※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーどる
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜間に起きるようになり、授乳が足りないのか心配。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の息子。3ヶ月過ぎから夜間授乳せず20時頃には寝て6時頃まで起きなかったのに、ここ2週間ほどは寝かしつけも上手くいかず、夜も起きます。昨日は4.5回起きて私白目ヽ(´o`;どうしたよ息子!
おっぱい足りないのかー?そういう気分なのかー?ママには分からんよー!!

コメント

要

私も前までまとめて寝てくれてたのに2時間おきくらいにフンフン言っておきるようになりました💧

クーラーつけてるので、喉が乾燥したり、背中に汗かいてるときもあるので、喉乾いてるのかな?と思いました。あとはそういう時期なのかなーって。ミルクあげても3時間しか寝ません😑

毎日寝た気がしなくて辛いですが
同じ方がいるんだと思うと
安心します(^_^)

• ぷーどる

ぷーどる

そういう時期なんですかね。
    同じ様な方がいて安心しました。
    ミルク以外に水分補給されてますか?

• 7月30日
  • 要

基本母乳で育ててるので夜中はおっぱいです(^_^)よく起きるので、寝る前はミルクあげてみようと思って160あげたんですが母乳と同じ時間しか寝ませんでした😂汗かいた日に白湯を30あげたことがあったんですが、そのあと下痢したので、白湯のせいかな?と思い、ミルクと母乳以外はあげていません😊

• 7月31日
  • ぷーどる

ぷーどる

私も母乳なのでおっぱいです。
    うちもやってみました!夜ミルク!足りてないのかなって思って結果起きます😥
    夜中起きておっぱいあげると寝るので結局おっぱいに頼ってしまいます。。
    昨日純水あげたら、うぇってなっちゃいました!

• 7月31日
  • 要

私もおっぱい頼りです😂💦
    おしゃぶりも最近いやみたいで😑
    昨日は夜中、背中に汗かいてなくて、久しぶりに5時間寝ていました。
    台風来て涼しかった日もよく寝てたなあと思います。
    室温の調節も大事なのはわかってるんですが、難しいですね😭

• 7月31日
びぽちゃん

4ヶ月は睡眠退行の時期とよく言いますよー💦

それまでよく寝ていたのに何回も夜中に起きちゃうの辛いですよね😭

ネットて4ヶ月
睡眠退行と調べてみてください😊

• ぷーどる

ぷーどる

初めて聞きました!
    調べてみますね!
    時期的な物なんですね!
    ありがとうございます。

• 7月30日