※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

二人子供がいますが、ママべったりです。下の子は今1歳3ヶ月なので、マ…

二人子供がいますが、ママべったりです。
下の子は今1歳3ヶ月なので、ママべったりになるのはわかるのですが、上の子もいつもママべったりな方いらっしゃいますか?

甘えてくれるのは嬉しいですが、ママ依存度が高く「パパいやだ!パパ嫌い!パパいらない!」と言いギャーギャー泣き叫びます。お風呂の後、夕飯の後片付けや次の日の準備、自分の仕事の準備もしたいのに、なかなか出来ない。。。

寝かしつけ(昼寝・夜)の時もこんな調子なので、旦那は何も出来ず布団に横になっているだけ。そして誰よりも先に寝ます。そんな旦那を見てイラッとしてしまいます。。。

同じ方、いらっしゃいますか?
こんな方法で解決出来た!などあれば、教えて下さい!

コメント

deleted user

我が家と全く一緒です😂💦
旦那には頼ってないです(笑)

  • みさ

    みさ


    「旦那には頼らない」
    確かに、自分にこう言い聞かせたら解決します(笑)

    しましまさんのお子さんも同じなんですね😂

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頼るだけ疲れるので頼らない方が楽ですし、自分でやった方が早いです(笑)

    ウチは姉妹ですが、パパが動かないの知ってるので長女は「パパ嫌い...大っ嫌い!」と言ってました😂

    • 7月30日
  • みさ

    みさ

    確かに、自分でやった方が早いんですよね〜。

    上のお嬢ちゃんは「大嫌い!」とハッキリ言うんですね😂

    しましまさんの旦那さんは育児に積極的に関わっていらっしゃいますか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと休みの日に朝ごはんを作ってくれるようになりました!
    あとは家の周りの草むしりもしてくれるようになり、子供たちと公園で遊んでくれるようにもなりました😂

    上の子はハッキリ言いますね(笑)
    下の子も最近パパが嫌な時は「パパいやいやー」と言ったり首を左右に振ったり顔見て泣いたりしてます🤣

    • 7月30日
  • みさ

    みさ

    休みの日に朝ごはん!うらやましい限りです。。。

    うちの旦那は基本、待ち姿勢。でも、やって欲しくない家事に限って手を出して私をイライラさせます。

    下の子が旦那の顔見て泣く…。うちも同じです。うちの子は私が布団から起き上がって立っただけで泣いてママべったりです(笑)

    旦那には頼らない・期待しないで過ごします😅

    • 7月31日