※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
妊娠・出産

吐きつわりでお腹に力が入り、お腹の子が心配。病院に行くべきか悩んでいる。痛みや出血はないが、便秘の痛みがある。水分と食事は取っている。心拍は確認済み。つわりよりもお腹の子が心配。

おはようございます☀️
吐きつわりなのですが、お腹に力はいっちゃったりしてお腹の子が大丈夫なのか不安です。
お腹が痛かったり出血はないのですが、病院に行った方がいいのか悩んでいます…(´;ω;`)
便秘でなのかそういう痛みはたまにします。
水分と食事は少しずつですがとっています。
生理痛のような痛みとかはかんじたことありません。
心拍は確認済みです。
つわりは辛いですがそれよりもお腹の子が大丈夫なのか不安で不安で仕方ないです。

コメント

👼

あたしも悪阻で何度もお腹に力を入れていれて吐いていましが今の所無事ですよ🙆‍♀️くしゃみでお腹に力を入っても大丈夫だと聞いたので大丈夫だとおもいます👌

吐きづわりで気にかけちゃうなら一度病院へ相談すればもしかしたら点滴してくれるので相談してみてもいいかもしれません😊

• AK

AK

コメントありがとうございます(´;ω;`)♡
    そうなんですね!
    先週1度病院へ行き点滴してもらったのですが赤ちゃんのほうはみてくれなかったので心配で(><)
    今週金曜日が健診予定なので痛みもないし、様子みてみます♡ご丁寧にありがとうございます。

• 7月30日
ママリ

結構吐いてましたが大丈夫でしたよ!

• AK

AK

返信ありがとうございます♡
    赤ちゃんはそんなに弱くないってことですね!様子みてみます(´•ω•ˋ)

• 7月30日
ままり

私も初期の頃は吐いて吐いて、えずいて腹圧かけて心配でした。
病院の先生にも確認しましたが、大丈夫と言われましたよ!

赤ちゃんは以外と強いので、その程度では流産しない、
その程度でダメになる赤ちゃんは最初からダメだった、ということになるそうです!

• AK

AK

わたしもそんなかんじですごいお腹に力はいっちゃってるかんじで(´•ω•ˋ)
    そうですよね!赤ちゃんはそんな弱くないですよね(´;ω;`)信じて様子みてみます♡

• 7月30日
さやか

意外と大丈夫ですよ😄

• AK

AK

そうなんですね!なんか少しだけホッとしました(´;ω;`)

• 7月30日