※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中の不安で眠れない状況について相談です。

妊娠中は精神が不安定になると言いますが
お金のこととか不安なことばかりで、こんな時間になっても不安で眠れない...
赤ちゃんにも体にも悪いからしっかり寝ないとだめなのに...

コメント

ゆい

大丈夫ですか?目を閉じてるだけでも寝たのと同じ効果あるみたいなので、目を閉じて過ごしてみて下さいね☺️

白透

お金とか夜泣きとか考えると不安になりますよね、、
眠れないことで悩むのもよくないみたいなので私は朝の起床時間だけアラームセットしていつ寝てもいいことにしてあとはお昼寝で帳尻合わせてますよ☺︎︎

デカフェ

私も今全く同じ状況です🙄
旦那はいびきかいて寝てて気楽でいいなーと思ってしまいます😂
明日も仕事だしちゃんと寝ないといけないのに、、、ってわかってても眠れないときありますよね!
そういう時はわざと難しいニュース記事とか見て眠気を誘います😂

私も今全く同じ状況です😂
数週も同じですね!

産院の先生の講演会行った時に夜間寝れなくなるのはホルモンのせいでもあるんだと、そしてそれは母親になる準備という言い方があってるって言ってました!

あまりゆきさんご自身を責めないで下さいね。
とか言う私も寝れなくて焦ってますが😅

あご嫁

なりますよね💦私去年のこの時期に臨月入るところだったんですが、不安すぎて、ずっとお金の計算してました笑笑

あまりに不安そうだったのか、母親に全部紙に書きなさいといわれ、
月々のお金のこと、将来的にかかるお金のことと整理しました!
実際どれくらいの出費かも整理して、見直しポイントを考えてました!

そして、そんな時に旦那はしょっちゅう高速使って里帰りの私に会いにくるもんだから、私はブチギレてました🤣

後期の時 わたしも同じ事考えて眠れない日多かったです✨💡
そろそろ産まれるんだと思うと更に実感もわきやすく不安になりますよね💦

夜眠れなかったのでお昼眠れるときに寝ていましたよ✨病院では夜眠れなくてお昼になっても寝る時間とることが大切だと言われました😄✨
目を閉じるだけ横になって休むだけでも違うと思います💡
ゆっくり休めるようになるといいですね👍✨

あっちゃん

今回の妊娠が1番情緒不安定です。
寝付いてもふと目が覚めると、まだ寝てからそんなに時間たってなかったり…。
その分寝れる時に寝たりしてます。
お金のこと心配すぎて、毎日電卓弾いてどうしたらいいのか計算してます。
これから先のことを含め、どんな制度があって利用出来るかどうかまで含めて調べたり、計算したり。
旦那とのことも悩みのタネなのですが、こちらはもうどうにもならないので(笑)
お金のことがクリアになれば安心して出産できるのにって毎日お金のことばっかり心配してます。

かれん

色々不安になりますよね(;>_<;)
悩んでるのは私だけ?!とか思っちゃいますし。。
眠れない時は
YouTubeとかで胎教にいいピアノの曲とか聞いて目をつむります。
きっとなんとかなるとおもってゆっくりすごせるといいですね(^^)

ちゃま

眠れない時は、、、寝ることを考えず、寝てやるものか!コノヤロー!くらいが以外に眠気きたりします。
もしくは貧血で眠るために必要な血液が脳に行ってない可能性も!
私は同じ時期貧血がすごくてねまれませんでしたー。昼間だけダラダラ眠い感じで深く眠れないというか。。。

携帯アプリゲームしたり、YouTubeでイッテQの出川さんみたり楽しいこと考えてました。あとは赤ちゃんとお話したり。
ゆきさん辛いですよね。私は今日寝ておりません!あはははは!