※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

友達に出産報告したら、病院選びで意見が合わず嫌な気分に。出産は大切なことで、設備の整った病院で産みたい。些細なことでもイライラしてしまう。

愚痴ですが、吐き場所がないので
ここにかかせて頂きます😢

友達に出産報告して
どこの病院で産むのー?
と言われたので里帰り先でも
有名な病院3つ程をあげて
悩んでるーと言ったら

なんでそんな多いところばっか選ぶかなwwww

と言われてなんだかものすごく嫌な気分になりました。
ちなみに友達は結婚も出産も経験していません。

私は里帰りの1カ月だし、
診察の待ち時間が長いのは
数回だから我慢できるししょうがない
お金のこととかも総合的に考えて!

と言ったらだからなんでその1カ月で
わざわざそんな多いとこ行くの?
と言われました。
出産て人生の中でも1番と言えるくらい
大切なことです。
私は小さい頃から身体が弱いので
ある程度大きくて設備が
整っているところで産みたいなと思っています。
今の検診を受けている病院でもそう言われています。

ここの病院はこうこうこうだから
辞めたほうがいいよと言われるならわかりますが、
なんで通院してたわけでもない、評判しか知らないのに
そんな言われ方されなきゃいけないのかなぁと
思って、、。
なんか些細なことでイライラしてしまいます。

妊娠中に言われた嫌なこととか
イライラするようなことってなんだか
ずっともやもやして心に残ってしまうのは
わたしだけでしょうか?
悲しい気分になりました( ; ; )

コメント

ひまり

出産報告ではなく、妊娠報告の間違いです!💦

りな

私もそんなこと言われたらモヤモヤしちゃいます😭😩
私は個人病院?で産む予定なんですが、職場の人(出産経験者)からは何で総合病院にしなかったの??絶対個人病院のご飯目当てでしょ?何かあったらどうするの?等言われて、ほっといてくれー!!ってなりました(笑)
正直誰がどこで産もうが他人には関係ないし、なんでそんなこと言ってくるんだろうと思いますよね😭こちらから相談して意見求めたのであればまだ我慢しますが😭
まあそのお友達は経験したことないので具体的になにも考えてないでしょうし、何にも知らないんだなーと流しましょう🍀🍀

私も妊娠中すごいイライラしたり、勝手に傷ついたりしてますが、お互いできるだけ楽しいマタニティライフおくりましょう🤰💓💓

  • ひまり

    ひまり

    もうなんかもやもやしちゃって😭
    色々考えた上で悩んでるのに、、。
    そうですよね!自分から相談した上でそう言われるならまだしもですが、聞いといてその言い方何とか思っちゃいました😢
    周りの人は何も考えずに言ってくるけど、結構それが傷ついたり心にひっかかったりしますよね💦

    ありがとうございます😊!
    最近イライラがすごいですが、残り半分楽しめるように頑張ります❤️

    • 7月29日
ポケモン好き

ええ!友達は、何を基準にそんな事言ってんの?って感じですね(笑)

  • ひまり

    ひまり

    ほんとですよねーー😭
    何か知ってるわけでもないのに、その言い方!と思ってイライラしちゃいました💦

    • 7月29日
  • ポケモン好き

    ポケモン好き

    けど、不思議な事にそーゆー人いるんですよね!(笑)
    私、妊娠8ヶ月の時に「え、お腹小さくない?本当に育ってる?」って30年間彼氏なしの奴に言われましたもんw一瞬で友達って関係が崩れて「え?お前、何妊娠知ってるの?」って返しましたwww

    • 7月29日
  • ひまり

    ひまり

    ほんとに!無神経なこと言ってくる人いますよね。
    それは流石にイラつきますね😭お腹の大きさとか個人差あるし、いやいやあなた何知ってんの?って感じですよね😤😤

    • 7月29日
りん

何も知らないくせに黙れーー!!って思っちゃいました😢

  • ひまり

    ひまり

    思っちゃいますよね😭
    イライラしたけど、色々考えて決めたんだけどねと言ったらあっちが何か怒った感じで返してきて😕ええーってなって更にイライラしました😂笑

    • 7月29日