※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

赤ちゃん向けの絵本やアンパンマンは、生後何ヶ月から見せるのが適切でしょうか?

今 生後4ヶ月の娘がいます🙋‍♀️

絵本、おかいつ➕いないいないばあ、アンパンマンなど赤ちゃん向けのものはどのくらいから見せてましたか?!

コメント

ると

絵本は3ヶ月くらいからで、TVはまだ見せていません😊

3ヶ月から絵本見せてます((・・*)
じゃぁじゃぁビリビリを.*・゚
今だにそれが一番お気に入りです笑

テレビは興味示してないので見せてないです((・・*)

みは

絵本は1ヶ月から。
テレビは2歳まで見せない!と思ってましたが、家事がはかどるので夕方のEテレだけ10ヶ月から見せるようになってしまいました😅
Eテレ以外のアニメなどはまだ見せてないです。

emasara

絵本は生後1ヶ月から、テレビは1歳から見せています。

ユカヤス

4ヶ月に入ったばかりです

絵本は1ヶ月から見せてます。
だるまさんシリーズやいないいないばあとか読んでます。今では表紙見せただけでニコっとします。
先週からいないいないばあ見せてます!物凄く反応がいいです。膝の上に乗せて見せてますが、興奮して大暴れします。
おかいつは反応がいまいちなのでもう少したってから見せようと思います。
アンパンマンはこれから撮り溜めしようと思います!

エレナ

絵本は2ヶ月入った頃から見せて、いないいないばぁとかお気に入りで、本や顔隠したりしなくても、いないいないばぁって言うだけで笑うようになりました✨
仕掛け絵本で表紙見た瞬間手足バタバタでテンションUPします👶
テレビは今まで一緒に見せたりしてて、気づいたのですがサッカーずっと見てます⚽
あと好きな顔のイケメン出たらガン見です😂先々心配です💦笑