※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるの兄弟
家族・旦那

あー。お盆休みに義理の実家に行くことに。本当にめちゃくちゃめんどく…

あー。お盆休みに義理の実家に行くことに。
本当にめちゃくちゃめんどくさい
言われるのはお金のこと
貯金とか、仕事しないの?とか本当にこっちの考えがんあんのに、いちいち言われんのめんどくさいー

コメント

admama

えー、まだお子さん1歳なのに言われるんですかぁ??
逆に昔は3歳まで見てた時代なのに。
うちは、敷地内同居で隣にいて
義母と毎日隣でも一緒にいるのが嫌で保育園預けました。
結婚したときは、正社員になってほしいアピールを。
家建てるなら身体壊してでも仕事しやなアカンにとか。
この前も子供が保育園帰ってきたら『辛抱したなぁ』『辛抱したなぁ』と何回も孫に話しているのを聞いて。

私、プチッと(`Д´)
『辛抱』なんて言わんといて。
2人共楽しんで保育園行ってますって言ってやりました。
結局、仕事したらしたでグチグチ!!!

だいぶ、義母に反抗出来るようになりましたので気が楽ですが(笑)

えりな

分かります!
私も新婚当初、1年間だけ専業主婦してましたが義母が働け働けうるさかったです!
自分の息子1人に働かせて、息子の金で好き勝手して申し訳ないと思わないのか!と言われました。
お前に養ってもらってるわけじゃないのに何でとやかく言われなあかんねん!!
とムカついて、1年後不妊治療を始めるのにお金がかかるので私も働きに出て、接客業だったのでお盆は行かなかったらそれはそれで、働いてばかりでえりなさんは全然来ない!と文句言ってました。
お墓もなければ仏壇もないのに何しに行く必要があるの?
と言ったら言い返す言葉がないのか黙ってました!

みー

そんなに口だすなら金も出してよってなりますよね。
金もださずに口だけだすならやめてくださいって感じですね(。-ω-)