※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

親友と独身時は気が合ったけど、ママになってから合わなくなった。子どもがヤンチャで手が追えず、イライラすることも。疲れたのでしばらく会わないでおこう。

親友と独身同士の時は気が合ったのに
ママ同士になってから気が合わなくなったり
ありますか…?

こちらが月齢上でヤンチャで
手が追えなかったり
イヤイヤ期と言うのもありますが
邪魔そうな扱いされてしまって
イラッときたり…。

なんか楽しみだった日なのに
疲れてしまいました。
しばらくは会わないでおこう。

コメント

ティンク

います...

子供がお互いにいない時は夫婦同士も仲良くて、良く遊んでいて、ほぼ毎日連絡も取り合っていました。

が、相手が先に子供が出来た時に無神経な発言をされ、そこからいちいち言われる事が気になりイライラしたり、へこむ事が増えてきたのでもう連絡先から消し一切連絡取っていません。

もう今後一生連絡とる事はないなと思ってます。

• ゆい

ゆい

そうなんですよね。
    無神経な発言にイラッときてしまって…。

帰ってからもモヤモヤが
    残ってしまったり
    しますよね(>_<)

こんな事なら
    会わないでおこう、って
    そう思ってしまいますよね(>_<)

• 7月29日
  • ティンク

ティンク

子供の成長の事に関してとかも無神経に言ってくる事もあったので、すっごいモヤモヤしました💦

私、モヤモヤとかイライラとかかなり引きずるタイプなので、こんな思いして過ごすぐらいならもう関係切ろう!と思って切っちゃいました😅

今までかなり仲良かった分、悲しいっちゃ悲しいですけどね...
    でも一緒にいて自分が辛いなら、一緒にいて楽しい人と過ごそうと思いましたww

• 7月29日
だいちゃんママ

いますよ(笑)

うちの場合は、子供の年齢が1つ差だったこともあり、やたら先輩ヅラするんですよね。
うちもこーだった、あーだった。
うちの子はこのくらいの時これが出来てた。とか。

なんか比較されてるみたいですごい嫌で。
うちの子が友達のところの子よりも早くできることがあったりすると、イラっとする発言されたり。
完全に私を下に見てるなと感じたので、最近は全く連絡とらなくなりました。

ママになってからは新しく交友関係が広がったというか、気兼ねせず本音でお付き合いできるママ友が新しく何人か出来ました。
それでいいかなと思います。
嫌な思いして、我慢してまでお付き合い続ける意味無いですしね。
出産してから特に、合わない方とはすぐ縁切るようになりました(笑)
無理にママ友なんて作らなくても、合う人がいたらお付き合いすればいいじゃんて、割り切って人付き合いするようにしたら意外と気持ち的に楽になりました(笑)