※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

保育園までの通勤方法について相談です。徒歩かバスか悩んでいます。交通費や体調面も考慮し、アドバイスをお願いします。

皆さんの意見をお聞かせ下さいm(__)m
おはようございます☼

来月から一時保育を利用します(出産に備えて)
家から1番近い保育園が徒歩で30、40分かかります。

交通機関使うとしたら
自宅から徒歩で 10分でバス
バスに乗って5分程で降ります
降りて10分園まで歩いて行かなければなりません。

質問ですが、皆さんなら徒歩のみでいきますか?😭
それともバスも使いますか?

徒歩なら朝の7時半にベビーカーに乗せて
家出るのでそこまで暑くないかなと思いますが
これからお腹が出てきたりしたら私がしんどいのかななんて。。

バス使うにしてもたったの5分しか乗らないのに一日の交通費が1000円かかってしまいます。

ちなみに8月いっぱいは慣らし保育になるので
8時半に預けて11時頃のお迎えでどっちにしても家に帰って、落ち着く暇もなくお迎え、、
もう一時保育やめようかなとも思いますが💭
かなり悩んでるのでアドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

まぁ

自転車は?
パパに自転車で連れて行ってもらったらいいと思います。
バスは時間とお金の無駄だと思いますが、毎日気候がいいわけじゃいので歩きもきついです。
せめて旦那さんにお願いしましょう。

  • まぁ

    まぁ


    保育園に入れる予定がなくても、自転車あると二人目生まれてからの移動も楽ですよ!
    二人目も半年ぐらいから乗せられられますし

    • 7月30日
  • Himama🐣

    Himama🐣

    おはようございます!
    私自身安定期入ってすぐで、子供も活発なので自転車は危ないかなと思いその選択肢は外してました(´・ ・`)

    旦那は6時半に家を出るので送り迎えが私しか無理なんです😢
    どっちにしても微妙ですよね、、

    • 7月30日
  • まぁ

    まぁ


    妊婦さんはだめだけど、旦那さんは乗れるしと思って…
    旦那さんに頼れない状況で毎日往復1時間は危ないと思います。
    かなり暑くなってきてますし、帰るときはお昼で最高気温ですよね。
    自転車往復15分とどっちが危険かと言ったら、どっちもどっちな気がします😅

    • 7月30日
  • まぁ

    まぁ


    ちなみに、電動自転車なら乗せてる感覚、漕いでる感覚ないぐらい楽ですよ〜

    • 7月30日
  • Himama🐣

    Himama🐣

    そうですよね^^;
    お昼帰る時はかなり暑くなってるのでバス使うにしても残りの20分の徒歩は、、って思ってました(´・ ・`)

    あと私自身運動神経悪いのか何も無いところで自転車でこけたりしてたので若干トラウマです😭

    一時保育を秋以降にずらした方がいいんですかね(*_*)もうわならなくなってきました。。

    • 7月30日
  • まぁ

    まぁ


    体調が悪くなければ今はおうちで見る方がいいのかなと…
    あ!
    ファミサポはお願いできませんか?
    送迎してくれますよ。

    • 7月30日
ぷぷぷ

車はないんでしょうか⁇
その距離歩くのはキツイので車ないならバスですかね⁇
ただ産後も預けられるなら大変じゃないですかね😭⁉️家で見た方がいいような気がします😅