※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

無知なので教えて下さい✨✨弟の結納が今月あるので旦那のスーツを選びに…

無知なので教えて下さい✨✨
弟の結納が今月あるので旦那のスーツを選びに行きました✨✨
しかし、付いたスタッフが店長の方で…
2着目から半額だのいろいろ良いように言われて気付けば結婚式用のスーツと礼服2着で10万もしました😳💦
すごく高かったのでちょっと考えさせて下さいと言って帰ってきたのですが…
それくらいする物なのですか??
私も旦那もスーツを着る仕事ではないのでイマイチわからず💦
私のスーツは3万ほどで買ったので男の方もそれくらいだと思ってたのですが💦💦
ブランドはジョンピアースって書いてありました。

コメント

ゆゆ

男性の礼服は5.6万が一般的相場だと思います!ピンキリですけどね!
男性の物は女性物と違ってスーツがメインとなるのでわりと高めだと思います!
2着目半額でもいらないもの買ってもしょうがないので1つでいいですって言って良いと思いますよ!

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね✨✨
    安心しました☺️💓
    教えていただきありがとうございます😊✨✨

    • 7月29日
もも

男性の礼服って本当にピンキリですよね💦
先日私の旦那も礼服買いに行きましたが、夏用と冬用2着で7万ちょっとしました😣
安い礼服は色が薄く、高い礼服ほど黒が濃いそうで、4,50代になった時薄い色の礼服は避けた方がいいとの事でした。
なので一生使うなら…とそこそこ良いやつを買いました😅

  • ハニー

    ハニー

    そうなんですね😳✨✨
    高い礼服が濃いのですね‼️
    すごく勉強になります☺️💓
    ありがとうございます😊✨✨

    • 7月29日
てちママ

礼服であればすごく安いものを買えばすぐ分かります。
光沢や色味、形、素材など様々ですが黒の色が違えば値段もすぐ想像つきます。

挙式用のスーツですが奥様の弟さんですよね?
婚礼用のスーツも体型や形、流行りでピンキリです。
2着で10万は礼服のグレードが良ければ安いです。

  • ハニー

    ハニー

    そうなのですね‼︎✨✨
    やはりわかる人はわかるのですね😳✨✨

    そうです✨✨
    私の弟です☺️💓
    10万でも安い方なのですね💦

    • 7月29日
あいこう

スーツと礼服2着で10万なら安いのかな?!と思いました!
だいたい一式4,5万はするイメージです!

その辺のショッピングセンターの安いものだと2,3万で買えるものもあると思います😆

うちはポールスミスのスーツ一式で15万でした😱

  • ハニー

    ハニー

    ポールスミス良いですね😍💕
    でも15万もしたのですね😱💦

    10万でも驚いたけど2着って考えたらマシなのかもですよね✨✨

    • 7月29日