※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
家族・旦那

特に、お子さんが半年より小さい方に質問です。半年より小さ買った時、…

特に、お子さんが半年より小さい方に質問です。半年より小さ買った時、でもかまいません。)
みなさんの旦那さんは、1人で子どもをみてくれますか?
(「1人で」というのが重要です)

子連れでは行かないほうがいい用事(趣味で、とかではないです)があります。ので、旦那に4・5時間は子どもをみててもらいたいんだけど、無理だよね?と話をしたら、無理そうな感じでした。
その話を実母にすると、「なんでみてくれないのかな?自分達の子でしょ?」と。
私の父は育児にかかわることがほとんどなかったので、普通の家はどうかがわかりません。。
普通は1人でみてくれるものでしょうか?
1人で、というのは、実は私、旦那に子どもをみててもらうのに抵抗があり、その理由が、二世帯住宅で同居している義母のところな連れていく可能性が高いからです。完全に1人でみるっていうのは、男の人にとってはできないことなのでしょうか…。。

ちなみに、完ミなので、授乳が代わりにできないから、とかいうことはないです。

コメント

ma

んー。完母ですが、その時だけミルクにして見ててくれますよ!
たまに実家に連れて帰ってます😂笑
私自身義理家に娘と2人で遊びに行くし娘も1人で預けたり出来るのでなんの抵抗もありません。笑

旦那さんが無理な理由は何なのか聞きましたか??
2世帯ならすぐいってしまう可能性大ですね💦

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    見ててくれるのうらやましいです😭
    理由はきいてないです。
    でも、1時間とかならみてくれているので、長時間が自信が無いんでしょうか…。
    でも、実母に「このくらいの月齢なら動き回ることもないし、ミルクとオムツ替えさえできればなんとかなるんじゃない?最悪、抱っこはしなくても死なないし」と言われ、もう一度頼んでみようかと思ってたところです(>_<)

義両親が嫌、とかいうわけではなく、お義母さんが膝を悪くしているので、連れていかれると負担になっちゃうのを心配してます💦

• 7月30日
かめれおん

あたしは完母だったので離れたことはないですが、それ以外の面だと主人のが扱いうまいというか丁寧ですし、安心して任せられましたよ(^^)
お風呂も寝かしつけもお父さんの方が落ち着いてウトウトいい気分になってますし‼︎
全然見れると思います!

• 舞菜

舞菜

扱いうまい、丁寧ってうらやましいですー😭
    なんかどうも心配で…💦私が心配しすぎなところもあるんでしょうが…

• 7月30日
モアナ

6ヶ月より小さいときは
なかったですねー💦💦
私が実家で体調崩したときも、
一応休みの日に来てはくれましたが
会社の人と遊ぶ予定があったらしく
普通に出かけていきましたよ。
(実家にいるのは
70代の祖母と当時中学生の妹と
夜勤で働いてる母なので
娘の世話をお願いするのは厳しい状況でした😅)
今は娘もある程度自分のことは自分でできるようになってきたので、
旦那一人で見る時間も増えてきましたけどね~😣

• 舞菜

舞菜

まだ小さいと預けづらいですよね💧
    うちもどっちか見るなら、上の子の方がまだいいそうです^^;

• 7月30日
みぃちゃん

うちも完ミですが見てくれません笑

来月49日があり子どもを連れていけないので(場所も遠くて)
今日旦那にお願いしたら無理だと言われました。
予想通りの答えでしたが。笑
他にも数時間お願いしようとしたら「実家に預けるわ~笑」と言われたので結局わたしが出かけられず、って感じです(笑)

1人で見てられる旦那さんが羨ましいし凄いですよね〜😭💦

• 舞菜

舞菜

同じような状況なんですね😭
    ほんと、みるよ、っていってくれる旦那さんがうらやましいです

• 7月30日

見れなかったですね💦
うちも同居していたので、お願いしても義母に任せるので預けなかったです😓
私は旦那にみてほしいの!とは話していたんですけどね💦

子供3歳なりますが今まで1人でみたときは2回で最高3時間です😂

• 舞菜

舞菜

旦那にみてほしいのに、連れてっちゃいますよね💧
    うちも、下の子を産むまではほとんどみてくれたことはありませんでした💧

• 7月30日

うちは一歳超えてからならみれると断言されました😅
なんか赤ちゃんって未知の生物で怖いみたいですw
うちの場合休みの日しか関わる事がないので余計だと思いますが、毎日ちょっとでも(お風呂とか)スキンシップがあれば大丈夫な気もします😁
実際6ヶ月未満ってミルクあげてオムツかえる以外基本寝っ転がってるだけですよね〜

• 舞菜

舞菜

断言されちゃったんですね^^;
    夜勤の日以外は毎日お風呂入れてくれたりしてるんですけど、それでもみる自信ないみたいで…💦
    今の月齢なら、ミルクとオムツ替えできれば、なんとかなりそうな感じがするのになぁと思います

• 7月30日
jj

新生児から見れる人でした!
特にパパ見知りもなく、小さい頃からパパっ子なので何時間でも見てくれました☺️

• 舞菜

舞菜

新生児からみてくれるなんて、うらやましいです😭

• 7月30日
あゆ

うちの場合 上の時は断られました。
完母だったから授乳の問題で。

ただ下は混合なのですがこっちのときは一人で見ててくれましたよ。
上の子もセットで。

• 舞菜

舞菜

授乳の問題があると、預けづらいですよね💦
    旦那さん1人で子ども2人みてくれるの、うらやましいです😭そしたら、一時保育の時に…とか考えずに歯医者とか美容院の予約入れれるのになぁと思います💧

• 7月30日