※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めつ
家族・旦那

実家が近い方、どれくらいの頻度で顔を出してますか?実家は同じ市内で車…

実家が近い方、どれくらいの頻度で顔を出してますか?
実家は同じ市内で車で30分くらいで、月2~3回行ってます。毎日のように実父から、今日の孫はどうだった?LINEも来ます。笑
が、実父が祖母に「他の人(嫁に行った娘)はけっこう実家に帰ってるみたいのに、うちの子はあんまり来てくれない…」みたいなことを愚痴っていたようで…
わたしとしては、自分が楽できるのでウェルカムなのはありがたいです。が、あんまり甘えすぎてはだめだ…という思いもあってなかなか足が向きません。。。また、旦那は用があるとき以外はあまり顔を出さないスタンスの人で、義実家に会うのも良くて月1回あるかないかなので、バランス的にしょっちゅう行くのもどうかなーと思ってます…
参考に、みなさんの頻度を教えていただけるとありがたいです!

コメント

義母は電車で30分程の距離で月1〜2ヶ月に1回ですが、実母には週2くらいで会ってて実家にも週1は行っちゃってます☺︎
実家は自転車で15分くらいです。

• めつ

めつ

実母にはたくさん会いたいですよね!うちの母は仕事が忙しくてなかなか休みがなく…
    コメントありがとうございます😊

• 7月29日
まなみ

実家徒歩1分です!笑
ほぼ毎日行ってそりゃあもう甘えまくりです(^_^;)
旦那の実家は遠いので年に2回ほどしか帰りませんがバランス考えたことなかったです(^_^;)

• めつ

めつ

1分なら行っちゃいますね!笑
    旦那の実家までは1時間くらいで行こうと思えば行けるんですが、いかんせん旦那が省エネなもので…(;^ω^)
    コメントありがとうございます!

• 7月29日

1週間に1回や2週間に1回帰ったりですね(*^^*)
月によってバラバラですが、帰ってき過ぎ!って親に言われます😝

• めつ

めつ

なるほどです!その月その月で変わることもありますよね。週1くらいなら実父も満足するんでしょうか…

• 7月29日

退会ユーザー

1週間連泊したりするんで😂
    因みに一昨日から泊まってました!笑
    旦那も込で😂
    へたしい、月の半分は実家に居ることもあります😝
    満足しまくりだと思いますよ!笑
    実両親車に息子迎えに来て、帰りはチャイルドシート乗せるまで離しません😂
    こちらとしては有難いですけどね!笑

• 7月29日
  • めつ

めつ

旦那さんもお泊まりですかー!仲良しなんですね(*´ω`*)
    わたしも旦那が長い出張のとき1週間くらい帰ってたんですが、それはもう毎日楽しそうでした 笑
    ほんと、ありがたいですよね~

• 7月29日

退会ユーザー

はい!笑
    お酒飲みたいから泊まるって感じです😂
    確かに!笑
    騒がしいとかいいながら笑ってるって感じですよね😂
    ほんとに!笑
    また月年齢が浅いから
    両親に息子任せすぎて息子のこと忘れてしまいそーになります😂

• 7月30日
プーさん大好き

両家の実家が近いです。実家はバスで10分弱、義理宅はバスで20分弱です。

私は旦那が実家に行こうと言わなければ行かないので(笑)数ヵ月に1回しかあってないです(私達が義理宅へ行くのは年始の挨拶のみ)

旦那は土日が仕事で不在な日が多いので、母や私の姉妹には週1~2回あってます。

• めつ

めつ

旦那さんが仕事だと、子どもと自分がだけだとなあ…と思ったりしますよね。わたしも旦那が出張のときにはちょこっと泊まりに行ったりしてます。
    コメントありがとうございます!

• 7月29日
かなこ

義実家が同じマンションで棟が違うだけです。月1回会うかな〜くらいです。上の子がもう小学生&私も平日はパートがあるので😅土日はお出かけしたいし💦

でも自分側の実家がもし近くても月1回くらいだと思います。テレビで話題の親子依存症になるほど友だち親子でもないし、我が家のほうがもう落ち着きますのでたまに顔見せるくらいが私にはちょうどいいです💦

• めつ

めつ

確かに我が家が1番過ごしやすいですよね!実家は床に物が多いので娘から目が離せない…笑

• 7月29日
❥k-mama❥

あたしはバランスなんて全く気にしてません笑
実家は車で30分くらいですが週3くらい行ってます笑
甥っ子がいるので遊びに行くからですかね😂
結婚してから実家大好きになったんですよね〜😂😍

• めつ

めつ

甥っ子さんいると行くの楽しみになりますねー(*´ω`*)バランスは気にしすぎなくてもよさげな気がしてきました…

• 7月29日
ぴー

自分の実家は月に1.2回行きます(笑)
旦那の実家も月に1回は行きます☺️

• めつ

めつ

なんとなーく自分の実家の方が多くなりますよね!

• 7月29日
ゆうか

義母は車で15分程度ですが、2ヶ月に一回ぐらいですかね
実家は1週間に一回か多くて母とは1週間に2回ぐらいは会ってますw
バランスなんて気にしてませんwこれが現実ですww

• めつ

めつ

現実!!
    あんまりバランス気にしないことにしようかなと思います。笑

• 7月29日
AYAP*

両方共車で5分かからないです😊
実家は平日ほぼ毎日って言っていいくらい行ってます😂
義実家は用事がなくて連れて行くのは月1くらいです😃
旦那がそろそろって感じで連れてってるので言わなかったらもっと行ってないと思います🤣

• めつ

めつ

うちも義実家は旦那が言わなかったら行かないですねー。近くても用がないと行きづらいですよけ!

• 7月30日
はい

徒歩15分です。ほぼ、毎日行きます。
夫も「そのために引っ越してきたんだから行けばいいよー」と、下手すると夫の休日には全員で行って夫は昼寝までしてますよ。ご主人が嫌がらないなら行けばいいと思います!
私は娘をおばあちゃんおじいちゃん子にしたいので、通います。

• めつ

めつ

旦那は出張等で自分がいないときは甘えてきなよーと言ってくれますが、普段からちょくちょく行くとしたらどう思うんだろう…
    わたし自身じーちゃんばーちゃんっ子だし両親とも可愛がってくれるので、行けるときに行くようにしようかなーと思いました!

• 7月30日