※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

妊娠中で引きこもりが辛い。仕事したいけど旦那に反対されて。鳥貴族のバイトを考えている。旦那の優しさに救われたい。

絶賛マタニティーブルーです😔💦
結婚を機に他県に引っ越し退職した時に妊娠しました☺️
凄く嬉しいです💓が、もう半年ほど無職で引きこもり。
働きに出たいです。社会からの孤立感が半端ない…。
今は妊娠初期なので、安定期に入ってからでも…。
近くに鳥貴族の仕込みのバイトがあります…。
野菜切ったり、焼き鳥仕込んだり。詳しく聞いてないので出来るかは分からないですけど、とにかく引きこもりの生活が辛くて。
昨晩、旦那にバレないように泣きました。
旦那は仕事をすることに猛反対。
寝ぼけながら夜中に私のお腹を優しくさすったりします。
その優しさにまた泣きました。
この気持ちの落ち込み、はやく解放されたい。
ごめんね、赤ちゃん。

コメント

あーちゃん

とてもわかります…😓
私も引越しをして友達がいない中妊娠して仕事も産休・育休で働きたいのに働けず友達に会いたいのに会えず…しかも、切迫早産で入院して…もう孤立感半端なくってホントに泣いてる日々でした。
入院期間は旦那が仕事休みの日にしか面会に来れず、5日後に会う日々。久しぶりに会う日は必ず泣いて会えない日も必ず泣いてて…目が腫れる日々でした😂
でも、赤ちゃんにもそーゆー気持ちが伝わりやすいので、元気な時はお腹を擦りながらたくさん話しかけました💕安定期入って、だんだん胎動も感じられるとだいぶ楽になってきますよ!
1人じゃない!って👍💓
みちまよめさんもマタニティ生活大変だし孤独感・動きたい気持ちが溢れると思いますが…程々に!頑張ってくださいね☺️💕
赤ちゃんがお腹の中でどんどん成長しますよーに👼💓

みかこ

めっちゃ分かります!私も昨日泣きました😭💧私は今切迫流産で入院してます。余計にむなしくなりました。お互い頑張りましょう❗️きっと安定期に入ったら不安もなくなっていくはずです!

妊娠中に雇ってくれる職場ってなかなか無いと思います💦それに、安定期に入ってもお腹の張りや貧血があったりすると、立ち仕事はしんどいかもです💦

市でやってるママ教室などに参加されてみてはいかがですか?☺️✨
遠くに嫁いだ友人が、市の広報をチェックして、パン教室とか通ってお友達増やそうと思ってるっていってましたよー😊✨

ご主人にバレないように泣くのではなく、思いをぶつけて聞いてもらってはどうでしょう☺️
わたしは初期の頃、つわりがしんどくて仕事休んで引きこもってたので、つらくて毎日夫に泣きついて慰めてもらってましたよー😂

みよママ

マタニティーブルー、しんどいですよね😭💦
よくわかります!

ホルモンバランスからだから
どうにもならないし、余計ですよね。

お仕事ですが、残念ながら妊婦さんを雇ってくれる所は勤め続けていて妊娠した、を除くと限りなく無いに近いです。

つわりだったり、切迫だったり、
重いものも持てない、走れない、
疲れやすい、立ちっぱなし座りっぱなしが良くない など、制限がかなり
多いですし昨日体調が良くても今日は辛いとか日々変化します。

そういった事が無いとは限らない中で
積極的に雇うことはしない所がほとんどです😔💧

私もありました😭
旦那には泣きたい時は泣けと言われギャーギャーないてました😅
でも、それでもスッキリしない時は旦那がドライブに連れて行き誰もいない場所で車を走らせながら窓開けてギャーって叫びながら泣いてました🤣

まめ

その気持ちめちゃくちゃ分かります😭!
私も他見に引っ越して、妊娠後期までは自営業の旦那の実家で働いてましたが、
里帰りで実家に戻った際、実家で1人やることなくてしばらく辛い気持ちになりました…😫💦
社会からの孤立感ヤバイですよね💦
私の場合は、結婚前の勤め先が人手不足だったのと、理解のあるオーナーのおかげで
大きなお腹の私なのに短期で雇って頂いて
無理のない程度に働けてます!!
めちゃくちゃ生き返りました😭✨

妊娠初期は大事にしないととも言うし、
何かあったら…と思うと みちまよめさんの旦那さんの気持ちも凄くよく分かるし、優しい旦那さんで羨ましいなとも思います✨

これからつわりが酷くなるかもしれないし、なかなか新規で働くことは難しいかもですが、内職とかどうですか?
何かちょうど良さそうなのがあれば…💦

妊娠中は情緒不安定になりがちです😣
私もよく泣いてました😭
ストレスに感じては、赤ちゃんにゴメンねって思ってまた悲しくなって…⤵️
旦那さんにその気持ち全部話して受け止めてもらえませんか?
全部話して泣いたとしても、抱き締めてもらって そうだね、辛いよね、でも赤ちゃんのために頑張ろうね って旦那さんにも分かってもらえたら気持ちが楽になりませんかね?💦

お辛い気持ちは物凄くお察ししますが、
これからマタニティライフがハッピーなものになっていくことを祈ってます!!👶💕

イナミン

わかります!
その気持ちすごく😖
私も再婚を機に県外に出てきて片付けもままならないまま妊娠発覚しました💦
仕事してないと落ち着かない性格もあり、マタニティーブルー中です😖
今は娘の夏休みを利用して地元に帰ってきてますが、港に着いた時泣きそうになりました💧
地元に帰ってきた事が嬉しすぎて💦
8月半ばには住んでる所に帰らないといけないと思うとマタニティーブルーが辛くなりそうです…
友達も居ないしストレス発散できるような場所もないし😫

ママリ

同じく結婚して海外に引っ越し、仕事を辞めたので孤独感すごいです💦
仕事ロスって、かなり心にきますよね…
私は在宅ワークを始めて、少しは気持ちが落ち着きましたが、単純なバイトなので頑張っても空振りで、大きな責任を求められない感じがあって、仕事ロスの解消にはなりませんでした。
私の場合逆に、妊娠してから大きな役割ができた!って、すごく生きる目標ができた気がします。
私も妊娠初期で1日が長くてつらいこともありますが、これからどんどん忙しくなるはず!と思ってます。
元気な赤ちゃんに早く会いたいですね👶✨

ぺぺ

お気持ちわかります。
わたしも結婚を機に他県に引っ越し、最初は働いていたのですが、夜勤の多さで体調を崩し退職し、次の仕事の内定が決まったと同時に妊娠がわかり、内定を辞退しました。その後も働きたくてバイト探しましたが、妊娠をかくしてバイトするのはさすがにダメだなと思い、妊娠を伝えると断られる。というのを5回。そりゃそうだなと思います。自分自身が大丈夫だと思っていても、妊娠中はなにがあるかわかりません。安定期と言うのも私はないものだと思い、お腹の赤ちゃんを一番に考えて生活することが大事だと思いました。
働きに出たい気持ちはすごーくわかります!社会からの孤立も感じますよね。家にいるといろいろ考えちゃうしなにより寂しいですもんね😢
おんなじような思いの妊婦さんはたくさんいらっしゃると思うし、いつか妊婦さんでもでき、体調みながら気分転換できるようなお仕事!みたいなのがたくさんあれば。。なんて思います😭
他の回答者様がおっしゃっているように、内職があればそれが気分転換にもなると思います。

優しい旦那様ですね😊
旦那様に、
お気持ちを一度吐いてみてはどうでしょうか?

これからツワリが始まり
さらに気持ちが不安定になることも
あるかと思いますが、
1人で溜め込まず、旦那様やママリでの投稿でぶちまけちゃいましょ!!

すてきなマタニティライフが送れますように☺️