産後から夫に対する感情が変化し、妊娠中は特に受け入れられなくなっています。愛情はあるものの、スキンシップを求める夫との関係が悪化し、話し合いをしましたが、夫は不満を抱いています。家事をしている中での余裕がスキンシップに繋がらないことを理解してもらえず、どう説明すれば良いか悩んでいます。
産後から少しずつ夫のことが生理的に無理になってきて、妊娠中の今、ほんとに受け付けられなくなりました。
でも愛情はあります。
そのせいでスキンシップを求めてくる夫との関係が悪くなり、一度きちんと話し合いました。
ちゃんと愛情があること、育児でいっぱいいっぱいな上に妊娠中で今はちょっと受け付けられないこと、しっかり伝えてその時は理解をしてくれました。
でもやはり夫としては耐えられないようで、そんな私に対してかなり不機嫌な態度をとってきます。
昨日は一時保育を利用してたんですが、「一時保育で余裕できたはずなのにそれでも無理なん?一日中リフレッシュしてたくせに仕事から帰ってきた俺のこと構ってくれないん
?」とキレられました。一時保育使ってたと言っても家事したり普段できない掃除したりしてずっと休憩してたわけじゃありません。それにそれとこれとは別というか、余裕ができたからスキンシップ取れるかって別問題だと思うんです。
もう何て説明したらいいのかわからなくなりました。。
- はじめてのママリ🔰(妊娠23週目, 1歳8ヶ月)
コメント
まる
ちゃんと話し合って現状を伝えてるのに…?「構ってくれない」って?🥹
いい大人なんだから、自分の機嫌は自分でとってくれと思ってしまいます。。
身体的にもメンタル的にも今は無理なんだと、もう一度伝えましょう。
それでも理解が得られないようなら、いっそ物理的に距離をおいた方が落ち着くかもしれません。
別居とかそんな物騒なものではなく、あくまでお互いのリフレッシュ期間というイメージです。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😭
ほんとそうですよね...
妊娠で身体的にもメンタル的にも変化があって辛いのに、男の人にはわからないんですよねきっと。
もう一度ちゃんと話して、それでも理解しようとしてくれないようならまるさんのおっしゃる通り物理的に距離を置こうと思います。
ほんと、旦那にも一度妊娠ってものを経験してほしいです。。