※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が慣らし保育中で咳と鼻水があり、保育園の欠席を悩んでいます。症状が進行中で風邪かもしれず、保育園に行くか、病院に行くか、休むか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

至急 アドバイスいただけましたら😭

慣らし保育中の咳と鼻水 での欠席を悩んでいます。
あと3日で復帰予定です。
娘は10ヶ月で慣らし保育が1週間経ちましたが
離れた途端に泣き、お迎えの時には
おんぶされたままいることが多いです。お菓子ではむせて吐くことが多いのですが、お昼は泣きながらでもそこそこ食べられるみたいです。

日曜日に少し鼻水が絡んでるかなってくらいでした。
垂れてくるのではなく奥に溜まっていて出てこないので
見た目ではわからず
咳はそこまで酷くないのですが寝るときはゴホゴホ
鼻水なのか痰なのか寝づらそうです。

食欲はそこまで落ちてるわけではなく お菓子もご飯も
食べます。 ミルクは飲むときに息苦しいのか少なめです。

今日の保育園をどうするか悩んでいます。
だんだんと症状は出てきて 疲れもあり
風邪かなと思っています。

・普通に登園

・迎えに行ってから病院

・病院に連れて行ってから登園

・お休み

・保育時間を短くする

ちなみに今日は初めての16:00までの予定でした。

皆さんの経験からのアドバイスがいただけましたら
助かります😭

コメント

こりきえ

病院にいってから登園ですね、わたしなら🎵それか休ませて明日から行かせます🐱

  • まさ

    まさ


    回答ありがとうございます!
    病院行った方が確実ですよね😭
    これから酷くなることを見越して先に病院に行ってから決めようと思います。

    • 7月30日
  • こりきえ

    こりきえ

    そうですね。とりあえず薬ゲットしたいですよね(>_<)

    • 7月30日
  • まさ

    まさ

    そうなんです!前にも鼻と咳はあったんですけど薬もらってから痰が切れる作用のせいかすぐ吐くようになったので 😂 保育園の先生方にも相談しつつ病院に行ってきます。
    大泣きしなければそこまで心配はないのですが…仕事始まったら熱以外はつべこべ言えないので行かせるべきか悩んでたので助かりました!

    • 7月30日
  • こりきえ

    こりきえ

    このまま医者いかないで風邪悪化して仕事復帰してすぐ休むより、仕事始まる今だからこそ連れていけるとこは連れて、少しでも風邪良くして保育園に行かせたいですよね🎵
    早くよくなるといいですね🍀

    • 7月30日
  • まさ

    まさ

    それを言っていただけて背中を押されました。自分でも思いつつどうしようか決断が出ていなかったので😄
    病院予約してきました。本当にありがとうございます🙏

    • 7月30日