※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

腰の痛みがひどく、ヘルニアもある。ベルトや湿布が効果なし。簡単なマッサージやストレッチを教えてほしい。出産後に治るでしょうか?

腰が痛すぎる😭
朝起きて寝返りすると腰バキバキなって1日スタートで立って腰を少し回しただけで音鳴ってるし朝と夜が1番きつい😭

元々ヘルニア持ってるけど間違いなく痛いところがモロ骨のところ…
骨盤ベルト、トコちゃんベルト勧められたが効果なし。
湿布もたまにならいいよ!とは言われたものの腰周り全体にジワって来る感じが赤ちゃんに伝わりそうで嫌だ😡

簡単に出来るマッサージやストレッチを教えてください😞
それと出産したら治りますか??😢

コメント

Reeeeee

私もずっと腰痛です😨💦
産んでからは、ぎっくり腰になりました🙇更に1才前頃の歩く前は、子供も大きくなり腰に負担😨🌀
歩くようになり最近は落ち着いてますが、立ち仕事へ復帰して疲れて腰痛…
たまに気休めに接骨院行ってます🙇
私はずっと腰痛かもしれないです😥😥😥

妊娠中はずっとマタニティーヨガ行ってました‼なので少しは楽でした✨

momo*

分かりますー
私は妊娠中に初めて腰痛に悩まされたので、それはそれは苦痛で仕方なかった…😩🌀
湿布はあまり良くないと聞いたのでしませんでした💦

私はマタニティビクスやヨガに行って身体を動かすと少し楽になっていました…
特に体丸めて猫のポーズが一番聞きましたよ🤜🏻

出産したら、重たい感じの腰痛はスッキリ治りました!✨

腰痛しんどいですよね...私も寝返りが痛過ぎてバキバキで辛かったです。
毎回いたたたた...って言いながら寝返りしてました。
仰向けで寝転んで膝曲げて横に倒すっていうストレッチしてました。でも出産したら1か月くらいでバキバキは治りました!