※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちー11
サプリ・健康

初妊娠でわからないことだらけです😱今妊娠5週目なのですが、ホットヨガ…

初妊娠でわからないことだらけです😱今妊娠5週目なのですが、ホットヨガを続けるかどうかまよってます。。運動強度的には負担は全くないのですが、それでもよくないこともあるのかなと不安です。どなたかヨガやってる方いらっしゃいますか?>_<

コメント

みっみー

ホットヨガはやめた方がいいと思います(><)
これからどんどん体調も変化していきますし。
マタニティヨガでさえ、安定期に入るまで出来ませんからね。
妊娠初期は、安静にした方がいいですよ(><)
ちなみに、病院に行かれましたか?
どうしてもやりたいのなら、産婦人科の先生に試しに相談してみたらいかがですか?

• はるちー11

はるちー11

そうなんですね…!どうしてもやりたいというわけではなく、途中でやめるには絶対的な理由が欲しかったというだけので(始めたばかりだったんです。。)これで心置きなく切り替えられます!!😁やはり初期は安静第一なんですね、ありがとうございます!

• 12月3日
momo

ヨガ、ホットインストラクターをしておりました。今は産休中です。

少しでも参考になりますと幸いです。

ホットヨガは、高温多湿な状況で運動強度も通常のヨガより高いのでオススメしません。

ご自身の身体への負担は、妊娠中…計り知れないので。脱水、立ちくらみ、貧血による転倒などもあります。

ヨガのポーズも妊娠中はオススメ出来ないもの、考慮が必要なものもあります…>_<…

私自身、妊娠が分かり次第…すぐにホットヨガは産休をいただき、やめています。

ヨガに関しても、マタニティーに配慮されたクラスを受講して、産前産後を勉強をした…有資格者のインストラクターからレッスンを受けたほうが良いかと思います。

これから寒くなりますので、お互い上手に身体を温かく保ち乗り越えましょう♪

• はるちー11

はるちー11

インストラクターをされていた方のお話は特に重みがありますね。。
    高温多湿だと身体に負荷がかかるのですね😱だから痩せるってことなんですね、ホットヨガ。。

自分の想像力が乏しく、こうしてアドバイス頂けるととても助かります☺️ありがとうございました!

お腹冷やさないようにしましょう〜💃

• 12月3日
_abc

私はマタニティヨガをしていますが、始めたのは安定期に入り医者から許可が出てからです。
ホットヨガはマタニティヨガとはまた違いますし、まだ5wなのでやめておいた方がいいと思います💦

• はるちー11

はるちー11

ヨガの捻りの動きとかがよくないんですかね。。何かしらしないと身体がボロボロになりそうなので、代わりにできることを探してみます!💪🏻アドバイスありがとうございました😊

• 12月3日

わたしはヨガスタジオでの決まりで退会しました>_<
貧血やめまいを起こしやすくなってきたので、今はやめてよかったのかな?と、思ってます!
続けるなら、ホットヨガなど、あったかくて湿度が高い所での運動は避けたほうがいいのかもしれませんね>_<
わたしはビビリなので、お腹が引っ張られるような体制になるのも怖かったです>_<
安定期に入ってからならいいのかもしれませんね♡

• はるちー11

はるちー11

普段なら健康なのに、今は控えたほうがいいこと、って要注意ですね!!😣お腹捻ると痛み走りますよね。。

• 12月3日
みーちゃん♡

はじめまして(^ν^)

私もずっとホットヨガやってました!
続けるか迷いましたが、ヨガのポーズによってはお腹に負担のかかるポーズがあるみたいだし、湿度や温度も高いのでやめました(>_<)
万が一の事を考えて、、です。

安定期入ってからはマタニティヨガやってます!
ちょっと物足りない気がするけど赤ちゃん第一なので(^ν^)

• はるちー11

はるちー11

ありがとうございます!!皆さんの意見やアドバイスを見たので、やめます!!湿度や温度が高いと、どんな問題があるのでしょう、、?😱

そうですね、今は赤ちゃん第一に元気な子産んでください😁

• 12月3日