※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

元気でうんちも出ているが、ミルクが通常より100少ない時、病院に連れて行くべきか悩んでいます。神経質なのかな。完ミの赤ちゃんです。

元気もあってうんちもでてますが、ミルクがいつもより100少なくなったら病院連れていきますか??私が神経質なんですかね😭完ミです😭

コメント

りんご

1日トータル100ですか⁉️毎回100ですが⁉️1日トータルが百でしたら5ヶ月ですし大丈夫じゃないですか⁉️

• ママ

ママ

いつも1日700から800のみますが、今日は600しかのまなくて😭勘違いさせてすみません💦

• 7月29日
  • りんご

りんご

600が続くようでしたら少し心配ですが今日だけなら様子を見ても大丈夫だと思います❗️

• 7月29日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊様子見てみます!

• 7月29日
a-mam

満腹中枢が出来てくる時期ですし、いつもより100飲まないくらいで気にしなくて大丈夫ですよ😊
体調悪そうにしてないんですよね?
むやみに病院連れてくと逆に他の病気貰ってしまう可能性ありますし💦
あまり神経質にならなくて大丈夫ですよ😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😭 後うちの子基本泣かなくて💦寝そうなときしかミルクのんでくれません💦8時間あけても泣かずミルクのみませんでした💦

• 7月29日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね😮
    体重は増えてますか?
    そこら辺問題無ければ大丈夫だと思いますが、今時期暑いですし、ミルクの間隔が結構あくようなら水分補給させた方が良いかもですね💦💦

• 7月29日
  • ママ

ママ

増えてます(*^ω^*)

頑張ってみます💗💗

• 7月29日
あい

今日だけ総量が100少ないってことですか??

それくらいなら病院連れていかないです😅

• ママ

ママ

そうです、、やっぱりそうですよぬ、、💦

• 7月29日
  • あい

あい

ぐったりしてるとかなら、早めに連れていったほうがいいですけど

お茶とかのほかの水分も飲まないんですか?

• 7月29日
  • ママ

ママ

元々ミルクのまないほうで、お茶をのませると、お茶しかのまなくなるだろうからやめたほうがいいと言われてて、、

• 7月29日
  • あい

あい

おしっこがでないとか、熱が出たり、ぐったりしてきたとかなら、病院連れていく方がいいかもですね。

今日だけなら様子見で大丈夫なきがします。

• 7月29日
iso

離乳食は始めてますか?