※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

赤ちゃん用品を選ぶ際、155cmの小柄な方が車はスティングレイで、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーを選びたい。体格や腰痛を考慮して、使い勝手の良い商品を知りたいです。

今赤ちゃん用品を選んでいてチャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーをどれにするか悩んでます!
主に使うのは私です。155cmの小柄で車は一昔前のスティングレイです!2013年にスティングレイ購入してます。
同じ体格の方や同じスティングレイを乗ってる方や色んな方の意見が聞きたくてこちらに質問します。

155cmで小柄で力はありません。腰痛持ちです。
初めての妊娠でどのメーカーがいいのか等分からなくて悩んでます( ´^` )旦那は私任せなので参考にならないです。
チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーみなさんはどれを使ってますか?後使い勝手がいいかどうかも教えて頂ければ幸いです!

コメント

むな

抱っこ紐はエルゴ使ってます!
チャイルドシートは車なので身長関係ないかと…ベビーカーは赤ちゃんが産まれてからのせてみて決めたほうがいいですよ!

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    エルゴ使ってる方多いですよね!エルゴやはりいいですか?
    身長書いたのは抱っこ紐に関して必要かなと思ってザッと書いたまでです…ややこしくてすいません。
    ベビーカーは生まれてからの方がいいんですね!

• 7月30日
  • むな

むな

あっそーゆーことですね☆
    私も同じぐらいの身長ですが抱っこ紐調整できるので大丈夫ですよー!

• 7月30日
na

チャイルドシートは回転式のがおすすめです( ¨̮ )💗
腰痛持ちにはエルゴが断然いいです👌🏽
ベビーカーは軽くてコンパクトなのにしました。
私は子供を連れて店頭に行き、
赤ちゃんを乗せてみて選びました!
私が買ったのはアップリカです👊🏾

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    回転式ですか?色々あって分からなくて…
    腰痛持ちなんでエルゴかな〜と思ってるんですけど高いしたたむとかさばると意見も見たので悩んでます!
    ベビーカーは生まれてからの方がいいですね🌼

• 7月30日
るーまま

メーカーとかは特に考えなかったんですが、私はムーヴ乗っててスライドじゃなくてめちゃくちゃ不便でした。
なので、そのままスティングレイに乗るのなら回転するチャイルドシートがいいと思います!その方が乗り降りしやすいと思います!
抱っこ紐は新生児から使えるものならなんでもいいかって感じで買ってしまったし、ベビーカーは試してみたけどギャン泣きで乗らなかったので買ってないです💦
今どき、チャイルドシートからそのまま取り外してベビーカーに出来るのもあるらしいのでそれもおすすめかな?って感じです!

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    回転式のチャイルドシート探してみます!
    ベビーカー乗る子と乗らない子がいますよね(・∀・;)
    え?そんなのもあるんですか?すごいですね…笑

• 7月30日
眉

私も154cmで力ないです!

抱っこ紐はエルゴのアダプト使ってます!
新生児から使えるし、小柄の人でも大丈夫って書いてあったので(^^)
チャイルドシートは、回転するタイプが赤ちゃん乗せたり降ろしたりするのが、楽でよかったです(^^)
ベビーカーは、産まれてすぐ使わないと思うので、産後落ち着いてからでもいいと思います!!

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    やはりエルゴ使われてますか!結構な方がエルゴ使われてますね◡̈
    腰が痛くなったり不便だなと思う事ありますか??
    チャイルドシートは回転式のを見てみます!
    ベビーカーはその方がよさそうですね!

• 7月30日
  • 眉

エルゴ使ってて腰痛くなったりはなかったです(^^)
    他のを使ったことがないのでなんとも言えませんが、特に不便だなと感じたことはないです!
    ただ、体型とかで合う合わないはあるみたいなので、試着?出来るとこあれば、してみてもいいと思います😊

• 7月30日
  • 新米mama

新米mama

ほんとですか?腰痛持ちなのでできたら腰が痛くならないのがいいなと思ってて(。・ω・。)
    試着できたらいいんですが自宅安静中なものでなかなか行けず(・∀・;)

• 7月30日
まいち

エルゴアダプト使ってます。
腰にもパッドがあって負担になりにくいし、新生児からインサートなしで使えます。

わたしも153cmくらいです。
旦那175cmも私も問題なく使えてます。

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    エルゴのアダプト使ってる方多いですね◡̈インサート無しで使えるのいいなと思って迷います( ´^` )

• 7月30日

店員さんがいうには小柄な人にはエルゴはむかないという事だったのでアップリカ使ってます。
時間的に余裕があれば産んだ後に試着してから買った方がいいと思います(^^)
コンビも結構楽そうでしたよ😃
うちの子は何も気にしなく乗ってくれたので問題はないですがベビーカーは相性があり実際に乗せた方がいいみたいです。
回転式ならコンビのエッグショック?が一番コンパクトみたいです。

どちらにしてもチャイルドシート乗せたら、後部部分が思ったより狭くて入らないとかあるので店頭で相談されるといいですよ(^^)

ちなみにうちはエールべべの回転式とアップリカの畳むと一番細くなるの乗せてます。車はパレットです。
前の座席とチャイルドシートの隙間は二の腕分( 150センチのちょいぽっちゃり)で後ろはベビーカーを横に乗せて結構ギリギリ位です(^^)車が縦に大きいので立てても乗せてます

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    やはり小柄な人にはエルゴ微妙みたいですね…ネットにも書いてました(・∀・;)ベビーカーは生まれてからの方がいいと思うので生まれてから買うか決めます◡̈
    コンビのエッグショック…調べてみます◡̈☆
    色々教えて頂きありがとうございます😊参考にさせてもらいます!

• 7月30日
つばめ

抱っこ紐はナップナップを購入しました、軽くてコンパクトです!
チャイルドシート、ベビーカーはジョイーのトラベルシステムを購入しました。このチャイルドシートは軽いですし、取り外すこともできるのでバウンサーにもなります、重宝しそうです!

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    ジョイーのトラベルシステム調べてみます◡̈☆

• 7月30日
はむはむ

私もまだ何も持っていませんが、色々調べた結果チャイルドシートは回転式でエールべべのものが良さそうです😊✨お値段も安めで、レビューとかも見る限り良くママリでも使ってる人が多くいらっしゃるので💕
ベビーカーはやっぱり産まれてから買いに行った方が良さそうですね❣️

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    エールベベ調べてみます◡̈!結構エールベベ見ます!
    ベビーカーはその意見がやはり多いので生まれてからにします🌼

• 7月30日

チャイルドシート→エールベベ
抱っこ紐→エルゴアダプト
ベビーカー→コンビめちゃかるハンディ
エールベベは他のメーカーより広くてのせやすいです。
エルゴはやっぱり腰痛持ちには最適👍
ベビーカーは軽さ重視で産まれてから買いに行きましたよ👌

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます!
    エールベベ!結構使ってる方多いですね◡̈☆腰痛持ちなので負担を減らしたくて…ベビーカーは生まれてからにします♪

• 7月30日

退会ユーザー

ちなみに抱っこ紐も絶対これを買うって決まっていなければ産まれてからでもいいかもしれないです。
    人形で試せても実際は全然違うので💦

• 7月30日
  • 新米mama

新米mama

そうですよね(´・ω・`)生まれる前に揃えとこうかと思ってるんですけどなかなかわからなくて😅

• 7月30日
yuyu

まだ購入してないのですが、参考までに
私が147センチで
腰痛持ちなんですが
抱っこ紐は、試着さしていただいて
エルゴは何か肩が合わないなと思い
比較的日本人の小柄な体系に作られた
サン&ビーチさんの抱っこ紐は、凄く支えられてる感じがしてフィットして
腰にもあまり負担かからない感じでした
その抱っこ紐かナップナップとゆう抱っこ紐かで今は悩んでます。
一度試着されてみてはいかがですか?

ベビーカーは、アップリカのカルーナエアーを購入予定です。
凄く押しやすく軽量なんで楽でいいと思います。
ただ荷物は、あまり入らないです。

• 新米mama

新米mama

ありがとうこざいます!
    サン&ビーチ…調べてみます◡̈エルゴは腰痛持ちにいあと聞いたので悩んでて…ただ小柄には合わないとも見たので(´・ω・`)
    試着してみたほうがいいですよね!

• 7月30日
  • yuyu

yuyu

そうですね!
    基本私にはデカくて
    エルゴの抱っこ紐に着せられてる感があるのかな?と思いました腰にはパッドがしっかりあるので、それはよかったです!
    3キロの赤ちゃん入れて試着さしてくださるので、イメージしやすいかな?と勝手に思いました(´∀`*)
    サン&ビーチのは、本当に包まれてる感じであまり負担がない風に感じて肩も丁度良くフィットしました。
    旦那さんと兼用で使用するなら
    サン&ビーチは旦那さんには窮屈ですね(><)

• 7月30日
  • 新米mama

新米mama

腰にパットあるのはいいですね!
    今度試着に行こうと思います◡̈
    旦那は使わないと言ってるのであたしだけ使います!

• 7月30日