※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家族・旦那

モヤモヤするので長々書かせて下さい。私は子供と一緒に寝ていて、旦那…

モヤモヤするので長々書かせて下さい。。

私は子供と一緒に寝ていて、旦那は隣の部屋で一人で寝ています。

前の日に寝かしつけて居ると、旦那が寝室を覗きに来て、寝かけていた子供が目覚めてしまいました。

かなり時間がかかっていた+生理前のダルさで軽く寝てしまい、起きたら旦那が子供を寝かしつけていました。(いつもしないので何でか聞くと最近全然会えてなかったし明日休みだから大丈夫とのことでした)

結局寝たのは23時頃です。いつも大体21時〜22時就寝です。(夜中は2〜3度泣くので添い乳しています)

いつもは8時〜8時半頃に起きるのですが、今朝は9時に起きて母乳をあげたので、朝ごはん?は10時頃でいいかなとパンケーキを焼いていました。(最近朝ごはんはあまり食べず(全く食べない事もあります)床に投げる為少なくしていました)

そしたら、子供が少しグズグズ言いだし旦那が抱っこ。
子供に言った言葉が気になりました。

「お腹空いたよね〜?朝ごはん食べてないもんね〜」
までは良かったのですが、、
「人間は三食食べないとダメなのにな〜貰えないんだな〜」とか嫌味と受け取れる様な事を子供に言っていました。

何で子供のご飯も作った事ない、ほとんど食べさせたことない人にそんな事言われなきゃいけないんだろうと思ってしまって。
大体の会話↓

私「今作ってるじゃん、何で何も分かんない人にそんな
事言われなきゃいけないの。こっちは保健師さんとかに聞いて貰って時間とか子供の様子見ながらやってんの!口だけ出して突っかかってこないで」

旦那「あ?そんなの知らねーよ、ただお腹空いてるだろうなと思ったから言ったんだろ、突っかかって来たのお前だろ!」(怒鳴る)

私「そんなんただの嫌味だろ、そんな事言えるくらい元気なら仕事行けば良かったべや」(旦那は具合悪いから朝一病院行くと行っていて、日曜出勤だったけど仕事休んだ。私が起きた時には布団でYouTube?見てゴロゴロしていた)

旦那「お前本当ありえないわ。人の痛みも分かんねーのかよ、てめーが死ねや」

私「は?何で死ねとか言われなきゃいけないわけ?私が死ねばいいのか?」

旦那「そうだ死ね、おい早く死ねや」
と言われてとっさに近くにあった水を旦那にぶっかけてしまいました。。(子供の服にも少しかかってしまった)

それから出て行こうと玄関に荷物を運んでいると、近付いて来ておさえられたので手に持っていた鍵とか財布とかで叩きました。
すると「いい加減にしろよ!」と首を掴まれ押さえつけられたので蹴り飛ばしました。
旦那が私を殴りそうになりましたが殴らず。

私が号泣し、たまっていたものなんか色々言ったら、一言「何も分からないのに嫌味みたいな事言ってごめん」だのなんだか言ってきましたが気持ちがおさまらず。寝室で枕を振り回して布団を何度も殴って気持ちを落ち着かせました。笑

しまいには「お前が先に死ねと言ったから言った」と言われ、言ってないと言っても聞く耳持たず。

きっと「仕事行けば良かったべや」を「死ねばいいべや」と聞き間違えたのか?とも思いましたが。

腹が立って仕方なく、旦那が病院行くだかで出て言ったので、実家に電話し迎えに来てもらい家出中です。

チャイルドシート置いてってと言ったのに置いて行かず、電話、ライン、ショートメールもシカトされ、連絡はありません。

月末給料日で(旦那は経営者の為)銀行行って、給料作っといて。と頼まれていますが、(人手不足で休めないと言われました)(いつもは休んで自分でやっています)
死ねと言われてまでやりたくないです。
実家に帰ってきてから生理になっている事に気づいて体調もあんまり良くないし…

今日は連絡ないけど、明日になれば給料の事で連絡来ると思ったら尚更腹が立ちます。

帰りたくもないです。
でも旦那の会社だし、やってあげないとやはりだめでしょうか。。

コメント

おはようございます。
大変でしたね💦
男ってほんと何もしないのに、口だけ一丁前‼️
イラつきます‼️

私だったらそこまでされたらやりません‼️一度mayaさんのありがたみを感じたらいいんです‼️
私からも連絡しません‼️

• maya

maya

おはようございます!
    本当イライラしてしまいました…
    ちょっとやっただけで、いつもやってるし!みたいな感じが尚更腹たちます。( ˊଳˋ)

そうですよね!
    当分実家に居てのんびりしようと思います!♪⌒
    連絡はシカトされてるので、私もシカトしようと思います!!!
    こんな長文にコメント下さってありがとうございましたm(_ _)m!!

心が少し軽くなりました◟́◞̀♡

• 7月30日
よっしー

人の痛み分からないのはそっちの方だろ、って感じですね。
子供のこと何かやってから物言えや。

聞き間違えなので旦那さんに言ってないと言っても本人は言われた気しかないので何言っても無駄です💦

とりあえず今はご実家でゆっくりして下さい😢
旦那さんに言われた仕事はしなくていいです。
そこまで追い詰めたんだから自分がやればいい。
連絡無視されてるのならmayaさんも無視でオッケーです🙆‍♀️

• maya

maya

普段は遊んだりしますが、仕事の飲み会などが多く2日ほぼ会えない日もあったりします。
    お風呂も1か月に一回入れるかな?って感じだし…

そうですよね!( ˊଳˋ)
    言った言わないなんて録音でもしない限り答え出ませんしね☹

幸い実家は近くなので、のんびり過ごします!
    ありがとうございます!
    気持ちが少し楽になりました◟́◞̀♡

来るか分かりませんが、来たら連絡は無視したいと思います!

• 7月30日