※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
ココロ・悩み

義母とよく言い合いになります。些細なことでも小言を言われ、不快に感じています。同じような経験をされた方はいますか?

義母と仲悪いと言うかよく言い合いみたいになってしまいます💦💦
なにかしら私に言いたいのかちょっとしたことでもすぐ小言のように言ってきます。旦那の実家に泊まった時も娘が家じゃないから興奮して寝ない時も、「生活のリズムちゃんとした方がいいんじゃない?」とか娘が泣いててつきっきりになってる時でも旦那が散らかした服とかをみて、「こういうの奥さんがちゃんと片すもんだよ」とか言ってきたり😓もちろんただただ私が悪いならすみせんで終わらすのですが、は?って思うことばかりで全部言い返してしまいます💦💦
同じ様によく言い合いとかしてしまう方いますか??💦💦

コメント

ミミロル

言い合いしないですが、そんな事言ってくる義母なら言い返しちゃうかもしれないです!
旦那が散らかした服は嫁が片す?
はぁ?!(´・д・`)ですよ👏
うちは旦那が散らかした服は旦那が片すのが普通ですよ꒰ ♡´∀`♡ ꒱✨って言いますね。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    旦那いわく、あたしが実家にお邪魔した時だけ言うらしいです💦普段服散らかしても義母がなにも言わず片してるらしいので、そりゃ片付けもできない大人になるよな。。。って思いました😭😭😭

    • 7月29日
ひよこ⁂

初めまして、うちは同居です。
義母は口うるさい人で何かしら育児に口出ししてきます。
上の子をベビーベッドで寝かせなかったから、いけないんだとかまだミルク飲んでるのですがいつまで飲ませるのか?などホントイライラです。
私は爆発して家を出ました🤯

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    育児への口出しが1番嫌ですよね!親は私です!!って感じになります!
    同じ空間にいるだけで嫌になってきませんか??💦
    私も同居だったら耐えられません!!!

    • 7月29日
来依

言い返してきました!
そして同居解消になりました😂!
決めては
旦那の散らかした服を片さなくて
ののさんの義母みたく言われたとき
こういうのってお義母さんがちゃんと洗濯カゴに持っていったりきちんとしまうように言ってこなきゃダメでしたよね
教育不足ですよね
私は嫁であって母親でないんで絶対しません
って言ったことです
でも間違ってなんて絶対ないし
解消なってよかったとおもってます笑

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    やー!ほんとそれです!!
    私がいない時は全く旦那に片しなさいとか言わないらしです😓

    アラクネさんが言ったことは正論です!!
    普通に親に教育されてきたらできてるはずのことがうちの旦那は出来なくて、どんだけ甘やかされてきたんだろってつくづく思います!

    同居解消本当によかったですね😭💓

    • 7月29日
ポケモン好き

旦那の服を片さない?は?
それ、嫁のせいじゃなくて躾な?って感じw

ヨーコ

うちも同居ですが、そう言われたら、自分のことは自分でするのが方針です、と言いますね。
子どもじゃないので、いい大人が自分の服一つ片付けられないのは…そっちの方が問題ですよ、と。
小さいころからそうだったんですか?と聞いちゃいそうです(笑)