※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

旦那が休みだとぐーたら携帯いじってご飯食べてトイレ行って携帯いじっ…

旦那が休みだとぐーたら携帯いじってご飯食べてトイレ行って携帯いじってご飯食べてお風呂入って携帯いじって寝るってゆう、休み方。ほんっとにイライラします。娘と遊ぶのも1日のうち20分あるかないか
娘と遊べ!とゆっても遊ぼうとしても娘が遊んでくれない。なんてゆわれてはーい、そうですか、と。
旦那が遊ぼうとしないから娘も遊ばないんだよ。とゆうと、しょうがないよ、それは娘の性格だし、ママといる時間が長いんだからママがいたらママのとこにいくに決まってるよ、ままがいない日は一緒に遊んでるよ。なんてゆってきます。私が夜家にいないことなんてめーーーーったにないし、そんな日は義母の家でご飯食べてお風呂入って寝るだけの状態で帰ってきてます、きっと。お風呂は旦那と2人では入れないので
最近はお風呂もだめ、抱っこもだめ
なにができるんだ、って感じです
小さい時から娘は旦那に慣れなくって、抱っこも私じゃないとだめでした🤷🏻‍♀️
オムツも替えようとしないし着替えもさせようとしないし出かける準備も私だし、自分は携帯ゲームもっと協力しようと思わないのかね
洗濯やるよー。とかお皿洗うよー。とか
娘の相手ができないなら負担が減るように少し手伝ってくれようとする気持ちはないもんなんですかね

自分のことしかやらず娘の面倒を見ない旦那にイライラして休みの日家にいるのが苦痛です。仕事がある日は携帯いじられてもそこまでイライラしないんですが、休みの日はむしょーにイライラして、ご飯の時間もお風呂の時間も同じなのにこんにに娘と遊ぶ時間が違うか携帯いじる時間が違うか。

イライラしすぎてまとまらない文を書かせていただきました( ˙-˙ )

コメント

まりり

娘がママを選ぶのは
自分がしてこなかった
結果なのに娘の性格の
せいにしてなんにも
手伝わないとか
めっちゃ腹立ちますね!

• り

長いめちゃくちゃ文章読んでいただきありがとうございました😢💓

仕事でいないから、とか
    なら帰ってきてからの時間で
    穴埋めしようとか
    考えないんですかね🤬

私の買い物とかの用事で義母に
    預けてしまうときがあるんですが
    やったー、半日ひとりー、
    わっしょーい💓💓💓💓
    って感じなんですけど、後半
    アルバム見て娘ー😢
    ってなってるんですけど、
    ダンナはきっと仕事中にそうゆう
    気持ちいだいてませんよね( ・∇・)

娘にそうゆう態度をとらせてるのは
    自分だって!!!

• 7月29日
りりめろ♡

私の旦那とほんとに一緒です😂
今日もずぅーーとYouTubeかゲームで、娘と触れ合ったのは10分くらい。
たまの休みだから休ませてあげたいなって思いますけど、それにしても触れ合わなすぎてイライラしました。
家事をやるのが私の役目って思ってて、何にも手伝ってくれないんです💦
家事も手伝わない、娘の面倒も見れない。ほんとに役立たずでイライラしますよね!!!

• り

なにそんなにYouTubeみるのあるの?
    って思いません?
    そうなんですよね、休みは休ませたいって思うんですけど
    休みすぎじゃない?って思って
    当たり前にご飯が出て食べてごろーんってお皿すら下げないしなんなの?って思っちゃいます。
    男の子を育てることになったらお皿は下げられるような男の子にしたいです。
    お皿拭くとかできるようなこと( ˙-˙ )

• 7月30日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

ほんとですよね!
    ご飯作って、後片付けして、お風呂掃除してって・・・家政婦か!って感じです😑
    うちの旦那もお皿下げないです💦
    そうですね!
    うちも男の子ができたら、パパみたいになっちゃだめだよ!って言ってお手伝い出来る子に育てたいですね👏😊

• 7月30日
  • り

ほんとですよねー、家政婦かー。って思っちゃいます!給料あげろー!って感じですよね🤷🏻‍♀️
    休みの日くらい少しずつ手伝えよ
    って言うんですけど聞く耳もたず
    ゆわれると少し娘と遊んでるふりして
    私がとりかかるとすぐ携帯
    パパがやってくれないから息子に手伝ってもらいましょう💓

• 7月30日
T

めっちゃ分かります!!つわりで気持ち悪いなか娘は自分から旦那の方に寄ってかないから私に乗ってきて、気持ち悪いから遊んであげてって言ってもYouTube見ながら名前呼ぶだけ。普段遊ばんやつにそんなんで行くわけがない。お風呂は入れてくれてますが、私も仕事して家事育児してるのに手伝ってというと短いやん俺長いしそんなん手伝ったら俺の休みいつやねんとか。逆にそれ言い出したらずっとこっちは休みないですがって感じです。いらいらしすぎて離婚も考えたくなるくらいです!!

• り

悪阻は辛いですね😣
    乗られるとお腹の赤ちゃん心配になります😱
    携帯離せよ!って感じですよね
    名前呼ぶのは誰だってできるけど遊ぶ意欲が感じられないからむかつく
    仕事して家事して育児して偉いです!!!!
    子供と2人で1日居たらどれだけ大変かわかりますよね!!!!
    今は赤ちゃんの時より動きやすいですが赤ちゃんと2人だとやりたいこともできず休めず。
    私も子供ちっちゃいときは離婚した方が幸せなんじゃないかと何度も何度も何度も考えました😁
    今回は家出しようと思ったんですがうまくいかず😗
    実家だと面倒なので諦めました🙅🏻‍♀️

• 7月30日
  • T

T

乗りますよね😖赤ちゃん痛いって言ってるからやめてーって言ってもまだちゃんと理解できないですしね😂
    無駄に怒るだけ怒るしそこ怒る?ってとこで怒りません?
    ほんとに!!携帯かテレビか昼寝ですよね。むかつく。
    それを言ったら俺育児無理やもん。楽って思ってないよとか言うくせに何にも手伝ってくれないし。
    この間引越しをしてアパートの退去のタイミングが早すぎて少し私の実家でお世話になったんですが、あまりにも無関心だからあれはあかんなって完全味方です(笑)子供にとってむしろこんな父親必要ないですよね(笑)
    そうなんですよ(笑実家暮らしもしんどいですよね(笑)

• 7月30日
  • り

まだ理解できないですよね😣
    お腹にいる状況だと尚更🙅🏻‍♀️
    生まれてきたって理解するの難しいですよね

うちは今から寝かせよう、ってゆうときに遊び始めてテンション上がって、寝付けない。ってゆうのがあります
    あとえ、今1人で遊んでくれてるのに何で今遊ぼうとするの?みたいな
    タイミングがおかしいんですよねいつも

飲み物こぼして、あー、こぼしたー
    ってゆってるのにゴロゴロして
    テッシュ持ってくるとかタオル持ってくるとせんのかい!!!!って

楽って思ってないなら手伝え〜
    実家でも無関心だったんですか
    少しはいい顔してくれた方がましかな?笑

どうして帰ってきたのー
    なんてゆわれたら説明面倒ですし笑
    孫が来てくれるのは喜びますけど😊

• 7月30日