みの日に掃除機とお風呂掃除してくます(*^^*)
平日は帰ってきたらご飯食べてお風呂入ったらすぐ寝てしまうので私が全部やってます★
土日食器洗い面倒くさい時も頼めばやってくれるぐらいです♡

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

休みの日に手伝ってくれる旦那さんいぃですよね♡
    うちの旦那は休みの日くらい休ませろが口癖です(*´Д`*)w

• 12月3日
怜奈ママ

うちは私が入院したこともあって家事ほとんどできるので今はお風呂掃除、茶碗洗い、ごみ捨てはやってくれます\(^^)/

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

旦那さん、家事のほとんどができるんですね!すごーい♡
    色々やってくれる旦那さんで本当に羨ましいです(*´∀`*)

• 12月3日

私が仕事復帰する前は、洗い物を時々手伝う...くらいしかやってくれませんでしたが(  ̄▽ ̄)今は共働きなので、掃除機や洗濯干して畳んで、などはしてくれるようになりました(*´∀`)♪

旦那が休みで私が仕事の日は料理以外の家事はぜーんぶ任せます♡笑

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

私も今は育休中ですが、仕事復帰したら風呂掃除以外にもやってもらいたいんですよね…(*≧д≦)
    果たして今やってないのに、できるようになるのかどうか心配で(*´Д`*)

• 12月3日
ぴよたろう

うちは何でもやってくれますよー🎵
料理は得意だし、掃除はお風呂もトイレもやってくれます✨
片付けはちょっと苦手ですが…💦

家事も育児もめっちゃ協力的です💓

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

何でもやってくれる旦那さん、本当に羨ましいです(*´∀`*)
    家事も育児も協力的なんて、本当に理想ですヽ(´∀`)ノ

• 12月3日
りさちょび

全くもってなにもしません。
というかできません。
一人っ子でゆとりに育ったせいか、22歳で初めてお風呂掃除しました。笑
ご飯もたけません(´・_・`)

無理にして!とか教えようともおもいませんが、
子供の面倒はみさせてます。
あと二人目ができたらさせようとおもいます。笑

結婚相手間違えたかもしれません(>_<)笑

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

旦那さん、一人っ子なんですね〜!
    うちの旦那は3人兄弟なのに何もできませんよーww
    私も結婚相手間違えたなと毎日思っています(*≧д≦)w

• 12月3日
ユミたん

初めまして(o^^o) ウチの旦那さんは たまに10ヶ月の子供にご飯食べさせたりお風呂上がりにミルクや歯磨き オムツ替えとかしてくれますが同居なのでお風呂以外は義母さんがしてくれる事の方が多いです
(^_^;)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

初めまして!
    同居なんですね〜!それでも旦那さんが色々手伝ってくれるなんて、羨ましいです(*´∀`*)

• 12月3日

うちの旦那さんは、お洗濯、ゴミ捨て、お風呂掃除、日曜に掃除機、してくれます⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

色々手伝ってくれる旦那さんですねヽ(´∀`)ノ
    羨ましいです♬¨̮+.

• 12月3日
8823

なんでもやります。
平日は、洗濯物干し、お風呂掃除、休みの日はそれに加えて、掃除機、ゴミ捨てです。子どものお風呂や、たまに子どもを連れて出かけてくれます。夕飯作るときの面倒もみてもらってます。
基本的に、半々でやってもらっています。

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

旦那さん、色々手伝ってくれるんですねー!
    羨ましいです(*´∀`*)
    完璧ですね♡♡

• 12月3日
nori8

みなさんいろいろしてくれる旦那様で羨ましいです!

うちは進んでやるのはゴミ捨てだけです。まとめて玄関に置いておかないと知らんぷりされますけど。

あとは何回も言わないとやってくれないです。言ってもやってくれないですが。。うちも風呂掃除も奇跡的にしてくれても浴槽だけです。トイレ掃除も30秒くらいで終わっててびっくりしました。あんたが汚してるのに、、。

今特にお腹が重くてふーふー言いながらトイレ掃除や洗濯、ご飯の用意してても無視して寝てます!

たぶん、どれだけ汚くても気にしない人なんでしょうね。。最近はもうあんまり旦那に触りたくもないです(ノ_<)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

うちの旦那とそっくりです(*≧д≦)w
    ゴミ捨ても捨てるだけの状態にして玄関においておかないと持ってかないですよねw
    私が育休に入ってからはゴミ捨てさえも旦那はやりませんが…(´;ω;`)
    トイレ掃除も汚すのは旦那ですよね!!
    でも30秒でもやってくれるだけいぃですよ〜うちはそれさえもやりませんよー(*´Д`*)

• 12月3日
むぎちゃん

うちの旦那は家事も育児も
率先してやってくれます☆

仕事もしてるのに色々やってくれて
ゆっくりしてて良いよって言ってくれるので
逆に申し訳なく思います(´Д` )

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

わぁー!理想の旦那さんですねヽ(´∀`)ノ
    羨ましすぎます♡♡

• 12月3日
温泉まんじゅう

皆さん旦那さんすごいですね…

うちは週1で掃除機と、ゴミ出しのみです。
ゴミ出しも私がまとめておかないとしません。
育児に関しても私がやってと頼まないとほとんどできません。

なんか自分の旦那がますます嫌になってくるなぁ(笑)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

私も皆さんのコメント見て、自分の旦那が本当に嫌になってきました(*´Д`*)
    私の見る目が無かったなーと後悔してますw

• 12月3日
mi☺︎

自分から進んでやってくれる旦那さん羨ましいです(T_T)

うちはゴミ出しと、休日のみのお風呂掃除
数ヶ月に一度気が向いたら料理!←この時はとことん褒めるw
掃除は基本しません、車すら滅多に洗わないσ(^_^;)
こちらから丁重に頼んだりしない限り、基本は自分からは何もしてくれません!笑
まぁ普段仕事してもらってきているので、こちらも専業主婦だからと言い聞かせてますw

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

やはりやってくれたら褒めるのがポイントですよね( *´艸`)
    うちの旦那は洗車大好きですw

• 12月4日
k(●´ー`●)y01

うちは、平日は何もやらせてないです‼︎でも、「お皿洗いめんどくさいなー」とか「今日は具合悪い」って言えば進んで夕飯後のお皿洗いはしてくれます ☻
土日は、3食の御飯作り片付けと犬の散歩してくれます☆
優しいので言えば何でもしてくれます♡
旦那に頼んでも何をお願いしても嫌な顔しないでやってくれるので素直に感謝できます(o´罒`o)
共働きしてた時は、毎日旦那が御飯担当で私が掃除担当でした(*´°`*)旦那の方が休みが多かったので長期休暇入った時は家事は全部任せてました。
妊娠してからは、家事が辛かったら俺がやるからやるなって言ってくれてるので子供が産まれても大丈夫そうです‼︎

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

お願いすれば何でもやってくれる旦那さん、とても羨ましいです!
    出産後も全然問題なさそうですねヽ(´∀`)ノ
    うちは結婚する前までは優しかったんですが、結婚したら豹変しました(*´Д`*)ww

• 12月4日
yam

私の旦那は料理もお風呂掃除も洗濯も、、一度もしてくれたことないです(ー ー;)
飲み物すら自分で入れにいかないような旦那なので(笑)
でも、私がゴミ捨てに行く余裕がない時は出してくれるようになりました♩
後、気分で急に掃除機かけ出すときがあります(笑)
他はエアコンの掃除は私がやり方わならないので旦那に任せてます^^;
手伝ってほしいけど育児と家事は女の仕事だ!って言われるのでもう諦めてます(笑)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

家事と育児は女の仕事だって言われちゃうと何にも言えないですね…(*≧д≦)
    でも共働きの家庭にはその言葉は通用しないと私は思ってますヽ(´∀`)ノww

• 12月4日
まなちゃん

お風呂掃除はたまーにしてくれます!
あとはゴミ出し洗濯干してくれたり
ご飯作るの手伝ったりしてくれます✨

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

それだけやってくれるだけでも十分助かりますよねヽ(´∀`)ノ
    羨ましいです!

• 12月4日
さや38go

皆さんのコメント見ててうらやましすぎます…(´Д` )

うちの旦那は全く何もやってくれません!
同棲時代からです。

私も正社員で働いてるし、お腹も大きくなってきたのに。。

服は脱ぎっぱなし、靴下は裏返しのままで転がってるし、食べたお皿はそのまま、洗濯、皿洗い、掃除何一つしません。

口うるさく言ってもやりません。

私は家政婦じゃない!とイライラしっぱなしです(T . T)
愚痴っぽくなってしまってすみません 笑

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

うちの旦那と全く同じです!!
    とりあえず全部ぱなしですよね(*´Д`*)
    脱ぎっぱなし、食べっぱなし…w
    うちも口うるさく言っても何もやらず、何回も言うと、俺に指図するなと言われました!
    だったら言われる前にやれよ!といつも喧嘩になりますww
    共働きで、なおかつお腹も大きくなって動くのが大変なんだから、もっと協力的になってほしいですよね(*≧д≦)

• 12月4日
ぺっっっち。

これから結婚する者ですが。

彼の方が先に帰宅することもたまにあるので、その時わ洗濯物をしまってくれます。
茶碗洗いもたまにやってくれます!拭いてほしいなーって言うと仕方ないなあと言いつつもやってくれたりするので、2人で楽しく家事をやっています!
私が基本家事わ女の仕事。という認識でいるので、しんどいときとかごめんね手伝って下さい。という感じでやってもらっています(´・・`)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

楽しく家事ができてるなんて、素晴らしいですねヽ(´∀`)ノ
    きっと結婚しても何も問題ないですね〜♡

• 12月4日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

家の旦那は帰りが遅いからお風呂掃除(水滴拭き、)猫のトイレ掃除、餌やり、月に2、3回ぐらい排水管?排水溝?の掃除

あとは 頼めば 他の事もしてくれます「:;(∩´﹏`∩);:」(*´∇`*)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

頼めば色々やってくれるんですね!
    羨ましいです(*´∀`*)
    うちの旦那は頼んでも、疲れてるから無理〜って言われます(*≧д≦)w

• 12月4日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

残業に夜勤にほとんど家にいないのでなかなか手伝ってもらえないです。

休みの日は子供お風呂入れてくれたり、ご飯作ってくれたりします。

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

残業や夜勤がある旦那さんだとなかなか手伝ってもらえないですよね!
    でもその分休みの日に手伝ってくれるなんて、羨ましいです(*´∀`*)

• 12月4日
らんらん

茶碗洗い、洗濯、娘のお風呂、愛犬の散歩、トイレ掃除、娘の幼稚園の準備、オムツ変えなど。。
毎日どれかランダムでやってます。
あたしが娘とお風呂に入ったら、その間に茶碗洗ったり。。

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

旦那さん、色々やってくれるんですねヽ(´∀`)ノ
    いぃですね〜羨ましいです♡

• 12月4日
  • らんらん

らんらん

結婚して三年で家事を教えてやらせていました。笑
    今はやるようになりました。
    じゃないと私も旦那の弁当や洗濯もしないつもりでしたから。

• 12月4日
  • MINAMI&Y

MINAMI&Y

そうなんですね!!
    やはりしっかり教えないとダメですかね(*´Д`*)
    うちもしっかり旦那教育しますヽ(´∀`)ノ

• 12月4日
まこ26

うちは旦那の帰宅が深夜で休みも殆どないので、やってくれるのはゴミ捨てのみです(*_*)
以前私もフルタイムで働いていた時は家事全部私がして、ゴミ捨てすらしなかったので、今は専業だしだいぶ楽になりましたが^^;
産後もこの状態かと思うと、ちゃんと1人で出来るか不安ですT_T
他の方のを読んでいると、色々してくれる旦那さん羨ましいです(*´◡`​*)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

旦那さんの帰宅が遅かったり、休みもあまりないとなるとなかなか家事はやってもらえないですよね…(*≧д≦)
    私は妊娠してから、家事を一人で全てこなすのがキツくなり、お腹が大きくなって大変だから、せめてお風呂掃除だけでもやってとお願いしました!
    しかし出産後はもっと色々手伝ってもらえたら助かるのになーとすごく思います(*´Д`*)

色々手伝ってくれる旦那さんもたくさんいるみたいで羨ましいですよね!!

• 12月4日
あっつん☆

いろいろやってくれる旦那様が羨ましい(((*>д<*)))
うちの旦那は仕事の休みがほぼないブラック会社なのでなかなか家事の手伝いは頼みづらいです💦
一緒に住み始めてもぅ直ぐ2ヶ月ですが…今までにお布団敷いたのが何回かと洗濯物チョットだけ畳んだのが1回(笑)
ホント何もしてくれないけど文句言いながら休みなしで働いてくれてるので何とも(ー ー;)

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

旦那さん、休みがほとんどないんですね…(*≧д≦)
    そうなるとなかなか家事も手伝ってもらえないですよね!!
    ホント世の中には色々手伝ってくれる旦那さんがたくさんいるんだなーと思うとすごい羨ましいですよね( *´艸`)

• 12月4日

MINAMI&Yさん初めまして。

うちの旦那は指示待ち人間なので、これしてあれしてと明確に言わないとしません。
言ったらしてくれるから何も言わないですが、指示する事が面倒くさくなり気づけば結局自分でやってますね。

• MINAMI&Y

MINAMI&Y

初めまして!
    言ったらやってくれる旦那さんなんですねー!
    うちは指示すると、俺に指図するな!って言うので、まぢでムカつきます(*≧д≦)w
    そして何もやらない…ので、結局自分でやりますねー(*´Д`*)

• 12月4日
みおりんママ

うちは日曜しか休みがないですが、トイレ掃除、お風呂掃除、掃除機をしてくれます!

ぽすめろ

全く何もしてくれないです(´;ω;`)
脱いだパジャマもたたみません(´;ω;`)
お茶わかすのわすれてたら
ありゃ、お茶わいてない
とか言ってきます…
あんまり口うるさく言うとかわいそーだし、
みんなどこの旦那もそんなもんだろーなとおもってたので
びっくりです( ༎ຶŎ༎ຶ )

♡のあ&つばさmama♡

我が家は頼まないと基本何もやらないです(>人<;)
あとは気が向いたらですね😂

すぬーぴー☆

うちはほぼ全てです(笑)

忙しい主人なので、お休みの日は→育児(おむつ、着替え、外遊び、お風呂‥)掃除、洗濯、買い物や洗い物、洗車、申請書類等もやってくれます!\(^^)/

私はなんなんだろう、とたまに思いますが、嬉しいです(^^)

みぃたん✽ஐ✯♡

うちはほぼやりません(>_<)
単身赴任でいないんですが^^;

風呂掃除はたまに息子達がやってくれます♬

かっつりん

うちは毎日お風呂掃除はしてくれます。
1人目の子供産む前までは何もしなかったんですが、切迫早産で産まれてきたので、次2人目ができてからは早産にならないように休日の日などは家の掃除、ごくたまーに晩御飯などをしてくれるようになりました!
2人目産まれてからは私が何も言わなくても色々とやってくれます!
助かってます(*_*)というより、子供のお世話より家の掃除とかのほうが楽なんでしょうねww

marimo*

普段から風呂掃除や洗濯してくれます!気付けば服も畳んでくれてます(笑)気になった時には、掃除や洗い物も😅
休みの日、私が仕事だと育児しながら夕飯作ってくれるし、うちはよく出来た夫だなと思っています❤
洗濯の畳み方が雑なのが気になりますが、多少のことは目をつぶり誉めて誉めて次につなげてます(*^ω^)ノ
友達が夫は妻が育てるものと聞きました(笑)もし子供が増えたら負担も増えるので、もっと協力してもらえるといいですね✨

ゆー君りょー君

1人暮しが長かったので基本すべて出来るのでやってくれます!

帰って来て子供をお風呂に入れてくれて洗濯機まわして干して自分のつまみは毎日です(*´ω`*)

☆かおりママ☆

色々やってくれる人達羨ましいです(>_<)。家事はほとんど私です。たま~~~に夕飯作ってくれますが、味付け適当にやって上手なので腹立ちます❗

ももヒメ

家事は言ったらなんでもやってくれます(^^)
育児は言わなくてもやってくれます‼︎
協力的で助かってます♡

あんこ☆

うちは何にもしませんよ(笑)

お願いしたらなんでもしてくれますが、言わないと何にも!

でも嫌な顔はしないので、してほしいときは毎回これお願いって言ってます(・_・;

マイメロディ

うちは料理、洗濯、掃除、育児全部やります(⍢)
2人でやる感じですね(⍢)
2人とも働いてるので、どちらかが負担するのは不公平という事で平等にしてます!笑

今は産後なのでほぼ旦那にお任せしちゃってます⑅◡̈*
私より家庭的でイクメンです♡

たなかたい

何でもしてくれます☆
文句も言わずにしてくれるので感謝してます(^^)

にゃんわんママ

うちは帰りの時間も遅いし朝は早いのでごみ捨てだけです(T_T)

ガーベラ❤︎

わたしはいま専業主婦ですが、旦那は毎日洗い物してくれます!
土日休みなので、土日は朝から掃除機かけてくれたり、洗濯物手伝ってくれたり、買い物も一緒に行ってくれます♩
お風呂掃除もいつもしてくれます(;_;)わたし料理と洗濯物くらいです💦赤ちゃんが生まれたらもっとちゃんとしようと思ってます💦あと、いまは重いからってゴミ捨ても行ってくれます(;_;)💓

妊娠前から進んでなんでもこなしてくれます( ´ ▽ ` )ノ
基本はもちろん専業主婦の私がやりますが、何も言わなくても今日はやるよーって言ってくれたりするので甘えさせてもらってます(笑)
もともとすごくきれい好きなので、私の家事では甘いのかもしれませんが(笑)

ポコ太のママ

うちは洗濯以外、何でもやってくれます!!洗濯物は私が干し方にこだわりがあるので…(^-^;

共働きなので、大変なのはお互い様ってことで出来る方がやるって感じです。
ただ、料理は旦那さんの方が上手なので夕飯はほぼ任せてます(笑)
夕飯作ってくれてる間に、私が子供と一緒にお風呂に入って、ご飯あげて寝かしつけて、洗濯物を干してって感じです。
最近、息子がおっぱいを卒業したので、「2年も夜飲みに行ってないんだから、たまには行ってきなよ」と言ってくれたので、明日産後初の女子会に行く予定です(*´∀`)

あーまま

うちは私がいる日は基本お風呂だけですかね。
私が仕事の日で、旦那が休みの日は洗濯、掃除もしてくれています!

さくら16

羨ましいくらいです!
うちは、なーにもしてくれません(íoì)
最初の頃は言ってましたが
喧嘩するのも面倒で開き直りました!
そして、たまにしたときは
えらくそれをアピールしてきます(íoì)とほほ

翔くんママ

うちはゴミ出し、たまーにお風呂掃除、最近はクイックルワイパーぐらいです(*_*)!洗い物とかしてくれたら助かるんですが…笑
オムツ替えたり、お風呂入れたり、着替えさせたり、育児はかなりしてくれるので助かってます♪

S23H30

ゴミ出し回覧板は主人です!

他も色々やってくれますが
唯一やらないのが洗濯物を畳んでしまうことはしないです。笑

りんごママ!

ウチの主人は基本お風呂掃除とゴミ出しですね〜‼︎
あとは仕事から帰ってきて、主人が寝るまでの時間の子守です。
子供のお風呂は毎日入れてくれるので助かってますよ(^ ^)
それ以外は何もしないけれど、私が疲れていて家事を2日間程サボっていても文句は言わないので良しとしてます(笑)

akinakath2

皆さんのコメント読みながら、頭のなかに「あぁ私の旦那そうですね」しか言えません。私は外人なんですが、旦那が日本の方です。旦那がゴミ出しするんですけど、玄関にまとめて置かないとやらない人です。今わかりました。たまにお風呂掃除もします。でもすーごくたまにです。( ^∀^)
たまに赤ちゃんを預かると5分いないにまた私にわたします。
10分ぐらい見てくれる?って言ったら、ぴったり10分後に赤ちゃんを私のところにわたします。(/o\)
もう少し家にいる時に手伝って欲しいって話したら、日本人の旦那さんは家事はあまりしないよって言われました。信じないで、今皆さんのコメントを読んだら、やっとわかりました。Σ(゜Д゜)

ゆうこ5174

うちの主人は家事が好きみたいで9割くらいしてくれます。具体的にいうと、洗い物、洗濯物、部屋とトイレとお風呂掃除、ゴミだしなどです。
私は犬のえさやりと料理くらいしかしてないです…(^_^;)
子供が生まれてからは、さらに毎日仕事の前に子供を散歩につれていってくれて私一人の時間を作ってくれます。
おかげであまりイライラせず毎日育児ができ、本当にいつも感謝しています。

♡yhhs_18111011♡

休日は、お風呂とたまにトイレ掃除をします。
あと、食器洗ってくれたり。

基本、休日は子供達と遊んでくれるので家事は私が素早く済ませる事が多いです☆彡

平日は何もしません(∵`)
帰ってからも仕事したりするので…

mama3

うちは何もしないですよー(^_^;)
というか、させても結局やり直す事になるのでしなくて良いですが、ベビーが産まれたら子供の事を一緒にやってもらおうと思ってますwww

ともも55

ご飯作り以外は何でもやってくれます。唯一できないのがご飯作りなので、私→作る人、旦那→片づける人、ていう役割分担です(*^-^*)

一緒に暮らし始めてすぐ、頑張って手伝ってるのに文句言われる、て旦那が怒ってたので、手伝うって発想がそもそもおかしいよ、て言ったら家事は二人でやるものとして定着しました( ´艸`)

kiko1227

うちは旦那さんの家事能力が皆無なのでお皿洗いくらいです(^-^;
やる気はあるみたいですが、気になって結局わたしがやってしまいます(笑)

スワヒリ

結婚した時は全くやらなかったですが、悪阻がひどくて入院してから、そして、出産してから料理、洗濯、オムツ替え、洗い物やってくれてます。掃除は丁寧にやるので週一回ぐらいです。
お風呂掃除は毎日やってくれます。
朝起きもし、毎日お弁当を作ってくれます😊
決して始めはすべて下手くそでしたがいまは、すべてわたしより上手です。
始めから素敵な旦那さんではありませんでした。
子供が生まれてかわりました

りゅと母ちゃん

うちの旦那さんは基本なーんもしません‼︎
ゴミ出しくらいかな?
でもゴミ出しも雨だとなぜか持ってってくれません(´△`)
仕事が週一休みで夜勤もあって忙しいのでそんなに気にしてないです‼︎
言えば嫌がらずなんでもやってくれるので((*´∀`*))
前は休日お風呂掃除してもらってましたが、仕事で夜も遅かったりで息子との時間がほとんどないので家事は私がして、息子の面倒見てもらってますヽ(´ー`)ノ