※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1人目は早生まれで2学年差の兄弟を考えています。2人目の妊娠が早くても大変なことを心配しています。2人目の妊娠に関する経験や育休の取り方についてのアドバイスを求めています。

1人目が3月生まれなのですが、できたら2学年差で兄弟がほしいです👶🏼☀️となると、いまから来年7月までに妊娠、、結構大変ですよね?💦
仕事のこと、お金のこと、考えると恐ろしい🙄
1人目なかなか授からず、約3年かかりました😭
なのに早く2人目ほしいとか無謀ですかね?💦

1人目早生まれだけど2学年差でお子さんがいる方、2人目は何月生まれですか?🤔育休取っていた方は一時復帰されましたか?☀️
また、1人目なかなかできなかったけど2人目はすぐできたよーって方、いらっしゃいますか?😳

お話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

眉

上の子、2017.2月生まれ
下の子、2018.8月出産予定
です!
1歳6ヶ月差で、2学年違いです(^^)
完母だったので生理きてなかったのですが、上の子が10ヶ月くらいのときに妊娠がわかりました!
育休中に妊娠したので、2018.4月〜6月の3ヶ月間だけ仕事復帰して、7月からまた産休入ってます(^^)

• はーちゃん

はーちゃん

おめでとうございます♡とっても理想的です!🤤
    生理きてない場合、妊娠にすぐ気がつきましたか?🤔
    そうなんですね!☺️答えにくかったらスルーしていただいていいのですが、3ヶ月だけ復帰されると産休育休手当って減りませんか?💦

• 7月30日
  • 眉

すみません、返信のとこに書き直します💦
    妊娠は気持ち悪いのが続いて、検査薬やったら陽性でした!
    結構早い段階で気付きました🤗
    産休育休手当って2ヶ月に1回でる給付金のことですか??
    まだもらってないのでわかりませんが、減っちゃうんですかね💦

• 7月30日