※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

つわりで休職し、切迫早産で再び休職。職場の理解があるが、謝罪できず悲しい。再び休職することに不安を感じている。同じ経験の方いますか?

病棟看護師をしています。つわりで4月いっぱい休職しており、復帰後は休職した分も頑張ろうと仕事に励んでいました。無理しすぎたのか、3日前に切迫早産と診断され自宅安静になり、8月いっぱいは休職をするように先生に言われました。赤ちゃんのことはとても心配だし、安静は絶対守るつもりなんですが、職場の方にまた迷惑をかけてしまったことが本当に申し訳なくて😢職場の方はとても理解のある方で、仕事中もとても気にかけてくださいました。だからよけい、みんなに謝罪できないまま休職してしまうことが悲しいです。あとは「また休職?!」と思われてしまうのではないかと不安にもなっています。同じような方おられますか?(;ω;`*)

コメント

1人目が切迫流産で半月休職
切迫早産で6ヶ月くらいから産休まで休職してました(´・ω・`)
切迫早産って看護師多いですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢❤️
    産休まで休職されたんですね😔❗️
    先輩も切迫早産で入院してました(;ω;`*)そのときは独身だったため「大丈夫かなー」ぐらいに思ってたのですが、やっぱり看護師は切迫多いですよね😣💦

• 7月30日
YUKIMAMA

私がゆりさんと同じ職場で働いていたら、「また休職?」というより「無理させちゃってたんだ、申し訳なかったな」ってなると思います😫💦
仕事中気にかけてくれるような職場なら、みんな心配してくれていると思いますよ😃💡
謝罪はまた職場に行った時にすれば大丈夫ですよ😄!

• ママリ

ママリ

職場の仲良い同僚にLINEで報告したときに、そんな感じで謝られました(;ω;`*)💦むしろこっちが申し訳ないです😢安静解除になったら行こうと思います😭❗️

• 7月30日
まい4姉弟ママ

看護師です☺️同僚は重症妊娠悪阻からの切迫流産、切迫早産を繰り返し一週間ほど仕事でてきたら切迫早産の診断…でそのまま産休に早めにはいりました!同僚では誰も悪く言う人はいませんでしたよ(^^)むしろ赤ちゃん守れるのはあんたしかいないんだから!仕事はだれでもかわってやれるけど赤ちゃんの母には誰もかわってはやれないから気にしないでちゃんと元気な子生んで帰って来なさい!!って感じでした(^^)わたしは幸い切迫早産なりかけたけど産休まで無事に働けました☺️
その子の性格もほんとすみません、ご迷惑かけますって平身低頭で謝ってたしやはり態度も、職場の雰囲気もあるかとはおもうけど…だいたいはみんな分かってくれるとおもうから(^^)

• ママリ

ママリ

看護師はやっぱり切迫が多いですよね(;ω;`*)私もママさん看護師に同じようなこと言われました!😭💕
    産休まで働かれたんですね!お疲れ様です😢❤️
    今はゆっくり休みたいと思います!

• 7月30日
みい

2人とも切迫早産になった看護師です🙂
1人目は産休に入ったと同時に自宅安静になりましたが、2人目は30週から入院になりました💦

私も申し訳無い気持ちにはなりましたが、同じように職場の理解があり救われました😃

同僚には妊娠中ほぼ安静で入院をしていたスタッフなど、休職するスタッフは少なくありません!

何よりも赤ちゃんの為に必要なお休みなので、ゆっくり休んでください🌸

• ママリ

ママリ

産休に入ってから自宅安静だったんですね(;ω;`*)仕事お疲れ様でした😭❗️
    みなさん優しいからよけいに産休まで働きたかった!って思います(;д; )けど今はゆっくり過ごしたいと思います😢💕

• 7月30日
  • みい

みい

2人目の時は産休待たず急に入院で休みに入ったので、産まれて暫くしてお菓子を持って「ご迷惑をお掛けしました。皆さんのお陰で、無事に産まれました!」と、挨拶に行きましたよ😊

• 7月30日